めざましTVの現在のお天気のお姉さんは、ちかちゃんですが、その前はけいちゃんだったと思います。そのけいちゃんの前のお天気お姉さんの名前を覚えている方いらっしゃったら教えてください。
また今、ちかちゃんが「今日の傘はどっチカ?」って行ってますが、けいちゃんの前の代のお天気お姉さんも、それに近い「決めゼリフ」があったとおもうのですが、それを知っている方もついでに教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

吉田恵さんの前は、角田華子(はなちゃん)だったと思います。


決めゼリフは?

http://www.centforce.com/profile/t_profile/sumid …

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/sumid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!はなちゃんですね。
はなちゃんってお絵かき上手だったですよね。
名前分かったよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:39

こんにちは。



チカちゃんの前が吉田恵(けい)さん、その前は角田華子さんだったと思います。ハナちゃんって言ってましたよね。
http://databank.hp.infoseek.co.jp/www/sumida.html

決めセリフはちょっと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
決めゼリフはけいちゃんだったようです。
すいませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:44

吉田恵(けい)さんだったと思います。


「恵(けい)のこれもっていケイ」といっていたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、決めゼリフ言っていたのは、けいちゃんですよね? 「これ持ってケイ」って言ってましたよね?
それでハナちゃんは良く、ボードに絵を書いていたと思うのです。問題が解消されて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:43

角田華子さんですね。



参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/sumid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんよくご存知ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:42

ケイちゃんの前って華ちゃんじゃなかったですっけ?


決めゼリフのようなものは覚えてないですけど・・・

でもすごく人気ありましたよね☆華ちゃん

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/sumid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ありましたよね!
可愛かったという記憶はあったのですが、顔が浮かばず気持ち悪かったですが、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気象庁10日間天気について 5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる

気象庁10日間天気について
5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる10日間天気予報では雨80%になっています。
まだ1週間以上先ですが変わることはあるのでしょうか?
信頼度がイマイチ分からなくて…

Aベストアンサー

長期予報も、根拠無く予測している訳では無いが、予報と実際の気象が2~3日前後したり、全く外れることも無い訳では無い。
そもそもが、地球規模の気象変動の予測だから、”傾向として”程度の「参考情報」と捉え、対応策(若しくは、次善の策)を用意する資料としましょう。

なお、特定の日に、特定の気象状況が出現しやすいのは「特異日」。
自分の思い通りになって「得意になる日」ではないので、お間違いなく。

Q「おはよう朝日」のお天気お姉さんについて・・

 平成8~10年頃に、「おはよう朝日」のお天気お姉さんをされていた方について質問です。 関西から引っ越してこられた方達数人から、その方に似てると何度も言われた事があります。
 平成12年頃に、別の関西から来られた方に、「お天気お姉さんに似てると言われるけど、本当ですか?」と尋ねると、お天気ではなく、ピアノのお姉さんに似てると言われました。 
 その頃は、あまり気にせず、調べもしなかったのですが、今まで、自分に似た人を見た事がなく、今更ながら、どんな顔なのか知りたくなりました。

(1)お天気お姉さんは、後にピアノのお姉さんになり、 同一人物なのでしょうか?
(2)その方達の写真を見ることができるサイトがあるで しょうか?

くだらない質問ですみません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず
10年以上前から「おはよう朝日」に
お天気お姉さんも ピアノのお姉さんもいません。
 いるのは アシスタントかエレクトーンのお姉さん
か 各リポーターなんです。
お天気は10年以上前から正木さんという男性の担当です。
 また アシスタントと エレクト-ンのお姉さんは
兼任はありません。
 平成9年3月までの数年間のエレクトーン奏者は
山下千尋さんです。
 次の担当者や 当時のアシスタントについては
はっきり覚えていません。
 そのころの おはよう朝日出身で有名人といえば
一時フジのめざましで お天気担当だった
角田華子さんですが そちらとの勘違いでしょうか。

 

参考URL:http://www.yamaha-mf.or.jp/OSAKA/e_player/index.html

Qクロミッド1錠×5日間とセロフェン1錠×10日間の違いって?

いつもお世話になっています。

今まで排卵誘発剤は、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間だったのですが、来週期から周期3日目からセロフェン1錠/日×10日間と言われました。
効果はどのように違ってくるのでしょうか。
また、処方箋にはセロフェン2錠/日(朝晩)×5日間と記載されていましたが、先生は1錠を10日間続けてくださいと言っていました。
処方箋の記載と違う飲み方をするのはなぜなのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

(あくまで個人的な推測による)可能性として、

クロミッド(=セロフェン)は、1日1錠(2錠)5日間という服用法が保険で認められている方法なんですよね。(処方せんに記載できる方法)

先生が「10日間続けて」とおっしゃったのなら、そういう意図があるのでしょう。

処方せんの記載と実際の服用法に何故違いが生じてしまっているかは、推測の域を出ないので、かかりつけの処方医か調剤薬局に確認されてみてはいかがでしょうか。

Q皆さんは里奈ちゃん派それとも加奈ちゃん派

こんな質問はっきり言って失礼なのですが、先日子供に見せる為に「いないいないばあ」のビデオをレンタルして来ました。
ほとんど借りられていて残りの物を見ると里奈ちゃんの時代と加奈ちゃんの時代のが2本あって、どっち共借りる事にしました。
そのビデオを子供と見ていて、里奈ちゃんの世代から見ているせいか加奈ちゃんの方を見ると笑顔があまりなく、子供たちとの接する時も冷めた所があるように思えました。
里奈ちゃんと言えば、ちびっこマン体操の時も歌の時もずっと笑顔でとても可愛く思えました。
こんな事を言ったら加奈ちゃんファンに怒られちゃいますね!
でも皆さんはどっち?

Aベストアンサー

里奈ちゃんの出演から見はじめたせいもあるのですが、里奈ちゃん派です(笑)。

加奈ちゃんは少し大人のお姉さん的な雰囲気ですよね。
里奈ちゃんはかわいいお嬢ちゃんって感じ。
↑変なおっさんみたいな表現になってしまう・・・。

Q10日間食事抜きでも2kgしか痩せない?

10日間食事抜きでも2kgしか痩せない?
ダイエットの勉強をしています。以下の考えで正しいのでしょうか教えて下さい。
中性脂肪 1g=9キロカロリー
成人男性の1日の消費エネルギー=2000キロカロリー
2000キロカロリー×10日÷9キロカロリー×1g=2222g
となり10日間食事抜きでも2kgしか痩せないことになりますが正しいのでしょうか。
(水分、ビタミン等の必要な栄養は取るものとします。)

Aベストアンサー

油脂のエネルギーは、摂取時は9kcal/gですが、
体脂肪となった場合、水分を含むので7kcal/gとなります。
なので
2000kcal×10日÷7kcal/g=2857g
となります。
しかし、脂肪燃焼には糖分が必要なので糖分の摂取が無ければ、
脂肪燃焼がしにくくなり、計算通りには行きません。

また、ケトン体が生成されるので、体臭や口臭が特有の物になります。
そして、絶食後は、身体が危機を感じてエネルギーをため込もうとするので、リバウンドがおきる可能性が高いです。

極端な事はやめましょう。長期間続けられる方法が良いです。

Qかとちゃんけんちゃん

十何年前に夜8時からあった番組で、
加藤茶さんと志村けんさんが一緒にしていた番組名わかりませんか?

すごく気になっています。
ご存じの方、教えてください!!

Aベストアンサー

こちらをご覧ください

参考URL:http://www.hpmix.com/home/katoken/

Q10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

Aベストアンサー

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.thebigproject.co.uk/budget/
http://buy.volareweb.com/jsp/web/index.jsp
http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

>ヨハネスブルグから飛行機で行けるところ

となると、ヨハネスブルグからのフライトが安いのはBAロンドン行き(それは当然ご存知と思いますが)、まずロンドンを出発点に、私なら先に遠いところを先に回って、最後がパリにしますね。それはロンドンからのバジェットエアラインのルートが豊富というのも理由の一つです。

>直行便で日本に帰れるヨーロッパの国

ということは、そこから日本に帰るということですか?ヨーロッパ現地でチケット購入ですか?もしそうならば、AFのParis-Tokyoが往復購入したとしても、ルートから見て片道放棄でも一番安いでしょう。直行でKLM、SWISS、LUFTなどはAFより高いのではないでしょうか。
そちらの状況が分からない漠然とした書き方で、推測しか話ができませんが。

ちなみに、余計なお節介ですが、サンプルルートをいいとこ取りで・・・あまりにつかみどころがない様子なので、どんな風にすれば可能なのかをご参考までに。

No1.
London(1)-Barcelona(2,3)-Venice(4.5)-Frankfurt(6)=Rotterdam=Brussels(7.8)=Paris(9.10)

フランクフルトのかわりにベルリンも可。

具体的には
London-Barcelona (easyjet)2hours,
Barcelona-Venice (Volare)2hours
Venice-Frankfurt(volare)1:10
Frankfurt-Cologne-Rotterdam(train 3h)
Brussels-Paris(TGV 1:40)

目まぐるしいのは数が目的なら仕方ないですね。
勿論まずプラハやベルリンを最初というルートもありです。最初に入る都市で無数に組み合わせができるでしょう。早く予約すれば1フライト20EUROぐらいです。


No2.
もし私ならば中身重視と疲労度を考慮してニースからリビエラを経てミラノ、北上してスイス、そこからパリそしてブリュッセルーパリCDG空港ですね。要するにアクセスがいいか悪いかなのです。フランス寄りですがこれでも4カ国は軽くクリアです。

London(1)ーNice(2.3)-Milan(4.)-Geneva(5.6)ーParis(7.8)-Brussels(9.10)-ParisCDG

London-Nice(easyjet,Ryan air)
Nice- Genova 2,5H(1泊またはミラノ2泊でも)Genova-2h-Milan
Milan-4.5h-Geneva
Geneva-3.5h- Paris
Pris-1.5h-Brusssels-ParisCDGまで直行TGV1.5h

ブリュッセル基点にオランダやドイツ一都市も可能。

私は点から点で3カ国巡りも何度か経験あります。オーストリアーイタリアーフランスが一番多いですね。前半は一カ国に長く、後半は点から点です。国の数ではなく、アクセスがよいかどうかです。

パリからブリュッセル、アムステルダムはTalysというTGVがあるので、3カ国を最大4時間でいけますし、ジュネーヴーパリもTGVで直通。ローザンヌからパリ(4h)でもいいかもしれません。ジュネーヴー2h-リヨンー3.5h-ブリュッセルー1.5-パリというルートにすると、リヨンでグルメも。フランス寄りになりましたが、このように一つの国をメインにして、スケジュールを立てるといいですよ。


結論として、4カ国以上でも隣国つたいでなくても点から点なら可能は可能です。欧州北部横断、南北縦断、中部横断など地域を絞ったほうが楽ですけどね。これまでの回答をみてもおわかりのように、じっくり観るほうが楽しいですけど、目的が数なら楽しみは後回しにして、どうぞチャレンジしてください。

後はご自分の好みと体力次第でスケジュールを立てたほうがいいでしょう。どこを見るかぐらいは自分で決めたほうが。人の経験をいくら聞いても人は人ですからね。(いやみではありませんよ。)

ご健闘を祈ります。ある程度ご自分で計画して、また疑問点が出てきたら、ご質問ください。

参考URL:http://www.thebigproject.co.uk/budget/,http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.t...続きを読む

Qカトちゃんケンちゃんごきげんテレビで

昔放送されていた、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで、最後のコーナーで客席からお客さんを1人指名して
3つか5つのカギの内一つ選んで、何かプロペラみたいなのがついた機械にカギを差し込んで、そのプロペラが回れば、何かをプレゼントするってコーナーが有ったような覚えがあるんですけど、本当有ったでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ございました…。

http://www.voltekka.com/knight/iroiro_htm/katoken/01.htm

http://www.voltekka.com/knight/

Q10日間落札者から連絡ありません。削除していいでしょうか?

10日間、メールや掲示板から合計3回連絡しましたが連絡が一度も来ません。丸10日間以内に連絡頂けなければ削除する旨も伝えてあります。削除していいでしょうか?当方、まだ削除経験ありません。

Aベストアンサー

削除しないと手数料3%を支払わなくてはいけないし、忘れたころに連絡を入れてくることもあるでしょう。
そうしたら取引しないといけないかも。

報復評価は嫌ですが、私なら削除します。
そしてブラックリスト入りですね。

Q今日の音楽のちから、V6はもう出た?

今日テレで放送中の「音楽のちから」という番組に
V6はもう出ましたでしょうか?

もう出たなら見るのをやめようと思うのですが、
先ほどから、見始めたのでわからなくて…。

ご覧になっていた方いらっしゃいましたら、
回答いただけると、助かります。

よろしくお願います。

Aベストアンサー

一番始めに出ましたよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報