プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=656517
で「かつお節の作り方教えて」と質問した者ですが、その後、釣り宿のおかみさんに教えてもらった「塩漬け」をしました。
これは、そのかつおに「たっぷりの塩を振りかけ樽で1週間以上寝かせる」と云うものです。
何も入れないで塩だけです。少々の重しをします。
実際にやってみましたが1度目は塩が少なすぎ失敗、2度目はバッチシうまくできました。
焼いて食べますが、こんな味がどこから出て来たのだろうと云うほど美味しいのです。
でも、なにしろ、塩っぱいです。
そこで、塩抜きの方法を教えて下さい。
その美味しさを失わないように。

A 回答 (1件)

美味しそうですね!!


下記のサイトが参考になればと思いますが・・・
「味が濃いようであれば、焼く前に洗いましょう。」
と書いてましたよ!

参考URL:http://www7.plala.or.jp/coil/umi/ryori/marutabe. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!