タイトル通りなんですが、この都市伝説の真相を知ってる!って方がいらっしゃったら教えて下さい!!

例えば、
・有名大学の入試試験で「カレーのレシピ」を書いたら合格
etc...

よろしく御願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

真相ではないんですが、都市伝説関係のサイトです。

参考URLにあるのは、試験関係に関するものです。ここの掲示板に真相が取りざたされているものもあります。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/other.htm#3
    • good
    • 0

医学に関する都市伝説なら、「医学都市伝説」と言うサイトがあります。


例えば「死体洗いのバイト」などです。

「カレーのレシピ」ネタって「動物のお医者さん」というコミックで漆原教授が学生時代にレポートに「おいしいカレーの作り方」を書いたというシーンがあるのですが、有名なんですかね(笑)
ちなみにコミックではレポートの中にカレーのにおいをさせた学生は漏れなく「再提出」となってました。

参考URL:http://www.med-legend.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都市伝説を聞かされたときどうしますか?

私は都市伝説が好きでいろいろな本やサイトを見たのでメジャーなものはたいてい知っています。
ときどき都市伝説を「~なんだって!怖くない?」と教えられるとごく親しい関係なら「それ都市伝説だよ」と言いますが、普通の友人だったら「ほんと~?怖いね~」と同調してしまいます。
みなさんは友人等が自分が都市伝説だと知っていることを、本当のことと信じて教えてくれたらどう答えますか?

Aベストアンサー

真実を話します。
そのまま丸ごと信じてよそで恥をかかせたら申し訳ないし取り敢えず理由を話して「~だからソレは都市伝説という考えの人も居るみたいだよ、でもホントにあったら怖い話だよね」と受け答えすると思います。
曖昧にでも都市伝説かも知れないと耳に入れておけば大恥にはならないかなと・・・。

相手が都市伝説と知った後にもまた「ヤッパリ都市伝説だった」と言う会話になるでしょうし、そんなコミュニケーションの取り方もありかなって思います。

Q都市伝説や迷信が集められているページってないですか?

都市伝説や迷信に興味があるので教えてください。

Aベストアンサー

都市伝説
http://umaibo.net/ul/basic/

迷信
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tk-asano/meisin/first_page/

おまけに 廃墟
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/

Q自分が「えっ、これ本当?」と思ってしまった都市伝説

自分が「えっ、これ本当?」と思ってしまった都市伝説


色々な都市伝説がありますが、その中でも
「えっ、これ本当?」と思ってしまった都市伝説って、何かありますか?
私は、ドラえもんの最終回にまつわるものを見て、「えっ!本当?!」と思ったことがあります(´Д`;)

お暇なときにご回答くだされば幸いです。

Aベストアンサー

小学生のとき、「紫の鏡」って言葉を二十歳までに忘れなかったら、お婆さんが殺しに来る…という都市伝説です。
マジか!?と焦った子供時代ですが、長生きしちゃってますねぇ(^^;)

Q【やりすぎ都市伝説】的場浩司の話について

妊婦さんと兵士の話を聴いた人に聞きます。

ノックはきましたか?

私はまだ来ていません。

回答お願いします。

Aベストアンサー

来ていません
ただ、的場浩二は嘘オカルトの話をよくするそうです
信じるか信じないかはあなた次第

Q都市伝説

都市伝説

なにかみなさんが怖いと思った都市伝説を教えて下さい
友達と遊ぶときのネタにしたいです。

Aベストアンサー

http://www.freepe.com/ii.cgi?runpen5757

こちらのサイトに都市伝説がたくさんありますよ。

定番の都市伝説も結構ありますので、参考にしてみてください。

私はホラー系の都市伝説が好きで、『紫の鏡』や『くねくね』などオススメですよ!

『かごめかごめ』の歌の意味とかも面白いですよ(^ω^)

Qインド人の老人の飲まず食わずの真相報道されてませんが、その真相を教えて

インド人の老人の飲まず食わずの真相報道されてませんが、その真相を教えて下さい。私達人間(動物)が飲まず食わずて!ありえる訳ないですよね!笑!!!

Aベストアンサー

インドの老人との事なのでたぶんヒラ・ラタン・マネク氏の事だと思います。
http://x51.org/x/03/06/3049.php

ヒラ・ラタン・マネク氏の特徴としては毎日日光を浴びている事と
川から汲んだ水をそのままではなく一度太陽にかざしてから飲んでいるという点です。
そしてこの水を調べてみると藻類に属する生きた微生物が数多く確認され
その微生物との関わりが関係しているのではないかという疑いが持たれています。

ただし、世界中には彼だけでなく数多くの不食人が存在し
人によって状況は様々なので、まさに「謎」とされています。

1説ではある種の腸内細菌が不食と関係あるのではないか?
という疑い&説が一番濃厚で
よく菜食主義の人が居ますが、菜食だけを行なうと
人体に必須のビタミンB12 ※ ビタミンB12は動物性食物だけに存在する。
が摂取出来ずに欠乏状態になるはずが、彼らからの体からは
菜食だけでは得られないビタミンB12がしっかり検出され
調査の結果、それらのビタミンは腸内のマイクロフローラ(常在細菌群)
の活動によって合成されていることが明らかになったとされています。

この様に菜食主義や不食は、腸内細菌との因果関係が濃厚とされており
その中でも不食に関して一番有力な説が土や植物の根に寄生する窒素固定菌という物の存在で
窒素固定菌は窒素からタンパク質を作り出すという菌なのですが
これが人体の腸からもごくわずかながら確認されており、
不食の人達はなんらかの原因でこの窒素固定菌を腸内に通常の人よりも多く持ち、
飲まず食わずでも窒素固定菌が作り出したタンパク質を吸収する事で
生きていられるのではないか?との説が濃厚とされています。

とりあえず、この問題に関しては解明までには至っていませんが
↓をご覧になってみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=pYsywX7hjKo

インドの老人との事なのでたぶんヒラ・ラタン・マネク氏の事だと思います。
http://x51.org/x/03/06/3049.php

ヒラ・ラタン・マネク氏の特徴としては毎日日光を浴びている事と
川から汲んだ水をそのままではなく一度太陽にかざしてから飲んでいるという点です。
そしてこの水を調べてみると藻類に属する生きた微生物が数多く確認され
その微生物との関わりが関係しているのではないかという疑いが持たれています。

ただし、世界中には彼だけでなく数多くの不食人が存在し
人によって状況は様々なので、まさに「...続きを読む

Q昨日の都市伝説の番組

こんにちは

昨日、都市伝説の番組(今田さんとかが出てました。)を途中から見たん
ですが、ちょうど見た時、カーナビの都市伝説をやっていたのですが、あ
れは、どういった内容の都市伝説なんでしょうか?

最後、崖みたいな所にいて、車に戻ると、カーナビから「死ねばいいの
に」みたいな音声が流れてくるやつです。

Aベストアンサー

今録画しているやつを見ている最中です。

質問の都市伝説ですが、
あるカップルが遠くに引っ越した友人にあいに
行くためにカーナビを使って走っています。
カーナビの指し示すほうへ行くのですが、
山道のほうへいっている感じ。
霊感の強い彼女の体調がおかしくなっていく。
「山へいってるみたい」というのですが、
彼氏は「でもカーナビが示しているんだから
あってるよ」とそのまま走行。
彼女の体調に限界がきて「ちょっと外の空気
が吸いたい」と車を止めて外に出る。

すると「キャー」という彼女の悲鳴。
彼氏があわてて車の外にでてみると、
そこは崖で落ちる寸前の場所。
あわてて車に戻ろうとバックさせていると
そのアナウンスが流れました。

怖かったです・・・^^;

Q都市伝説について。

小学生の時に、都市伝説に「紫の鏡」を20歳まで覚えていると死ぬ。
という話を聞きました。最近になって思い出してから忘れられなくなっているのですが…、
調べてみましたら「何とも無かった」という人ばかりで安心はしたのですがそれでもなかなか忘れられません;
まだ20歳になるのは先の話なのでずっと覚えてるのはちょっと憂鬱です。
この話が忘れられなくて嫌な経験したな~という方、いらっしゃいますか?
そうでない方も、この話についてどう思いますか?

Aベストアンサー

知らなかったのですが、逆に興味を持ってしまったので検索していたら、面白い考察に行き着きました。↓ご自分も怖かったのに今ではそれについてのコラムを書いている……とあるので、20才は優に超えていらっしゃると思います。
都市伝説って怖がる人がいるから面白い……んですよ。自分が何気なく作った話やちょっと大げさに話したことが、尾ひれをつけて大がかりになって日本中に広がったら、ちょっとワクワクするでしょう?そんなものですって!
自己暗示ということもありますから、他の楽しいことややらなきゃならないことで頭をいっぱいにしてハッピーな人生を送って下さい。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/murasakikagami.htm

Q恐怖!都市伝説

タイトルの通り、恐怖系の都市伝説の本を探しています。
ですが、本屋に行ってもそのような本はなかなかありません。
震えが来るくらい怖い都市伝説の本があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

都市伝説研究家です

恐怖系に限定すると

「あなたの隣の怖い噂」でしょうか

細菌、ダイジェスト版が出ていますから、検索するとこればかりですが、もともとは正続二冊です

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31744080

あとは「都市の穴」、新耳袋の著者による恐怖系都市伝説集です。定本としては常光徹「学校の怪談」(ムックではなく、ハードカバーの方)、別冊宝島268「怖い話の本」あたりでしょう。

都市伝説の基本的な書籍については、一度答えておりますので以下をご覧ください

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1506197

Q都市伝説「白虎隊」について

本日都市伝説のサイトを見ていたら「白虎隊」という都市伝説を知りました。いわゆる「知ったら呪われる」というもので「一週間以内にこれをやらないと死ぬ」といったような呪いの回避法も書かれていたのですが、その回避法も恐くて実行することができません。
本当にその回避法を行わないことにはどうしようもないのでしょうか??
「都市伝説だし…」と思う反面、不安になってしまってどうしようもありません。
このお話を知っている人がいたら是非助言をお願いします。

Aベストアンサー

以前は研究していました(最近食傷気味でやめた)
関の駄本でブームになる以前の書籍は、ブルンヴァンの原書や研究書に近いレベルまでほとんど持っていましたから、こういう話がほんとうであれば、生きた心地はしませんね(というか、心臓病で死にかけましたが、呪いが弱かったのか手術成功で生還してしまいました)。

ところで、回避方法はデマですのでやらないでください。やったとしても助かりませんよ。

というか、白虎隊の話を知らなくても必ず死ぬんですが
「一週間以内にこれをやらないと死ぬ」というのもそうですが、カシマさんが来るにしてもいつになるか書いてないでしょう。ということは、当分、この予想は宙ぶらりんのままだと言うことです。

大方の都市伝説や現代怪談にはこのたぐいのトリックが仕掛けられています。よく考えると至極当たり前のこととか、よく検討してみると話に矛盾があるのです。このあたりをエンターテインメントとして楽しめるようになるのが一番です。


人気Q&Aランキング