あるサイトで、”ラピスラズリのイヤリングは良くない” とありました。

たぶんピアスも同じだと思うのですが、どうして良くないのか理由は記載されていませんでした。
理由が知りたくて、色々調べましたが、それが良くないlというサイトは他にはありません。

パワーストーンのお店にはラピスラズリのピアスを販売していますし、色々な見解があると思うのですが、もし、理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

きれいな色のラピスラズリを購入したので、ピアスを作ろう!と張り切っていたのですが、
今、ためらっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラピスラズリのイヤリングきれいだと思いますよ。



ラピスラズリとは・・・
世界最古のパワーストーンとも言われていて、
透き通るようなスピリッツを得られるところだそうです。

精神を明晰にして、正しいものを選び取るよう、助けてくれる効果を持っています。
心がハッキリすることによって、直観力や判断力が上がるのはもちろんのこと。
さらには、相手を落ち着いて観察することもできますし、
自分自身の心をハッキリ見つめることにもなりますから、
しっかりした信念を得ることができるようになります。

そして、その明晰な心は、意識を変えるだけでなく、
人とコミュニケーションを取る際にも役に立ちます。
異性へのアプローチも正しい判断と適切なアイデアで、
大成功をおさめることができるでしょう。

こんなに素晴らしい石なので、大切にしてみてください。
大切にすれば、その恩恵をうけられると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

本当の意味で幸せになれる石 と聞き、ずっと探していました。
先日やっと気に入った色を見つけ有頂天になっていたのに・・・気分が↓↓↓だったのです。

でも他の方にもご回答いただき 気を取り直してデザインを考えていました。

このお盆休みにじっくり取り組んで作成し、大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 03:57

こんばんは



私は聞いたことがないですね
普通に販売していますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

販売されているyuyuyunnさんも お聞きになったことは無いんですね?!

やっぱり気にせず作成しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 16:39

良いとか良くないというのは人間の後付みたいなものなので


その人が信じるか信じないかという部分で自己判断する問題だと思います。

基本的にラピスラズリは幸運や恋愛に効果があるとして
昔から週刊誌などの広告などに載っていました。

私はこれを購入してから恋人が出来まくりです!とか
私はこれを購入してから競馬で勝ちまくってます!といった内容のものが多く、
週刊誌を読む人であれば誰でも知っている石(ラピスラズリ)で
普通の人はあまり印象が良くない(うさん臭さ的に有名)的な所がもあるので
あまり好んで付ける人は少ない印象を受けています。

女性週刊誌はどうか解かりませんが、
男性週刊誌の場合、ギャンブル系やパチンコ攻略本などの様な
ちょっと如何わしい本に多く広告が出ている商品(石)なので
男性の印象的にはあまり良くないのではないかと思われます。

でも、誰がどう思おうと、あなたが何を信じるかはあなた次第なので
あなたの考えで購入したり付けたりしていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですか?
週刊誌をあまり見ないので、初めて知りました。

男性の印象がどうとかは全く気にならないのですが、そういう謳い文句で広告を出すということは、それだけパワーが強いという事なんでしょうか。

でも、epsz30さんが仰るとおり、信じるか信じないかは私次第ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラピスラズリの真偽について

ラピスラズリの真偽について

先日、ラピスラズリの丸玉をネットで購入しました。
どうやらラピスラズリは偽物が多いとのことで、試しに拭いてみたところ、布が青くなりました。
着色しているのはわかるんですが、色はまだらでパイライト、方解石の部分はあるので、
ハウライトを着色したものとも判断し難い感じです。

意図としてグレードの低いラピスラズリを、着色してグレードを高く見せる、ということでの着色加工なのかな?と思うんですが、そういうことはありますでしょうか?

あるいは全く別の石を染め、尚且つパイライト部分も加工できるのでしょうか?

凄く安く買ったものなので、仮に別の石だったとしてもさほど文句は無いのですが、
ちょっとショックかな、と思います。
色が薄いラピスでも良いから、着色しないでほしいなぁとも思いますし・・・。

Aベストアンサー

はじめまして。
聞きかじりのうろ覚えですが。
ラピスラズリは天空の素晴らしい青色の石は中々出ないと聞いています。
ですので、偽物??と言い切れるかどうか??
ボーンズと言いまして、一回、粉末にしてから固めた物。
結構な確立で出会います。でも表示はしてないですね。
良いお店は聞けば答えてくれます。
ラピスは焼くと良い青色に発色すると聞きます。ナチュラルで良い物には中々出会えません。
いずれにせよ素人が観て素晴らしい青色の物はとても値段が高いと聞きます。
半貴石ですからね。
与太話ですが、一時期のパワーストーンブームの時、
タレントの某ジョージさんの一言ですが、
ラピスはアフガニスタンなどの紛争地で良い物が採れ、高価と言われていましたが、
戦争や紛争が起きている地域で幸福を呼ぶパワーストーンが採れるのが
不思議と仰られていました。
なんで戦争や紛争が起きているのと言っていました。
聞きかじりで申し訳ない。
安物を高く買うことが有っても、高いものを安く買うのはどんな物でも難しいですよ。
答えに成りましたでしょうか??

Qラピスラズリについて

ラピスラズリのブレスレットをプレゼントされたんですが

ラピスラズリとはどういう言い伝えや効果があるのでしょうか
人から貰ったものは良いのでしょうか?

それとラピスラズリと組み合わせの良い石などありますか?
教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

ラピスラズリのブレスレットをプレゼントされて、いいですね!ラピスも素晴らしい石なので、私も持ってます。

ラピスラズリは、別名を瑠璃ともいいます。
前者の方の通り、非常に霊的にパワーの強い石です。
ラピスは、不安・邪念を祓い、成功へと導きます。そして、持ち主によって色が変化する石でもあります。身につけているラピスが、濃紺~黒に近い藍色に変化し、それまでなかった金粉が認められるなどの美しい変化をしている時は、幸運期が到来していると言われます。また、逆に白っぽくなってきたら要注意です。石が身代わりとなって持ち主を救おうとしていると伝えられます。魔退けにもなりますね。

人から頂いても、大丈夫ですよ。
組み合わせは、確かに単独の方がいいかもしれませんが、水晶なら組み合わせても大丈夫です。水晶は、何でも合う石なので問題ないですね。

そして、ブレスレットをつけるなら浄化をして下さいね。少々の水ならつけても大丈夫なので、流水で1分ほど洗ってから、ティッシュで自然乾燥して下さい。本当に元気のない石は、くすんで元気がないのが分ります。そういう時は、必ず浄化をして下さい。その後、もし願い事があれば石に願いを込めます。願いがない場合は、無理にしなくても大丈夫です。願いを込めたら、他の方に石を触らせないように気をつけて下さいね。

こちらのサイトに、浄化方法や石の意味が載っています。
http://www.siori.biz/story/index.html

こちらのサイトは、パワーストーンの効果と疑問が載っています。
http://www.b-stone.net/PowerStone/kb_Power_faq.html

こんばんは。

ラピスラズリのブレスレットをプレゼントされて、いいですね!ラピスも素晴らしい石なので、私も持ってます。

ラピスラズリは、別名を瑠璃ともいいます。
前者の方の通り、非常に霊的にパワーの強い石です。
ラピスは、不安・邪念を祓い、成功へと導きます。そして、持ち主によって色が変化する石でもあります。身につけているラピスが、濃紺~黒に近い藍色に変化し、それまでなかった金粉が認められるなどの美しい変化をしている時は、幸運期が到来していると言われます。また、逆に白っぽ...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

Qラピスラズリの指環を水に濡らしたのですが、大丈夫でしょうか?

自分の誕生日石であるラピスラズリがどうしても欲しくて、悩んだ末に高価な(私にとって)指環を購入しました。
お守りとして大切に指にはめていましたが、先日の朝タオルを洗う時に一緒にざぶざぶと水洗いしてしまいました。
水に弱い事を知っていたので、丁寧に拭き取り室内で乾燥させてから水晶のさざれ石の上に乗せています。
とても美しいラピスラズリで、宇宙のような深い青に金のパイライトが星の様に輝いています。
今後同じような失敗があったらと想像すると怖くなってしまい、指環なのに指にはめる事が出来なくなってしまいました。
ラピスラズリは本当に色褪せてしまうのでしょうか。
私は指環としてのラピスラズリを選んでしまった事を後悔しています。
どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
私もラピス大好きで、ネックレスと数珠をしています。
ネックレスはもう数年つけています。
数珠はアフガニスタンの商人から買いました。

今のところ割れたり、色あせたりしていません。
お風呂では外しますが、ほぼつけています。
こまめに外しすぎてなくさないように、専用のポーチも持ち歩くと良いですよ。
もしくは、ネックレスのペンダントにアレンジするなども良いかもしれません。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Qピアスって毎日はずすものなんですか?

私は面倒くさがりやなので一度ピアスをつけたら1週間から2週間ぐらいお風呂に入るときも寝る時もつけっぱなしです。
朝が苦手で朝つける時間がないというのもあります。

会社で「最近そればかりつけてるね、気に入ってるの?」とか言われて面倒くさいからというと少しひかれてるみたいでした・・・。

でもお風呂に入る時はお湯がかかるしはずした方がいいのかなとも思います。
それにぶら下がり系のピアスは髪を洗う時や寝る時に少し邪魔になるし・・・。

最近少し膿んできたのか右耳が腫れてきました。
衛生的にも毎日はずした方がいいのかとも思います。

一般的にはお風呂や寝る前にははずすものなんですか?

Aベストアンサー

体質により付けっぱなしでも大丈夫な人もいるようですが私は定期的に外して消毒したり洗浄した方がいいと思います。私自身もピアス暦15年程ですが一度化膿してからは癖になったので、毎日、入浴の際は外し翌朝お化粧する際に付けるという習慣になりました。
やはり付けっぱなしでは汗やお化粧品など雑菌が付きやすいし寝ている時はシーツにひっかけたりするし・・毎日が面倒でも週に一度は外して消毒するとよいかと思います。
でも毎日外しても習慣になると面相ではなくなりますよ^^付け忘れても大丈夫、もし1ヶ月くらいつけなくっても穴はふさがりません。

耳が化膿した場合は皮膚科に行くか抗生物質の軟膏で早めに治療して下さい。その後はマキロンなどで毎日消毒しましょう。(耳もピアスも両方です)

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qラピスラズリ、どのように身につけていますか?

パワーストーンは持っていないのですが、ラピスラズリがとても気になっていて欲しいと思いました。
しかし、あまり丈夫な石ではないと知って、ブレスレットはとっても可愛いのですが私の場合、どこかにぶつけたりしそうで・・。
ペンダントやチョーカーもいいかな、と思ったのですが今の時期外に出るととても汗をかいて、腕よりも汗をかくし、石を傷めてしまうかなぁーといろいろ考えています。
ラピスラズリを身につけるにあたって、注意アドバイスがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

ラピス
http://www.framingo-jewelry.com/trivia.php

硬度が5.5ですので強くぶつけたり
ぶつけどころが悪いと割れます

けど、正直、ぶつけて破損したって聞かないんですよ
もちろん、扱っている宝石により
原石からとる部分が違いますので
できたら、宝石店でお手ごろなのを探すか
できるだけ、見た目でもひびのないものを探してくださいね

私もお手ごろなブレスを持っていますが
ぶつけた経験はないんです
中にゴムが通っていて、割合ゆるみのないブレスですけど

で、色落ちですが
染めているような怪しいものを除いてほぼ100%色落ちはありません
汗をかいたら、やわらかい乾いた布なので軽く拭いてくださいね

http://www.hanayome.co.jp/advice/jewelry/houseki2.html
気軽につけて見たほうがいいと思いますので
あまり怖がらないでね

オパ-ル、パ-ル、エメラルド、珊瑚なんかは細心の注意が必要なんですけどね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報