とても、初歩的なことなんですが一体どうすれば良いのでしょうか。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IE5.5なら ファイル(F)→印刷プレビュー(V) の項目があるはずですが…。


IE4以前だとなかったかもしれません。あとNetscapeだとまた違ったりするかも。
上記でうまくいかなかったら、お使いのwwwブラウザを、バージョンも含めて付記してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
IEは、バージョンは5でした。なので、その項目がないのでしょうか。
ほかに、いい方法がないものでしょうか?

お礼日時:2001/05/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとても基本的、または、初歩的な事を伺うのでお恥ずかしいのですが

とても基本的、または、初歩的な事を伺うのでお恥ずかしいのですが
今現在、地デジのTVが綺麗にみられる状態にあります。

こういう場合でも、アンテナは、更に必要になってくるのでしょうか。

そういった場合、ヤマダ電機とか、ケーズ電機などの大型電機店に依頼するのが
安くできるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、地デジ対応テレビとのことですが、地デジ対応テレビは「地アナ(地上アナログ)」も「地デジ(地上デジタル)」も見ることができるように作られています。

今、リモコンの「地デジ」ボタンでの番組視聴が綺麗にできているのでしたら、そのままで大丈夫ではないでしょうか。

地上アナログのボタンでしか見れないなら、家庭環境が地デジ対策されてないということなので、地デジ対応テレビ以外の対策が必要です(地デジ対応テレビ購入だけでは、大抵は地デジ映らないらしいです)。

アンテナをたてたり、ケーブルを利用してチューナー機器を使ったり等々、各家庭の都合や環境に合った地上デジタル視聴対策をとる必要がでてきます。

ちなみに我が家の場合では、光回線を使う方法にしました。

屋内配線工事や、種々の初期費用、多少(数万)かかりましたし、月々利用料も発生しますが、地元ケーブルテレビは使いたくなかったのと、アンテナもチューナーも取り付けたくなかった(不精者なので…アンテナは特に今後のメンテナンスの手間が煩わしくて避けたかった)ので、検討に検討を重ね決めましたが我が家の場合には向いてました。勿論問題なく非常に快適なテレビ視聴させていただいてます。


でも、もし質問者様宅で無事に地デジ視聴できてる環境でしたら、それでひと安心ですね。?


アンテナ取付けなら街の電気屋さんや大型電気店テレビ売り場、ケーブル利用ならケーブル会社、などに、予め見積もりだけでも聞くことができると思います。見積もり有料か無料かはわかりませんが…(うちはNTT利用で、見積もりは無料でした。一度の工事で各部屋いつでも地デジOKにしてもらいました。)

個々の建物(新しい新しくないとか階数や一戸建てか集合住宅かなどなども含め)や配線関係、屋内環境やテレビの台数などにより、様々に料金が違ったりすることもあるみたいです。


最初にかかる費用は数千円から数万(4~5万以内か?)、他に契約内容によっては毎月数百円~(これはチューナーレンタル料金等など。屋外アンテナ設置のみなら毎月の料金はかからない)


失礼しました。

現在、地デジ対応テレビとのことですが、地デジ対応テレビは「地アナ(地上アナログ)」も「地デジ(地上デジタル)」も見ることができるように作られています。

今、リモコンの「地デジ」ボタンでの番組視聴が綺麗にできているのでしたら、そのままで大丈夫ではないでしょうか。

地上アナログのボタンでしか見れないなら、家庭環境が地デジ対策されてないということなので、地デジ対応テレビ以外の対策が必要です(地デジ対応テレビ購入だけでは、大抵は地デジ映らないらしいです)。

アンテナをたてたり、ケ...続きを読む

Qとても初歩的な質問ですが教えてください。

とても初歩的な質問ですが教えてください。
現在、デスクトップのパソコンを、
家庭の無線ランで使用しています。

それとは別にノートパソコンを使用した場合のメールアドレスですが、
デスクトップで使用しているアドレスとは別のアドレスを取得しないといけませんよね?
もちろん、インターネットをする場合の契約もデスクトップとは別の契約が必要ですね。

Aベストアンサー

今販売している無線LANの機械のほとんどは
複数のパソコンを繋げる機能も持っています。

ただ、契約プロバイダによっては複数台を同時に使う場合、
別料金という所もありますので一度プロバイダに尋ねると良いです。

大手プロバイダなら、無線LANのつなぎ方を含め
ある程度のヒントや設定方法を聞く場所などのアドバイスも得られるでしょう。

もしも、無線の設定をご自分でされている場合、
失礼な物言いになりますが、セキュリティ面が少々心配です。

その面も含めちゃんと分かった人に設定してもらうか
相談した方が良いです。

なお、メールについては希望の使い方次第。

2台のパソコンでどちらからも見られても良いなら
1つでもOK。
もう一つ無料でよいので取得して、そこへコピーを転送をする方法もあります。

逆に、双方のパソコンで見られてまずいようでしたら
もう一つ取得するのがよいでしょう。

Q「囲碁・将棋チャンネル」を見るには、具体的にどうすれば良いでしょうか?

「囲碁・将棋チャンネル」を見るには、具体的にどうすれば良いでしょうか?

1、現在は地デジと衛星放送でテレビを見ています。
2、CSのボタンを押すと「スカパーe2」の案内は出てきます。
3、別のアンテナとか受信機を付けなければならないのでしょうか?
4、「囲碁・将棋チャンネル」のみを見たいのですが、最低料金はいくらになりましょうか。

以前はケーブルテレビを見ていたのですが、今は、地デジのアンテナを付けたり、ケーブルテレビの設備を取り外してしまったこともあって、できれば、それ以外の方法で見たいのです。

Aベストアンサー

小生も先日ケーブル外したばかりで気持はわかります。外してから、「ああ、あのチャンネルが見たいよ~」。

ケーブル以外で見るには;
まず、チューナーが必要ですが、最近のTVには大体内蔵されています。まあ、これは現物をみればわかりますよね。

次にアンテナが必要です。共同住宅でCSも配信されていれば、繋ぐか、分波器で分波すればOK。含まれていない場合は、別途設置する必要があります。アンテナ自体は5~6千円ですが、自分でやるか、友達に頼むか、専門業者に頼むか? ・・・囲碁・将棋に対しての、情熱が問われるところです。

それから、登録するのですが・・・、添付URLを参照して下さい。

そのURLを見て、小生も初めて知ったのですが、インターネットでも有料配信してますね。見てはいないのですが、それで済めば、上記の作業は不要です。

参考URL:http://www.igoshogi.net/

Qどうすれば良いんでしょうか?

外国産の商品を使おうとしているんです。
それはROYAL社製の「PF110 Digital Picture Keychain」というものです。
説明書が全て英語でよく分かりません。
そして質問したいのは付属されているCDのことです。
ソフトウェアの入っているCDが異様に小さいのです。
ゲームキューブのCDと同じくらいです。
なので、自分のパソコンのCDドライブに入りません。
ってか、どう入れれば良いのか分かりません。
だから、USBで繋げても肝心のソフトが無ければどうしようもないんです。
外国製の付属CDは日本のパソコンには入れられないのでしょうか?
わかる人返答お願いします!

Aベストアンサー

普通のシングルCDだと思いますけど。
トレイ式の光学ドライブが縦置きの場合や、スロットイン方式のドライブでは確かに動作保証はされませんね。

下記のようなアダプタを使用すれば、トレイ式の場合は縦置きでも使用出来るけど、自己責任での使用になります。
PCのドライブはオーディオCDに比べて、高速回転で読込しますので、バランスが崩れてると振動したり、最悪アダプターが外れてしまう可能性が高いです。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6621.html

まぁ、トレイ式なら一時的にPCを横置きにしてやれば普通にトレイに入れられるけど・・・。


スロットインの場合は、別途トレイ式の光学ドライブをご利用下さい。

又はメーカーのサポートページよりドライバ類をDLしてご利用下さい。

http://www.royalsupplies.com/drivers-manuals.html

Qこういう場合はどうすれば良い?

今うちにはデスクトップが1台とノートが2台
あります。今度新しくデスクトップを1台買う事になりまして、

家の中の隣同士の部屋に1台ずつ置いた状態で
最初のデスクトップと次に来るPCを会社や学校でやつている様に
ファィルを共有させたいのですが、
(もちろんネットもどちらも出来るようにしたい)
この場合どうすれば良いのでしょうか?
た、この繋がりにノートも混ぜる事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

 まずはネット環境がADSLかISDN、もしくはCATVかによって変わってきますが、通常はルータという機器を使って、複数台のPCをインターネットに繋ぎます。ADSLなら格安でブロードバンドルータが買えますし、それで3~4台のPCを接続できます。
 基本的にはルータにそれぞれのPCを接続して、ルータからインターネット(ADSLならモデム経由)へ接続する形になるかと思います。

 あと、問題はお持ちのPCにLANポートがあるかどうかですね。もしないようでしたらLANボードを購入する必要がありますね。
 より詳しい説明が知りたいのであれば、直接売り場の店員さんに聞いてみるのも手かと思いますよ(そのための店員ですからね)。

 ノートPCの場合も、デスクトップと同様ですね。ただし、ノートの特性上から拡張が難しいので、もし本体にLANポートがない場合は、PCMCIAカード形式かUSB接続形式のLANアダプタが必要になりますね。

 ちなみに、ルータを使えばインターネットへの接続自体に難しいことはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報