プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年34歳になる男性です。
近いうちに地元の結婚相談所に登録のお願いに行きます。
恥ずかしながらリーマンショック以降仕事が減り、残業はもちろん無し、それに加え一時帰休…当然年収は減り、320万ほどになってしまいました。この年齢にしては少ない方だと思っています、因みに正社員で製造業です。
大手相談所の資料等で、成婚された男性の方のプロフィールを拝見すると、最低でも350万、多い方は1000万など…かなり良い年収を得ていらっしゃります。
私のように年収が低い人は成婚できる可能性は低いのでしょうか?アプローチをしてみても相手にされない、またアプローチが無いのではないかと心配です。
全てが年収で決まるとは思っていませんが…実際に活動してみないとわからないものなのでしょうか?
現在、貯蓄だけは年収の約二倍ほどあります(あまり派手な生活はしてませんので、地道に貯めてきました)。
また、これといった趣味もなく、車が好きなので趣味の記入欄にドライブ(よく有りがちな)としか書けません。勿論パートナーが出来たら一緒にやってみたい事はたくさんあるのですが…これは自己PR欄に記入してもおかしくはないでしょうか?それとも、いまから新しい趣味を見つけた方がよろしいのでしょうか?
皆様のご意見お聞きしたいです。
因みにに私の登録しようと思っています結婚相談所は、登録料は三年間で三千円、成婚料は二万円。その外はお見合いパーティーで少しお金がかかるぐらいの相談所で、かなりリーズナブルな相談所だと思います。

A 回答 (5件)

結婚相談所では30歳以上なら税込み年収400万円以上が主流になります、結婚相談所ではどうしても書類や検索から選ばれますので、例えば検索の場合は条件を入力する際に年収欄は300万以上、350万以上、400万以上となっているので普通は400万以上と入力しますからヒットしないのです、20歳代なら350万以上と入力します、こちらは何も言っていないのですが普通女性はそうするのです。


条件検索のシステムではなくてプロフィールの書類から選ぶシステムでしたら年収以外の写真などの情報も合わせて見て選びますので、少しは選ばれるチャンスも出てきます。
結婚相談所の現状はそんなふうになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
やはり厳しいですね、まだ登録と同時に説明を受けに行くため、どのようなシステムなのかはっきりとわからないのですが、相談日は月二回、会場も同じ組合が運営する結婚式場を間借りして行っているようです。恐らく書類から選ばれるシステムだと思うのですが、こればかりは説明を受けないとわかりませんね…
とりあえず料金は良心的ですので登録はしてみるつもりです。
ちなみに私は地方在住なのですが、やはり首都圏と比べると地方は低いですね(平均年収)、それでも私は平均値には微妙に届きません(泣)…

お礼日時:2011/08/08 23:02

結婚相談所にしては安いですね。


別に失敗しても全然痛くない金額。
悩むことなく、さっさと登録するべきです。

相談所は、最初はプロフィールの2次元の出会い。
その人の、価値観とか、趣味とか、どーでもいいです。
はっきり言って条件がすべてです。お見合いって。

収入が少ないから私も働くわ。Wインカムでいいじゃない!って、
恋愛結婚なら普通だけど、お見合いならそういかないですよね。
経済力は昔も今も変わらない、女性が結婚相手に求めるもの。
あと、最近は親との同居や介護の有無も条件だと思う。

ちょっと年収320万は決して有利ではないけど、
人によって最低ラインって違います。
600万って人もいるし、400万って人もいますから、
まずは行動を起こして、そっから悩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も資料をもらってから安さにびっくりしました、逆に大丈夫なのかな?とは思いましたが、何せ相談所を利用するのは初めてなので、回答者様も言われてますが失敗しても…と登録を決意しました。もし素敵な出逢いがあれば、言葉は悪いかもしれませんが、ラッキーですし…
やはり年収低いのはネックですね、条件が合う方がいらっしゃる事を願うしかありませんね、急に増やせといわれても無理なので…
相談所での活動と合わせて、社会人サークルなどにも積極的に参加して自然な出逢いも求めていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 23:20

残念ですが結婚は厳しいでしょうね。


今時の女性はその程度の年収ではきっと満足しません。


結論から言いますと、恋愛は容姿外見と経済力です!!
この2つを確実に女性は最重要視してます。
性格や中身が大切なんて建前綺麗事を信じてはいけません。女性は本当に腹黒いし偽善者ですから。

製造業ということは工場勤務かな??ちょっと失礼ですが、工場勤務となるとあなた様は容姿外見もあまり良くないのでは??イケメンですか??

製造業工場勤務というのは内気内向的人間が非常に多い場所です。容姿外見も正直悪い人が非常多い場所。恋愛には超不向き環境です。
私も十数年工場勤務してきましたが、工場労働者に彼女が出来たとか恋愛出来てるなんて話は一切ありませんね。
工場って恋愛が出来なくなるんですよ。
ですから独身男性が腐るほどいますしモテない女日照りのムッさい独身男性の吹き溜まりになっちゃうの。


サービス業や接客業などのもっと明るい職場に転職してみては??
サービス業界なら綺麗な可愛い女の子もたくさんいますよ。
工場のような閉鎖的環境では出会いは無いし、ましてや綺麗な可愛い女の子なんて一切皆無ですよ!!

結婚相談所も男性を容姿外見と経済力でしか判断しない女性の吹き溜まり、訳あり問題あり女性の吹き溜まりです!!


サービス業界へ転職、自然な出会いを探しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前はサービス業に従事していました、といっても自動車整備工場勤務で毎日日付が変わるまでサービス残業、土日出勤で休みも合わず毎日油まみれ…最後には体調を崩して退職…
再就職した現在の職場は環境も良くそれなりに待遇は良かったです。でも回答者様のおっしゃる通り若い女性はほとんどいません。おばちゃんは多いです。出逢いも皆無ですしね、そんな訳で私の周りの同僚も確かに独身だらけです。
転職も考えた事もありましたが、私の性格や収入の事を考えると二の足を踏んでしまいます。
何か真剣に習い事や社会人サークルなどにも積極的に参加していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 23:08

今時320万円の年収は恥じるレベルではありません。


ぐだぐだ言ってる前にさっさと登録しちゃいましょう。
登録しなきゃ話は始まりません。
複数の結婚相談所に登録できるようなら、全部登録してください。
とにかく間口を広げてチャンスを逃さないように。

とにかく女性と出会うことが無ければ話がはじまりません。

趣味が「ドライブ」というのも、特徴が無くアピールとしては弱くても無難なところです。ここで「車いじり」とでも書かれたら女の子は引いちゃいます。
あとはたとえば「ジョギング」みたいに、スポーツ系もちょっとやってますみたいなアピールをしてはいかがですか。家の近所をちょっと走るだけでもジョギングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のなかでもご意見は分かれますね。やっぱり登録し活動してみないとわからない感じですね。
因みに私の住んでいる地域は首都圏ではなく(関東甲信越の信です)、車が無いと仕事に行くにも買い物に行くにも不自由するような所です。首都圏で320万の年収は低いですよね。
私は仕事の帰りに温泉施設に併設されたプールで運動不足解消をかねて水泳をしていますので、そちらも合わせてアピールしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 21:48

酷なことを言いますが、その年収では難しいとおもいますよ。


年収320万の男性は結婚出来ないということではありません。
あくまでも結婚相談所や婚活パーティーなどでは難しいということです。

3年で3千円なら試しに申し込んでみたら良いと思いますよ。
パートナーと一緒にしたいことをPR欄に書くのはとても良いと思います。
「人生を共に歩んで行きたい」という姿勢を持っている男性は好印象を受けますから。

趣味の欄に「ドライブ」と書くのは良いと思いますが、間違っても「車」と書かないようにしてくださいね。
年収が低いうえ、それを車の改造やらなんやらにつぎ込む人かと思われますから。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり難しい可能性があるのですね、相談所はデータから入るところがあるから尚更なのでしょうか?
車も景気が良かった頃に購入し(月賦で)今は借金はありませんが、車を改造したりする余裕はなく、将来の為に貯蓄してます(酒、タバコ、ギャンブルもやらないし両親と現在同居中ですので結構貯蓄できます)。職場も結婚率が低く、私と同じような年収(もしくは私以下)でも車を二台所有したり、どんどん車を改造したり…将来の事考えてるの?、よくやってるなって感じの同僚がいます。
私も恋愛に関しては奥手で、今までお付き合いした女性は無く(何人かの女性にアタックしたことはありますが)容姿もあまり良くない(ハゲかけていたりで)為かお断りされ続けてきました。
私の住まいは首都圏近郊ではなく、またそんなに田舎でもありません。しかし通勤や買い物には自動車が必要な地域です。
女性の方の年収に対する考え方は、首都圏でもそうでなくても一緒なのでしょうかね?
とりあえず相談所には登録して活動を頑張ります。可能性ゼロ…ではないと言う事ですものね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!