アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台空港周辺の現在の状況について知りたく、こちらへ質問させていただきます。

8月8日(月)、自宅のある福島市を早朝に車で出て、空港駐車場に車を停め、午前8時頃の新千歳空港行きの全日空便に搭乗する予定です。先月、国内線定期便が再開されたとは聞きましたが、震災の影響があるのかを教えてください。

東北道→仙台南部道→仙台東部道を通って空港へアクセスするつもりですが、高速道路の罹災者通行無料の渋滞(特に空港ICを降りるための待ち時間)は深刻なのでしょうか? また、空港周辺の民間駐車場の多くが津波の被害で休業中とも聞きます(行って車が停められなかったら悲惨です…。)。かなりの時間的な余裕を持って空港へ向かわなければならないのか、心配しています。最近の仙台空港事情をご存じの方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

渋滞はたいした事はありません。

空港は震災前の状態ですが、付近の民間駐車場は再開していません。空港内の駐車場は6割~8割程度の混み具合ですが、この情報は7月末の時点ですので最近の状況は不明です。
ただ、まだ日が浅いのでそんなに変わらないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

11tanukitiさん、ご回答いただきありがとうございます。そんなに混んでいないということで一安心です。では、いってきます!