1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。

・予算は1人20万くらい(お土産除く)
・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです)
・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ
(マーレで1泊しない)
・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい
・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい

以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか?
また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。
他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



パラダイスには泊まったことがありませんが、アイランドホッピングでまわりました。とても広いです。たくさん人がいます。
おきなリゾートがお好きならいいかもしれません。水上コテージも手ごろな値段でありますよね!

ただ、島は遠浅でシュノーケリングには向いてないように思えました。ドロップオフまでが砂浜からすごく遠いので疲れてしまいます。

以下のSTワールドのページは検索されました?モルジブによく行かれてる方がよく使われて入ると聞いたので私も利用していきました。

私はトラギリという小さな島に滞在したのですが、ドロップオフが近くてシュノーケリングは楽しめました。ホテルのオプションで沖のほうにも連れて行ってもらいました。体験ダイビングもありました(やってませんが)水上コテージは二年ほど前に出来たばかりできれいでした。この島はとても小さくて日本人も少ないです。小さなリゾートの方が好きなので私は選んだのですが、大きなリゾートがお好きな場合はぱらだいすのほうがいいでしょうね。

同じくらいの感じでクラブメッドのリゾートも結構よかったみたいですよ。6日間で20万切るくらいからあったと思います。アクティビティの充実さはパラダイスでしょうかね、日本語も通じるみたいですし。(トラギリは日本語は通じません)

ちなみにモルジブのお土産はあまり買うものがありません。私はスリランカで紅茶を買いまくりましたが、さすが本場でおいしかったです。モルジブでもいつも紅茶を飲んでました!

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
パラダイスも、総合的にはよさそうですね。
他にもよいところが沢山ありそうですね!もっと調べてみようと思います。
お土産は絶対マーレ以外のところで紅茶を買おうと思います(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 17:31

*パラダイスアイランドに関して*


パラダイスは全般にシュノーケルには向いた島ではありませんがシュノーケルをすることは可能です。シュノーケルをもっと楽しみたいなら、リゾートが主催するエクスカーションに参加されることをお勧めします。
ウェイクボード、パラセーリングも可能ですが、天候によってかなり左右されるので必ず出来るとは限らないです。
パラダイスは新婚さんにも人気はありますが、リゾート事態がナチュラルに作られた感じではないのでモルディブらしさには欠けるかも。

予算はオーバーするかもしれませんがマーレで一泊しないで行けるところで水上コテージがあって、となると
フォーシーズンズ
タージエキゾティカ
ラグーナ
あたりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーシンズンズ泊まりたいなあ~。。。でも私たちの予算じゃ到底無理です。(T_T)
パラダイスはモルディブらしさには欠けるけども、一応条件には合ってるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 10:46

去年メドゥフシに泊まりました。


現地のスタッフの方は日本語が話せる人もいたので安心できました。
また、日本語が話せなくても母国語が英語という方ではない人が多いのでお互いカタコトの英語でかえって会話はよくできました。

水上コテージ希望ということで、大丈夫かと思いますが、
水上でないところに泊まった人の話では蚊がすごいそうです。
私たちも食事をするときなどは携帯用虫除けを持っていきました。

水は確かに高いです。しかも水道水は飲めないです。
No.2の方のおっしゃる通り、持っていくといいかもしれませんが、ゴミは持ち帰りが原則だったと思います。
ペットボトルの場合は確実につぶせるものにしたほうがいいと思います。

ところで、メドゥフシのダイビングスタッフは日本人の方だったので泳ぎに不安のある私は安心できました。

あと、日差しが強いので泳ぐときもみなさんTシャツを着ていました。
海にそのまま入る用のなにかを用意したほうがいいと思います。

お土産も本当にマーレではボられます。
日本のように孤島やホテルの方が高いと思った間違いです。
ホテルの方がはるかに安いです。

それと、到着日に現地につけるかどうかは飛行機の時間によると思います。
私が着いたのは夜中だったので、当然のようにマーレに一泊でした。
マーレから遠い島へは飛行艇に乗っていくので距離はあまり関係ないと思います。
この飛行艇、「紅の豚」だ!と私一人でおおはしゃぎしてました。
きれいな海とさんご礁がよく見えて、お勧めです。

新婚旅行ですとホテルでフルーツサービスだったり、シンガポール航空ではケーキのサービスがあったりと、けっこうサービスも多いですよ。
ベッドメイクに花飾りをしてもらえたりもするのでいい思い出になると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
パラダイスも、総合的にはよさそうですね。
他にもよいところが沢山ありそうですね!もっと調べてみようと思います。
お土産は絶対マーレ以外のところで紅茶を買おうと思います(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 17:33

3年も前の話で恐縮ですがパラダイスに行きました。


他の島との比較も出来ないんですが…一応経験者として回答させてください。

まず空港に到着し、空港の外に出ると、それぞれのリゾート毎にブースがあります。そこで待っていれば係員がクルーザーでそれぞれのリゾートに送迎してくれます。
私は夜に空港に着きましたが、その日のうちにパラダイスに着きましたよ。

パラダイスの水上コテージの室内は10畳くらいで、白を基調としていて爽快でした。セミダブルぐらいのベッドが2つありましたが狭いとは感じませんでした。直接海にも入れますし、海から浴室にも直接入れますから便利です。

また、水上コテージの周辺が大きなビーチになっているんですが、東側(?)には2メートルくらいの深さの場所もあり、小さなドロップ状態になっていますので、小魚程度なら十二分に楽しめます。

シュノーケリング・アイランドホッピングをはじめとしたオプションなどの申込みは、ロビーの一角に掲示板のようなものがあり、そこに部屋番号を書くことで申込みをします。日本語表記もしてあったかと思いますよ。

また日本人のスタッフがいらっしゃいますから、わからないことがあれば聞かれてみればいいと思います。

また、食事はバイキング形式です。その他にも軽食(ハンバーガーなど)日本食、イタリアンのレストランもあり、また水上コテージの一番奥には「サンセットなんとか(忘れた)」とかいうレストランがあり、ロブスターのディナーがあります。値段の割には美味しくないですけど、まぁ雰囲気はいいです。

とまぁウダウダ書きましたが、注意をいくつか。

首都マ-レ観光に行くと、日本語ベラベラの現地人が観光案内をしてくれます。無料です。が彼らは土産物屋に雇われた人間で、そこへ最終的には連れていきます。
観光自体はとても丁寧ですし、とてもフレンドリーなのでついていってもいいでしょうけど、土産物屋では何も買わないこと!絶対にボラれます。
パラダイスにあるショップのほうが絶対に安いです。
半値に値切ってもボラれてました。
も一つ言えば、帰りに空港で買うほうが、更に安いです。
お気をつけあそばせ。

お土産は♯1の方がいわれるとおり、やはり紅茶でしょうね。「BOP NO.1」という銘柄の紅茶が美味しかったですよ。コンビニおにぎりくらいの大きさで、竹のような網かごに入ったものが、当時空港で2ドルでした。
たくさん配るお土産には最適かと思います。

あ、それとですね、ミネラルウォーター持っていくといいですよ。あっちではビールより高いですし、時々変質しているものがあります。行きは重いですけどね、旦那に持たせましょう(笑)。500ミリのペットも持っていくと、小分けして持ち運びできるから便利ですよ。

楽しい新婚旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
パラダイスも、総合的にはよさそうですね。
他にもよいところが沢山ありそうですね!もっと調べてみようと思います。
お土産は絶対マーレ以外のところで紅茶を買おうと思います(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報