プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
付き合って、3年9ヶ月の方がおります。
プロポーズを考えているのですが、その際の小道具として
南京錠の特大のものがほしいと思っております。
(サイズはだいたい20cm x 20cm以上のもの)

既製品で特大のものでもいいのですが、
ネットで調べてもそのサイズのものはなく、
せっかくの記念のものなので、
特注で作れるところはないかと探しております。
どなたかご存知ないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



相談してみてはどうですか?
http://www.skc-lock.co.jp/semiorder/

シルバーで作ってもらうとか
http://homepage3.nifty.com/ada/adagio/nankinzyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様
回答ありがとうございます。
相談してみました。結果、企業向けで金型から作るとなると
相当高くなるとご回答いただきました。
ちょっと別の方法を考えてみたいと思います。
模型とか造型の方をあたってみたいと思います。

お礼日時:2011/08/10 21:22

実際にすべて金属で造ってしまうと、かなりの重さになりますよ。


おそらく10kgとか…。
金型から造るとなると、金額も制作日数もかかるでしょうし…。

なので大きさにこだわるならば、鍵屋さんでなく、プラスチックのおもちゃで探すか、布を縫って綿を入れるとかの方が現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>renn-sudou様
回答ありがとうございます。
ちょっと自分の考えていたことが現実的ではないことを感じてきました。
作る方面で考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!