プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月頃、新婚旅行でオーストラリアへ行きたいと考えています。
2人での海外旅行は初めてな上、2人共英語が全くダメで正直不安でいっぱいです・・
オーストラリアへ新婚旅行行った方で

☆旅行会社
☆5~7日間の場合の金額の相場
☆オーストラリアへ行く際、気をつけるべき点
☆オススメスポット

を、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

オーストラリアはけっこう広いので、おすすめスポットというのもたくさんあります

中でもやはりケアンズは、オーストラリア初心者さんが目いっぱい楽しめるところだと思います

★夜行性の動物など見に行くナイトツアー  満天の星がすごいです
★キュランダ鉄道 熱帯雨林観光
★グレートバリアリーフ・グリーン島などでダイビング・シュノーケリング
★『天空の城 ラピュタ』のモデルとも言われるパロネラパーク

ケアンズ市内観光だけでもそこそこ遊べました  ナイトマーケットもあります
ラフティングや水陸両用車もおもしろいです(上記ツアーに含まれます)
気球に乗って日の出を空から眺めるのも素敵です カンガルーがありんこのように見えます
青いちょうちょ、カーテンのようなイチジク、巨大な蟻塚などなど日本では見られないものがいっぱいです
私はグレートバリアリーフより沖縄の海の方がよっぽどきれいだと思いましたが・・

日本人もたくさん住んでいますし、観光客の多い店にはだいたい日本人スタッフがいますが、少し外れると現地の人ばかりのレストランも多いので英語がわからないと不便かも知れません
身振り手振り指さしで何とかなっちゃうものですけどね^^
大きなスーパーもありますので時間があれば出掛けてみるとおもしろいですよ
現地の人たちが使っているようなシャンプーや洗剤、またお菓子などカラフルでおしゃれな感じなので、そんなものを買ってきて部屋に飾るのも楽しかったりします
治安は悪くないと思います うちは夫婦2人でふらふら遊んでました

ただ、価格で決めず内容を確認してください
15万円程度のフリーツアーは、食事は自分たちで出掛けなければなりませんし、あこち遊びに出るとなるとそれなりに費用がかかります
オプショナルツアーの費用も馬鹿になりません
これは旅慣れた方のプランです

5日ほどのツアーパックで行かれると、やはりおふたりで50万~かかるでしょうが、言葉や食事の心配はいりませんし、オプショナルツアーの申し込みも楽です
日本でのツアー申込時にオプションの申し込みをする方が良いという旅行会社もありますが、現地でガイドさんに話を聞いてから申し込みするほうが安い場合もあります

オーストラリアはビザ(ETAS・ETA)の申請が必要になります
1000円以内の費用で旅行会社が代理申請してくれると思いますが、高額な手数料を取る会社もありますので確認した方が良いですね
ネットからご自分で申請されるのも簡単でお安く済みます
ただ、余裕を持って早めに済ませた方が何か手違いなどあった場合に対処しやすいと思います

海外旅行は出発の2ヶ月前には申し込みをしたいところです
8月も半ばに近い今、遅いということはないですが、そろそろ決めた方が良いですよ
秋のツアーパンフはもうたくさん出ています

人気のケアンズについて書きましたがパースやシドニー・メルボルンも楽しめますし、『地球のおへそ』と言われるエアーズロックも行ってみる価値ありです
良い旅行会社はたくさんありますが、個人的には阪急交通社がお気に入りです

羨ましいですねぇ♪
楽しんできてください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、旅行会社の方へ行ってパンフレットをもらってきたんですが、まさにmomocraneさんの言う、観光スポットがハネムーンのツアーのほとんどに組まれていました。
ただ、ビザの申請がその旅行代理店から申し込むと3500円かかると言われたので何だかネットから申し込んだ方が良さそうですね・・

それにしても新婚旅行でオーストラリアは凄く人気なんですね!
すぐ席が埋まるそうなので今月中には決めたいと思います。

阪急交通社はまだ調べていませんでした☆
早速、今から見てみたいと思います。

詳しくお答えして頂き、本当に有難うございます♪
参考になりました。

新婚旅行じゃありませんが、ケアンズへ2度行きました。

オーストラリアの中でも手軽に行ける場所だからか、12~15万円くらいのフリーツアーで5泊は可能だと思います。
日本人観光客も多いので、英語がダメでも問題ありません。
現地で働く日本人も多いです。

水道水も飲めるようなのですが、敏感な人は避けたほうがいいと現地の日本人が言っていました。
街中は大丈夫ですが、観光地によっては日本ほど衛生面で安心だとは言えなそうなところもあります。
特に身の危険を感じるようなことはありませんでした。

小さな町ですが、オプショナルツアーでのグレートバリアリーフやラフティング、世界遺産などで5日間くらい充分楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ケアンズという所はそんなに安くいけるんですか!?驚きです。
2人で最低50万はいるだろうな・・と思ってましたので。
観光候補に入れておきます♪
何より、日本人観光客が多いので英語ができなくても大丈夫なのが安心しました。

色々と教えて頂き、ありがとうございました。

こんにちは。

新婚旅行で行ったわけではありませんが、回答させて頂きますね。

まずは旅行会社に行ってオーストラリアのパンフレットを貰ってきましょう。
10月以降の出発だとまだ店頭に並んでいないかもしれませんが、
その場合は、旅行会社の人に『10月以降のパンフレットはありませんか?』
と聞いてみてください。店頭に並べていないだけで、届いていることもあります。

>☆5~7日間の場合の金額の相場

オーストラリアといっても広いですし、同じところに行くツアーでも、
出発日やホテルなど様々な要素によって料金は大きく違ってきます。
なので、何も決まっていない現在では相場も何もないのです。
まずは、最初に書いた通りパンフレットを貰ってきて、
どんなところに行きたいのか、何をしたいのかを決めた方がいいですね。
例えば、お酒が飲めない方にワイナリー巡りをお勧めしても意味がないですし、
ビーチに興味がない方にビーチリゾートをお勧めしても意味がないでしょう?
ビーチにシティに世界遺産、大自然、グルメ・・・
様々な魅力のあるオーストラリアですが、『人のお勧め』ではなくて、
まずはお二人がどういう旅行にしたいのかを考えないと何も決まりません。
もちろん、ここで『○○がいいよ!』と回答を貰って、
それで決められるならそれでもいいと思いますけどね・・・。

料金はパンフレットを見れば分かりますし、旅先に応じた注意事項や
細かいお勧めスポットは、後で質問しても遅くないです。

ただし、旅行先を決める前に知っておいた方がいいこととして、
食品の持ち込み制限が厳しいことと、紫外線が強いことを挙げておきます。
何らかの理由で旅先でも欠かせない食品があるようでしたら、
持込みが出来るかどうか、現地で手に入るかどうかを調べておいた方がいいでしょう。
シドニーやメルボルン等の大都市なら手に入る日本食は多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、先ずは店頭に行ってパンフレットから集めてみたいと思います。
今から行動して10月頃じゃ遅いんじゃないかと心配してたんですが、そうでもないみたいで安心しました。
オーストラリアは持込み制限が厳しいんですね。
気を付けておきます。
色々と詳しく書いて頂き、有難うございました☆