アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月頃から極端な寒がりと皮膚の痒みに悩み始めました。
5月には不眠、6月には気分が塞ぎ込み、7月に入る頃には人相が変わるほど顔が浮腫み始めました。
その他にも呂律が回りにくくなったり、声がかすれたり、物忘れが激しくなり、手足の関節が痛み足が痙攣するようになっています。
いよいよ辛くなり、もしかするとリウマチかも知れないと思い、検査してもらったところ、甲状腺機能低下症と診断され、チラージンS錠50を3錠服用し始めました。
投薬治療を開始してまだ1週間です。
ちっとも楽になりません。
個人差はあるかと存じますが、皆さんはどれくらいで症状が緩和、もしくは消失されたでしょうか?
底なし沼にはまった様な気分で、とても辛いです。
検査結果も記しておきます。
THSー308、FーT3-0.6、F-T4-0.2でした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

父が今年の1月に発病しました。


体温が32度6分(通常の体温計では計測不可)
血圧が42-30という死人のような数値でした。

父の場合、即入院点滴治療となりましたが、数値が完全に
戻るまで3週間ほど掛かりました。
先生に聞いたところによると、投薬治療の場合、飲む量を
少な目から始める→血液検査→薬の量を増やす、といった
具合に段階的に薬の量を増やして適量を見極めるそうです。

ですから、はっきりと効き目が出るのには、半月から1ヶ月
程かかる場合がほとんどのようです。
あまりにもつらいようでしたら、その旨を先生に伝えるのが
良いと思います。何か考えてくれるかもしれないですので。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなこともあるのですね。驚きました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/09/10 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!