プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がなく生活保護で生きています。
自尊心も薄れ生きていくのがつらいです。疲れました。

A 回答 (5件)

生活保護はもらって当然の権利です


あなたが仕事を探しているのなら尚の事です

僕はハローワークから「職業訓練」という
授業料、教科書代ゼロの保育士の学校に通っていました
学校に行っている間は「生活給付金」という
生活保護を受けていました
もうもらってないですけどね

あなたも一度、ハローワークに相談に行ってみれば如何ですか?
職業訓練が終われば、即そこで働ける物もありますし
資格が取れれば何かと強いですよ
生活保護、もらいながら勉強して資格でも取りましょう

普通に仕事探すより近道です

結局僕は、再度ヘルパー2級をとり、今は介護士です
トータルで2年分通えます
納得いくまで頑張りましょうよ
    • good
    • 0

世の中の人はみんな疲れています。


あなただけでは有りません。
頑張って生きてください。
    • good
    • 0

しっかりして!



犬猫飼うんでしょ?

飼い主のあなたがそんなんでどうするの!

もっと世間を小馬鹿にしたコメントしなきゃ。
    • good
    • 0

堂々と生きて下さい。



中には、どうやって遊ぶのか?
来月、外国に行ってお姉ちゃんと遊ぶって笑ってる方もいますよ。
    • good
    • 0

碌な仕事もしないで高収入を得て当然だと思っている輩がたくさんいますから、気にしているだけ立派です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!