次の3連休のうち1日を使って、日帰りドライブに行こうと計画しています。子供は女・男、共に7歳です。
たいていの所は行ったことがあるし、3連休で混まない所を捜しています。食事、風呂、遊び場、風景、何でも結構なので穴場的な場所を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北九州から高速に乗って、大分県は久住連山はどうですか?


ガンジー牧場は花公園、空気は良いし、今頃はホントに山が綺麗ですよ。

久住から目と鼻の先、黒川温泉に行って、たしかどこでも3箇所1000円ぐらいの入浴券があるので、家族でいろんな露天風呂に入るのも、なかなかですよ◎

既に、行った事のあるところならごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。黒川、久住は良く行きます。ちと、遠いですが、検討してみます。ヤマメも食べたいし。

お礼日時:2003/10/30 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北九州の観光スポットを教えてください!!

僕は、オープンキャンパスで北九州に行きます。
一日目は一人で、観光しようと考えています。
そこで聞きたいのですが、北九州市の小倉周辺でのプランを立てたいのですが、何かいいプランはありますか?おいしい店や楽しい観光スポットを教えてください!!おねがいします。

Aベストアンサー

1です。

もう小倉へは行かれたのでしょうか。
小倉駅の周辺のラーメン屋さんなら「永楽」がお勧めです。

http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/kyr091.html

肉料理と言えば昔よくロイヤルホストに行ってたのですが、今はないみたいですね。残念です。


2さんの門司港周辺もいいですよね。たまにバナナのたたき売りもしているようです。

門司港にある海峡プラザの吉本「たこばやし」のたこ焼きもおいしいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4584/puraza.htm

Q鬼怒川・宇都宮での遊び場所でどこかいいとこありませんか

子供が二人いても遊べそうな場所や美味しいものの食べれるところありませんか?今のところロマンチック村なんかよいかなぁ何て思っているんですが・・。餃子も美味しいところで食べたいなぁなんて思っています。いいところあったら教えてください!!ただ明日からのため早く教えていただける方お願いします><

Aベストアンサー

宇都宮餃子館は色々な種類の餃子が食べれておいしかったです
鬼怒川付近で遊べるところといったら日光江戸村とか東部ワールドスクエアくらいでしょうか・・・
日光おかきっていうところはお煎餅焼き体験できましたよ

Q北九州空港近辺の観光スポット・お勧めを教えて下さい。

今月ないし来月にスターフライヤーの割引きチケットがあるので北九州に行こうと思っています。
そこで北九州近辺のお勧め観光スポット、食事など教えて頂けますでしょうか?
ちなみに恐らく日帰りの予定で電車・バス等の公共交通手段を利用予定です。
福岡・大分には何回か行っているのでそれ以外の地域でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

門司港レトロ及び下関
 http://www.kanmon-kisen.co.jp/

Q箱根で混んでいても楽しめる所を教えてください。

8/14,15の連休に箱根へ行きます。
連休中なので混んでいるのは承知の上なのですが、穴場的な場所やお店等、または混んでいても楽しめそうな所をぜひ教えてください。
20代後半の夫婦で、移動は車です。

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川に住んでいるのでよく箱根は行きます。
暑い最中なので、箱根園の水族館はどうですか?
涼しくて結構魚の種類も豊富でたのしいです。
ごまちゃんが気持よさそうに泳いでいます。

あとは夕日をみるなら大涌谷の駐車場がおすすめです!
富士山が雄大に見えて感動物です。

帰りは早い時間か遅いほうが良いかもしれません。
小田原に下りる1号線は動かないと思いますから。

奥様がガラス好きなら「ガラスの森」も良いかも知れません。

Q北九州市の観光

今度7歳5歳の子供と、76歳の母親を連れて旅行に行くのですが、北九州で6時間程の行程で子供と年寄りが同時に楽しめる観光地を探しています。移動手段は車(レンタカー)です。
ネットの観光案内はだいたい見ました。あとは実際行ったことのある人のご意見が聞きたいです。
スペースワールドは楽しそうですが、母親が全く興味ないみたいで候補から外しました。

 「帆柱ケーブル」 ここは楽しいですか?

 「門司港レトロ」 写真を見て思いましたが子供連れが行くところではないように見れますが実際どうですか?

 「鍾乳洞探検」 ここも素敵に見えますが、どんなところですか?

その他、行ってみて良かった所、オススメなど教えて下さい。
黒崎駅周辺を出発地として、下関へ向かうのですが、もしあなたが5~6時間で北九州を観光するならどんなコースを選択しますか?

Aベストアンサー

再度の回答です^^

門司港レトロですが、車を門司区西海岸の駐車場に止めて
関門橋や海を眺め散策したら下関行きの
船が出てますので、乗られて下関に渡ると海峡館って水族館もありますよ

又、博物館というと堅苦しい感じがするかもしれないですが
いのち・・・は、でっか~い恐竜たちが、居て
今さら知る事も沢山です
肉食は前足が短いだの、草食恐竜との違いや驚く事もきっとあろうかと思います
館内に音声ガイドの機械を
首から1人ずつ、掛けてもらい、順路に沿って進む所があるのですが
恐竜が声を出して動いてる場所があります
とてもリアルで面白いです
スタッフの方がマイクで、どうして恐竜が絶滅してしまったか等、説明してます
丁度、質問者さまの、お子様の年齢だと多いに興味を持たれるのではないかなと思います

Q京都で紅葉の穴場

有名じゃない紅葉気分が楽しめるスポット教えて下さい。

現在京都在住で毎年紅葉の時期になると有名な寺など
見にいっていましたが、結論的に、有名なところでは
非常に人が多く情緒も風情もあったもんじゃないと
思いました。
絶景!という程の紅葉じゃなくて、ちょっと紅葉
気分が味わえるだけで良いので、近所でないかなぁ
っと思って探そうと思いましたが、逆に有名じゃない
紅葉スポットは探しにくく、質問させていただきました。

できれば二条城付近や中京区でいい所はないかなぁ
っと思っています。

Aベストアンサー

二条城付近ではありませんが、京都御所はいかがでしょう?
観光スポットですが、広いのでそんなに混み合うような
状況にはならないと思います。

一般公開も終わり、ブッシュ大統領も帰った後なので比較的静かです。

御所の紅葉が載ってます。
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/07-rakuchu/gosho/maple.html

Q北九州で半日観光するには?

2月の第4週に彼氏と北九州に行くのですが、到着が14時頃です。それから夜まで観光する場合どこに行くのがお手ごろでしょうか? 
今候補として上がっていますのは、
・門司港
・小倉
・博多(海辺の方に…)
です。(宿泊は小倉のステーションホテルです)

初九州なので色々楽しみたいのですが残念ながらあまり時間もなく、地理的なことがほとんど分かりません…どうぞ北九州に行かれた方、地元に住んでおられる方、アドバイスよろしくお願いいたします!お待ちしています!!

Aベストアンサー

地元民です。
ステーションホテルでしたら小倉駅と同一のビルのホテルです。
どちらから来るかはわかりませんが、博多は佐賀側に
JRで1時間掛かるので(小倉駅から)時間的にはお薦めできません。
門司港でしたら15分ぐらいです。
芸能人も来て撮影もたまにあるぐらいですので一度
行ってみてもよいと思います。
僕的には観光では1番お薦めです。
昼に行ってもいいし、夜に行ってもロマンティックですので昼夜を問わなくていいと思います。
そこらへんは雑誌などで写真等を確認してください。
基本的に小倉はそんなに目立った観光場所はすくないです。
あとスペースワールドと車がありましたら皿倉山もあります。麓からならケーブルカーもあります。
新3大夜景の一つに数えられていまして通称100万ドルの夜景とも言われてますので価値ありかもです。
お困りでしたらメールでサポートさせてもらってもいいですよ^^
まあ怪しいですね・・・。
まあ地元に観光に来る人がいるとうれしいもんですよね!

Q大阪に土地勘のある方に伺います。大人の遊び場は?

よろしくお願いします。

大阪で言ったら、下記の街はどこになりますか?
本当におおよそで結構です。

秋葉原(電気街)
吉原(ソープ街)
歌舞伎町(キャバクラ街)

Aベストアンサー

1.日本橋
2.15年ぐらい前にソープは無くなったと思う?しかし飛田がある。
3.難波が1番多いかな?次に梅田、後は十三、京橋

Qおすすめ美容院in北九州

私は大学生(女)です。
北九州市の小倉北区、戸畑区でおすすめの美容院を教えてください。
できればお手ごろ価格なところとか。

Aベストアンサー

北九州っちゃねぇ。(方言で書いてみました!!笑)
大学生やったら北九出身じゃないかもしれんねぇ。
(これまた方言!)

北区か戸畑区限定ですかぁ。
私は南区在住なもので。。。

私が行ってる美容室の本店が
北区にあります。
北区の店には行ったことないんですけど。。。

CLIP(クリップ)って美容室です。
住所は、日明3丁目です。
住所や電話番号載せちゃうのっていいのかなぁ??
ホットペッパーやポスなんかを
参考にされるといいと思いますけど。
割引券付いてるし。
このお店も平日半額券が
ホットペッパーに付いてて
友達行ってました!!
価格は普通だと思いますよ。
カット(シャンプー別)で
3500円くらいじゃないかなぁ??
金額憶えてないけど。

ご参考になれば幸いです!!

Q京都の穴場的観光名所

私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。
さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが
大山崎山荘
京都と大阪の境目天王山の中腹にあります。
アサヒビール所有なのですがお庭は一般開放されています。
美術館などがありモネの作品が展示してあります。(有料)
6年くらい前に行ったのですが景色がすばらしくきれいなところでした。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/


人気Q&Aランキング