あるサイトで、”ラピスラズリのイヤリングは良くない” とありました。

たぶんピアスも同じだと思うのですが、どうして良くないのか理由は記載されていませんでした。
理由が知りたくて、色々調べましたが、それが良くないlというサイトは他にはありません。

パワーストーンのお店にはラピスラズリのピアスを販売していますし、色々な見解があると思うのですが、もし、理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

きれいな色のラピスラズリを購入したので、ピアスを作ろう!と張り切っていたのですが、
今、ためらっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラピスラズリのイヤリングきれいだと思いますよ。



ラピスラズリとは・・・
世界最古のパワーストーンとも言われていて、
透き通るようなスピリッツを得られるところだそうです。

精神を明晰にして、正しいものを選び取るよう、助けてくれる効果を持っています。
心がハッキリすることによって、直観力や判断力が上がるのはもちろんのこと。
さらには、相手を落ち着いて観察することもできますし、
自分自身の心をハッキリ見つめることにもなりますから、
しっかりした信念を得ることができるようになります。

そして、その明晰な心は、意識を変えるだけでなく、
人とコミュニケーションを取る際にも役に立ちます。
異性へのアプローチも正しい判断と適切なアイデアで、
大成功をおさめることができるでしょう。

こんなに素晴らしい石なので、大切にしてみてください。
大切にすれば、その恩恵をうけられると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

本当の意味で幸せになれる石 と聞き、ずっと探していました。
先日やっと気に入った色を見つけ有頂天になっていたのに・・・気分が↓↓↓だったのです。

でも他の方にもご回答いただき 気を取り直してデザインを考えていました。

このお盆休みにじっくり取り組んで作成し、大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 03:57

こんばんは



私は聞いたことがないですね
普通に販売していますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

販売されているyuyuyunnさんも お聞きになったことは無いんですね?!

やっぱり気にせず作成しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 16:39

良いとか良くないというのは人間の後付みたいなものなので


その人が信じるか信じないかという部分で自己判断する問題だと思います。

基本的にラピスラズリは幸運や恋愛に効果があるとして
昔から週刊誌などの広告などに載っていました。

私はこれを購入してから恋人が出来まくりです!とか
私はこれを購入してから競馬で勝ちまくってます!といった内容のものが多く、
週刊誌を読む人であれば誰でも知っている石(ラピスラズリ)で
普通の人はあまり印象が良くない(うさん臭さ的に有名)的な所がもあるので
あまり好んで付ける人は少ない印象を受けています。

女性週刊誌はどうか解かりませんが、
男性週刊誌の場合、ギャンブル系やパチンコ攻略本などの様な
ちょっと如何わしい本に多く広告が出ている商品(石)なので
男性の印象的にはあまり良くないのではないかと思われます。

でも、誰がどう思おうと、あなたが何を信じるかはあなた次第なので
あなたの考えで購入したり付けたりしていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですか?
週刊誌をあまり見ないので、初めて知りました。

男性の印象がどうとかは全く気にならないのですが、そういう謳い文句で広告を出すということは、それだけパワーが強いという事なんでしょうか。

でも、epsz30さんが仰るとおり、信じるか信じないかは私次第ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか

軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

軟骨は安定しにくいですもんね。
私は一ヶ月ファーストピアスで違うピアスにしました。
軟骨が二カ所空いてるんですけど
上の方の軟骨は三年経つのに今もたまに膿むくらいなんですが
下の軟骨はもう結構安定してて( ^q^ )
なんででしょう( ^q^ )

Q耳にかけるタイプのイヤリング??

この頃街でよく見かける、
中高生が耳にかけているイヤリングを探しています。
耳につけるタイプではなく、本当に
「耳にかける」タイプのイヤリングです。
従姉妹に「誕生日プレゼントとして欲しい」
と言われたので買ってあげたいのですが、
何処へ行っても見つからずに困っています。

どなたか売っているお店・HPなどを御存じでしたら、
是非教えて下さい。
後2週間後に誕生日が来るので焦っています;
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イヤーフックっていうやつですよね?確か・・・

私はサン宝石のカタログでよく見ますよ!
サン宝石のはとっても安いですよ!!
でも、届くのに少し時間がかかるかもです・・・

ほかにもいろんなものがありますよ!

yahooのトップとかで、イヤーフック で検索するとたくさん出ますよ♪

http://separam.com/accessory/ear/

参考URL:https://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp

Qイヤリングを探しています!!

イヤリングを探しています。

2012年7月に彼からもらったはじめてのプレゼントなのですが、ついこの前、片方のイヤリングを落としてしまいました。

思い当たる場所すべてに電話したり、足を運んでみたのですが見つかりませんでした。

残った片方で、スカラベのイヤリングだと言うことはわかったのですが、すでに販売中止になっています。

3つのジルコニア?の石が縦にならんでユ揺れる、ホワイトゴールドのネジとめのイヤリングです!

似ている、もしくはオークションに出ているなど、何でも教えてください。

とても気に入っていただけにショックでどうしても同じものが欲しいのです。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタンダードなデザインで、スリーストーンと呼ばれたりするものですね。
全く同じものは探しにくいかも. . .
スリーストーン イヤリング wg(ホワイトゴールド) などで画像を検索すると、いろいろと出てきますよ。
同じものというのは、石の径や、全体の長さがわからないもので
探せなかったのですが. . .

あとは、どうしても同じようなものが見つからない場合、
こういうケースの時に(仕事柄)よく回答する方法として、
金具部分に溶接している場合は一番上の石部分は使用できないのですが、
その下の丸環(マルカン)でつながっている部分を外して、
ネックレスのトップやピンブローチのトップなどに加工するということをします。
その場合は、台の部分は記念に取っておく感じです。

Q1000円以内のネックレスとイヤリングを探しています。

マネキンに装着する1000円以内の安いネックレスとイヤリングを探しています。
期限は明日までで、もう既に2セットは持っているのですが全部で5セット必要になります。

自分で調べてみましたが、
どうやって調べていいかどのお店にあるのか全然わからないです。

今あちこち100円ショップなどに行ってみましたが、該当するのがありませんでした…。
私は松戸駅に数分でいける駅の付近に家があるので松戸駅付近で
「1000円以内の安いネックレスとイヤリング」を売っている場所はないでしょうか

回答よろしくお願いします。
(添付画像を張ります。)

Aベストアンサー

ティーン向けの安いアイテムを扱っている雑貨店などにある気がします。
松戸駅のそばだとプラーレに入っている「クレアーズ」がそういったお店にあたります。
もしお時間があればのぞいてみてください。
http://www.clairesn.co.jp/shop/kantou_3chiba.html

プラーレには300円ショップ「三日月百子」もあるようですね。
こちらにも安いアクセサリーはあると思います。

Q香典の金額について、皆様の見解をお聞かせいただければと思います。

香典の金額について、皆様の見解をお聞かせいただければと思います。
先日、知人のお父様が亡くなられたとの事で、お通夜に参列しました。その知人とは、年に数回顔を合わせる程度で、お父様とは面識がありませんでした。あまり包んでも気を使わせるかと思い、2千円包みましたが、参列しているその隣がちょうど受付の裏側にあたり、中から「2千円は少ないな~」などという会話を耳にしました。ケチった訳ではないのでちょっと心外でしたが、やはり常識的でなかったでしょうか。失礼になると思いますか?
皆様のご意見、お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仮に少なかったとしても通夜の場で少ない多いの話をするのは、なんだか嫌ですね。

さて。
私は通常5千円包みます。

色々な慣習があると思うので、それは調べて戴ければと思います。
あえて不謹慎な発言しますが、作業的に計算しやすい数字がいいなと。


自分の経験として、不幸のあった後はとても大変でした。
お葬式の出し方通夜の仕方、挨拶、形見分け、、、こんな事態には慣れてないので、臨機応変になんて動ける訳もなく、もう本当に手探り状態です。

香典を纏めるのなんて大仕事です。
住所不明の方がいたり、封筒と実際の金額が異なる方がいたり(紛失?と焦ります)。
処理しやすいような心遣いが嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報