したいのですが、どうすればいいんでしょうか?前に質問したんですけど、私はまだ成長期(中学生)なので、心配いらないっと言う返事があったんですけど。実は私の母親もかなり指が短い・・なので成長期はあまり関係なさそう・・。なにかいいHPやマッサージがあったらぜひぜひ教えてください!!

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A 回答 (1件)

OKMIさん こんばんわ。



母も父も指が短いのですが私は指が長い方です。人によく羨ましがられるので、多分標準より長くて細いのでしょう。
「関節を鳴らすと節が太くなる」というウワサ?を聞いたので、小さい頃から絶対に関節を鳴らすことはしませんでした。(一時期、カッコイイとか言って学校で流行ったのです。)あと、直接関係あるのかどうか判らないのですが、元々握力が弱くて、剣道やっている友達にお風呂に入ったときにお湯の中で手を握ったり開いたり(グー、パーをする)を繰り返すとちょうど良い負荷がかかって握力が強くなると教えてもらったので、毎日やってたらなんかクセというか習慣になってしまいました。これのせいで、余計な脂肪が指に付かなかったのかもしれないです。すぐに効果があるという訳ではないですが、お金も時間もかからないので試してみられては?
長くなってすみません。少しでも参考になれば。
ではでは。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!どうしましょう私は関節ボキボキならしてます・・。でもボキボキならしてても細い人はすっごい細いので、あまり関係ないのかもしれませんね。その、お風呂の中でのやつはききそうですネェ。早速やってみたいと思います!

お礼日時:2001/04/28 21:17

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ところで器具の名前ですが、
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ankle・アンクル → 足首
ですから、手首に巻くのが「パワー・リスト」、足首に巻くのは「パワー・アンクル」と呼べば、誤解されないと思います。

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初めまして。現在中学3年生の男で、身長171センチ,体重63キログラムです。
まだまだ成長は止まっておらず、今年の4月に測ったときよりも4センチほど伸びております。
参考になるか分かりませんが4月の握力測定では右56キロ左45キロでした。


最近、お腹のお肉が気になっています。このお腹を、腹筋が割れるくらいにしたいのですが、具体的にはどのようにすればよいでしょうか?
また、オススメのプロテインと成長期にやってはいけないトレーニング方法などを教えてもらえませんか?


現在行っている運動と言えるようなものは

部活動の卓球(週4日、放課後に2時間)

通学時の自転車
(飛ばして12,3分を往復なので24,26分くらいを週6日)

ダンベル(10キロは重いと思い、5キロを両腕50回ずつやっています。毎日はやっておらず、時間があるときにやっています。筋肉痛の時はやらないように気をつけています。)

犬の散歩

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僕の場合も肉体的苦痛があったのであまり激しくはやらなかったですね。
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24歳から働き始めたんですが(実際にはそれまでにもバイトはしてましたが)、体が労働に慣れていったのか
それとも成長の止まりと、感じる疲労感の種類に因果関係があるのかは判り兼ねます。
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ランニングのような軽負荷の有酸素運動は中学生の頃からなんなくやっていました。


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