東海地方の高校の文化祭で、一般公開のところはありますか?(例えば、野菜の即売、パソコン展示など、いろいろ興味があるので、、、)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



公立高校の文化祭って結構一般公開されてませんか?
とりあえず確実に野菜即売などをやっている高校を紹介させて頂きますね。

・静岡県立田方農業高校
http://www.shizuoka-c.ed.jp/tagata-ah/
野菜をはじめ、ジャムなどを販売してますよ。結構人気があるようで早い時間に完売になってました。

また東海地区の農業高校一覧を載せておきます。
http://www.farmers.ac.jp/link/noukou_link.html#t …

参考まで。

参考URL:http://www.farmers.ac.jp/link/noukou_link.html#t …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校の文化祭で使える面白い科学の実験ありませんか?

高校の文化祭で使える面白い科学の実験ありませんか?

クラスの学級委員長をやってて、文化祭で科学的な実験をやって体感しようみたいな感じに決まったんですが、肝心の内容が決まりません。そこで「誰もが楽しめる」「安全」「低コスト」な科学実験を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに予算は4・5000円だったと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

液体窒素の実験はどうでしょう。5リットル5000円ほどです。口の中に含んで口から白い霧を出したり、ゴムボール凍らせて割ってみたり、バナナで釘打ったり、使い道によってはもっと他の面白い現象も起きたりするのではないでしょうか。

絶対零度を体験しようみたいなタイトルで。

安全性ですが、空気に触れたとたん気化するのでよっぽどわざとらしく危険なこと(液体窒素のなかに手を入れっぱなしにする・目に入れるなど)をしない限りは安全です。口の中に入れても少しならば問題ありません。

手で浴びてみる程度でも大丈夫です。

Q文化祭の作品展示

高校の文化祭の展示作品に
雑誌の切り抜き写真を貼りたいのですが
肖像権、著作権の侵害になりますか?

ちなみに、内容は「自分の好きな服」のことを模造紙に書く。というものなので
できれば切り抜きを貼りたいんです!

著作権法第35条についてなど調べてみたのですが
よくわかりませんでした。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雑誌の切抜きに関する肖像権
http://www.jame.or.jp/syozoken/qa_q11to15.html#11

雑誌の切抜きに関する著作権
http://www.kidscric.com/index.html
ここの「コピーライトってなに」をクリック。
(フラッシュプレーヤが必要)

Q高等学校の文化祭で、クラスでそれぞれ動画を作るのですが、 ・皆にウケがいい ・壮大 を含めた面白い動

高等学校の文化祭で、クラスでそれぞれ動画を作るのですが、
・皆にウケがいい
・壮大

を含めた面白い動画になるであろうネタってありますか‍?

個人の発想でもサイトでも構いません。
面白いな、と思えるものがあればお願いします。

Aベストアンサー

パーフェクトヒューマンなら、学生服にサングラスもしくは厚化粧でお金がかからない。
二週間は厳しいですね。
頑張って変え歌を録音するか、
手抜きで中田そのまま、中田役に中田を演じてもらうか。
やる気のないクラスメイトは、観客役で全員参加で撮れるでしょう。
NKT34で、クラス全員で拝んで終わり。
格好つけたアップや客のカメラ割りでごまかせば、なんとかなるでしょう。
中田役が面白ければ、ちゃんとウケるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=SaSn_3EGNlU
パーフェクトヒューマン-ウルトラタイガー
https://www.youtube.com/watch?v=bKoSg7RuCqE
黄金時代-NKT34
https://www.youtube.com/watch?v=KfhZ8Ekeamk

Q2012 文化祭の一般公開の入場の時の 氏名 住所

こんばんは

高校の文化祭の校内 入場時に、氏名 住所 書くこと義務付いてる高校がほとんどですよね、

身分証明書は必要ないと思いますが、「毎年いける時に」高校文化祭入場時に書いてるんですが

あれは、偽名と違う住所ではだめなんでしょうか、教えてください

悪用はされないんでしょうか 教えてください。

卒業した友達は「やんちゃなw」

いいのいいの・・・・ばれないからwと会うたびに言うのですが?大丈夫でしょうか・・

自分は本名書いてるのに・・・

なんかわからなくなってきましたw教えてください^-^。

Aベストアンサー

 基本的に不審者対策なんです。だから本名と住所を書いて頂けるとありがたいです。
 それと万が一何かあったときに、参加された方の追跡も可能です。食中毒とか。

 それと、偽名とかある。会場でトラブルがよく起きるなどになると、入場制限が厳しくなる可能性だってあるからね。来年は身分証明書を提示して下さいと言われても知らないよ。

Q文化祭の出し物

こんにちは。
今文化祭の出し物を決めていて
個人的には和太鼓とかを
提案しようと思っているんですけど、
問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。
和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか?

あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が
ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。
今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような
文化祭にしたいんです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
和太鼓ですが、近くの公民館などに聞いてみると借りられるかもしれません。
若しくは、イベントで使うグッズをレンタルしてくれる業者からレンタルしても良いでしょう。

出し物ですが、ちょっと面白みとインパクトを考えて、『お化け屋敷』なんてどうですか?
私の高校時代にやっていたクラスがあったのですが、大好評でしたよ!

最後の文化祭、最高の仲間と最高の想い出を作ってください!!

Q学校祭で、展示or模擬店ってありました?

展示でどんな物を作ったorどんな模擬店を出したか教えてもらいたいです!(><;)
11日の午前中までに回答頂けるとありがたいです。
宜しくお願いしますっ 。。゛(ノ;><)ノ

Aベストアンサー

こんにちは♪今高2です☆

私の学校(中高一貫校)は展示はなくて、
(あっても中3のこの修学旅行事前学習みたいなのしかない)
中学生がゲームで、高校生が食べ物系になってます。
また3年生は親のコーナーの手伝いになってます。
みんなで作ってるので^^

模擬店ですが、私は1年のときはポップコーンでした。
そっからポップコーン=映画ってことになってミニ映画館作ったんです。
前半がファインディング・ニモ
後半が千と千尋の神隠し。
どちらも好評でした。

ちなみに他のクラスは
たこ焼き、パフェ、たません、冷麺などがありました。


今年は喫茶店がよかったんですけど他のクラスとかぶったので
パフェをやることになってます。
それといっしょにかき氷も出すとか。

中学のときのゲームだと金魚すくいとかペットボトルボーリングとかやってました。
まあこっちは小学生とかちっちゃい子向けなんですけどね。
お化け屋敷もあるんですけど女子校なので
事件が起きるとやばいことから男子禁止になってます(笑)

Q文化祭の出し物

はじめまして☆”高校3年の女です。

もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか?

みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

Aベストアンサー

こんにちは。高1の女子です。
うちの高校では、1年生が折り鶴を使った壁画、2・3年生は劇をそれぞれクラス単位でやります。劇はその年にはやったドラマなどです。2年生はお笑い系、笑えますが、3年生は感動ものです。6月に文化祭があるのでもう台本はできているようです。

Q文化祭の出し物

文化祭で出し物をすることにならました。大学生なのですがノリは高校の文化祭のみたいな感じです・・・。2~3分程度で振り付けのある踊りをしようと思っています。メンバーは男3人、女2人です。何か良いアイディアがあったらお願いします!

Aベストアンサー

もしノリのよい方たちだったら、ゴリエのペコリナイトとか、いいとおもいます笑○
CD買うとDVDついてくるので踊りもおぼえやすいし、絶対みたいとおもいます!!!
私の学校で、やりましたが、すごぃもりあがってました(*´д`*)★☆★

Q文化祭の出し物は何にすればいい?

私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

Aベストアンサー

観客参加型の演劇

いわゆるRPGというやつ。
学校全体が舞台
参加者と演出側それぞれが、それと分かるものを身につけて校内を移動。
演出側は、それぞれの役割を演じながら、参加者の相手をして話を進めて行く。

シナリオは推理もの(金田一少年の事件簿など)が、やりやすいが、参加者に合わせたレベルのものをつくるのが難しい。作家が、ちょっと簡単すぎ、と思うくらいでちょうど良かったりする。
最後に「名探偵、皆を集めて、さて、と言い」と言った感じで、参加者全員で、犯人の当てっこをすると、まとめやすい。

誰が書く? と言う問題もある。ことの成否はすべてこれにかかるので、重大。

準備は大変。
クラス全員参加も可能。

Q文化祭について

文化祭で嬉しくドッキリできるといったら何でしょうか。
例えば有名人が来る。などどんなことでも構いません。

Aベストアンサー

ジェットコースターです。
冗談ではなく、本当にやりました。(総合学校の工業科なので)
半端なく人が着ました。1時間待ち当たり前という。
内容としては、初は普通に教室を迷路みたいに壁を作って、台車みたいの押し進めて、その間はシューティングゲーム(的当てね)で、最後方で、坂(緩やかな)を上って、手を離し自由落下で坂を下る。下りは半端ない角度でした40度くらい、某テレビ局でどの角度まで耐えられるかというやつを見ていたかたは、どのくらいの坂か分かるはず。(火曜11時代の番組)
下りの最後で、ノレン?見たいなところをくぐると廊下に出てゴール。教室は暗くしたので、以外に怖いみたい圧迫感みたいのが。


人気Q&Aランキング