アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
寝台特急トワイライトエクスプレスについて質問します。
来週、トワイライトエクスプレスの長岡~札幌に乗車予定です。
個室が満席だったのでBコンパートメント(B寝台券)を一枚おさえました。
以前、個室利用客には「記念乗車証」なるものが配布されると聞きましたが、Bコンパートメントの乗客にも配布されるのでしょうか、個室利用客だけのサービスでしょうか?それとも、現在はそのようなサービスは行っていないのでしょうか?
トワイライトエクスプレスに乗車したことのある方、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2011年現在乗車証明書が確実にもらえるのはA個室のロイヤルとスィートだけではないかと思われます。

B個室(シングルツイン)では2010年秋の実乗車情報としては証明書発行のサービスはありませんでした。
また、開放B寝台も同じです(上りシングルツイン、下り開放B寝台)。

開放B寝台でもらえるのかどうかは車掌さんにお訊ねください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
記念乗車証明はA個室ロイヤルのみですか?
B個室でもないということであれば、乗車後に車掌に聞いてみます。
最悪、記念乗車証明書がなくても「トワイライトエクスプレスのグッズ」は車内で売っているようなので、そっちを狙ってみます。