プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトで、”ラピスラズリのイヤリングは良くない” とありました。

たぶんピアスも同じだと思うのですが、どうして良くないのか理由は記載されていませんでした。
理由が知りたくて、色々調べましたが、それが良くないlというサイトは他にはありません。

パワーストーンのお店にはラピスラズリのピアスを販売していますし、色々な見解があると思うのですが、もし、理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

きれいな色のラピスラズリを購入したので、ピアスを作ろう!と張り切っていたのですが、
今、ためらっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラピスラズリのイヤリングきれいだと思いますよ。



ラピスラズリとは・・・
世界最古のパワーストーンとも言われていて、
透き通るようなスピリッツを得られるところだそうです。

精神を明晰にして、正しいものを選び取るよう、助けてくれる効果を持っています。
心がハッキリすることによって、直観力や判断力が上がるのはもちろんのこと。
さらには、相手を落ち着いて観察することもできますし、
自分自身の心をハッキリ見つめることにもなりますから、
しっかりした信念を得ることができるようになります。

そして、その明晰な心は、意識を変えるだけでなく、
人とコミュニケーションを取る際にも役に立ちます。
異性へのアプローチも正しい判断と適切なアイデアで、
大成功をおさめることができるでしょう。

こんなに素晴らしい石なので、大切にしてみてください。
大切にすれば、その恩恵をうけられると思いますよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

本当の意味で幸せになれる石 と聞き、ずっと探していました。
先日やっと気に入った色を見つけ有頂天になっていたのに・・・気分が↓↓↓だったのです。

でも他の方にもご回答いただき 気を取り直してデザインを考えていました。

このお盆休みにじっくり取り組んで作成し、大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 03:57

こんばんは



私は聞いたことがないですね
普通に販売していますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

販売されているyuyuyunnさんも お聞きになったことは無いんですね?!

やっぱり気にせず作成しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 16:39

良いとか良くないというのは人間の後付みたいなものなので


その人が信じるか信じないかという部分で自己判断する問題だと思います。

基本的にラピスラズリは幸運や恋愛に効果があるとして
昔から週刊誌などの広告などに載っていました。

私はこれを購入してから恋人が出来まくりです!とか
私はこれを購入してから競馬で勝ちまくってます!といった内容のものが多く、
週刊誌を読む人であれば誰でも知っている石(ラピスラズリ)で
普通の人はあまり印象が良くない(うさん臭さ的に有名)的な所がもあるので
あまり好んで付ける人は少ない印象を受けています。

女性週刊誌はどうか解かりませんが、
男性週刊誌の場合、ギャンブル系やパチンコ攻略本などの様な
ちょっと如何わしい本に多く広告が出ている商品(石)なので
男性の印象的にはあまり良くないのではないかと思われます。

でも、誰がどう思おうと、あなたが何を信じるかはあなた次第なので
あなたの考えで購入したり付けたりしていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですか?
週刊誌をあまり見ないので、初めて知りました。

男性の印象がどうとかは全く気にならないのですが、そういう謳い文句で広告を出すということは、それだけパワーが強いという事なんでしょうか。

でも、epsz30さんが仰るとおり、信じるか信じないかは私次第ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!