妻の歯ぎしりがひどく悩んでいます。

どんな方法でも結構ですが、何しろ田舎住まいの為
良い手段を入手できません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストレスが原因になる場合も有ります。

後は、歯のかみ合わせの問題です。
これは歯科で歯の調整をしたり、マウスピースのようなものなどが開発されています。
一度、歯科医院へ行かれることをお勧めします。

参考URL:http://www.honda.or.jp/A120.htm
    • 0

歯の噛み合わせが悪いのだと思います。

歯医者で歯の噛みあわせを調べてもらい噛み合せの悪い部分を少し削れば
直ると思います。先ずは歯医者へ行くのが一番だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

歯科医に行かせて見ます