プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。
今まではPC購入時に付いていたOffice XP Personalを使っていたのですが、今度PowerPointがやってみたくなり何を思ったかOffice XP Standardを買ってしまいました。(後で思えばPowerPointを単体で買えばよかったでが・・・)
何度もインストールにトライしているのですが、必ず「プロダクト コンプリアンス チェック」がでてきます。
[保存されている場所]をCドライブやEドライブを指定するのですが、そのたびに[エラー1608 この製品をインストールするのに必要なアプリケーションが見つかりません]と表示されエラーが出てきます。もちろんマイクロソフトのサポートのページも見てやってみましたがだめでした。

何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

*Office XP Personalはインストールしたままです

A 回答 (3件)

間違いなくアップグレード版ですね。

これは古いOfficeを持っている人が、Office XPにアップグレードするために特に安く売ってるものです。

参考URLにアップグレード対象製品が載っています。
この製品を持っている人用の優待商品を買ってしまったようです。
何か持ってますか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。shopで調べてもそうでした。手元にはCD-ROMと解説書しか残っていません。残念ですがこれが使えそうな友人に譲ろうと思ってます。度々ありがとうございました。

いぜんのOfficeをアンインストールし

新しいOffice XP Personalをインストールしてみては・・・
    • 0
この回答へのお礼

アップグレード版を買ってしまったみたいです。返信ありがとうございました。

Office XP Standardのアップグレード版を買ってしまったのでしょうか?

たぶんアップグレード対象製品にOffice XP Personalは入ってないはずです。
箱に対象製品の一覧がついてるでしょ?それに乗っている製品持ってますか?
Office2000以前の製品が対象になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。実は箱なのですがすでに捨ててしまっているのです・・・。CR-ROMには「このCD-ROMにはアップグレード対象製品をチェックするプログラムが入っています。アップグレード」と書いてありますがもしかしてこのことでしょうか?お忙しいところ申し訳ないのですがよろしければ回答お願いします。自分でも今から箱確認のためShopに入ってきます。