プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトコンタクトレンズを使用しています。
ワンデーなのですが
今日外す際にうまく外れず
二回目で取れたところ
中央に穴が空いてました。
(直径2・3ミリくらいです)
おそらく一回目うまく取れなかった時に破れたみたいです。

そのときは気にせず捨ててしまったのですが、よく考えるとその穴が空いた部分は目に残っているのでしょうか?

痛みはなく、自分で眼を見ても見当たらないのですが、眼医者に行った方が良いでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

たぶん全部取れているのでしょうけれど、心配な時は眼科医へ。


自分では確認できない傷が、目に付いているかも知れませんよ。

私は長く付けていると、張り付いてしまう事があります。
その時は、水を目に数滴たらして、しばらく瞼を閉じてなじませます。
それから取ると、すっと取れますよ。ご参考まで。

この回答への補足

よく考えると
穴が空いた部分は残ってるのでなくて
綺麗な円形でしたので
亀裂で穴が広がっただけな気がしてきました。

今度また新しいコンタクトを取りに行くときに
ついでに見てもらおうと思います。
たぶんない気がしてきました。

補足日時:2011/08/07 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パニックでしたがちょっと落ち着きました。

すぐには行けないですが
一応近々行ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!