最近よく夜のドラマでお見かけするんですが、顔がまがってませんか?
決して悪意のある質問ではありません。
でもいつもテレビで見るたびものすごい違和感を感じます。特に笑ったとき。
自分の目がおかしいのでしょうか。完全に左右対称の人間はいませんが、この違和感がなんなのか知りたいと思いまして。
ファンで不愉快になられた方すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

彼女の顔が歪んでいるというのはけっこう有名なようです。



夜のドラマの顔は髪型でよりいっそう非対称に見えるような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
やはり他の方にもそう見えていたのですね。(それほど有名とは知りませんでしたが)
たしかにあのドラマでは余計目立つのかもしれません。
十分かわいいんですけどね。(フォロー)

お礼日時:2003/10/30 14:16

ともさかりえさんは最初から曲がっていました。

それは私も言葉こそ出しませんでしたが感じていた事です。
手許にあるテレビガイドTVスター名鑑'93の友坂理恵さんの写真も多少曲がっているような気がします。多分13歳~14歳の筈ですが、これは事務所側が用意した写真を使用しているはずなので精一杯良い写真を使っているはずですが。

しかし、私は彼女が大学生の頃通っている大学のそばの街道沿いにあるコンビニで彼女を見てしまいました。曲がっているとかどうかという以上に「美人」or「特別の人」オーラが輝いていていました。ある種、超越したところの人なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
芸能人のオーラというのは分かる気がします。
わたしも赤坂にあるテレビ局のそばに勤めているので、よくタレントさんやアナウンサーの方々を見かけますが、遠くからでもなにか気配(?)を感じるから不思議です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 15:45

彼女は高校時代、拒食症になっていたと本だったか雑誌だったかでカミングアウトしていてけっこう話題になったのを覚えています。


拒食症になって激ヤセして顔(あご?)が曲がったような顔になった人を見かけたりします。
彼女はもともと面長ですし、余計それが強調されてしまっているのではないでしょうか。
他の方が回答されているように、彼女の顔が曲がっているというのは有名なようですし、ファンの方たちもわかってはいると思います。
ただ、今はご結婚もされて拒食症の影もみられませんし、幸せそうなのでよいのではないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
あらら、拒食症だったんですか。 でも克服されたなんてすごいですね。
(知り会いにもいますが、本人の意志に反してなかなか完治は難しいそうです)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 15:43

昔から思っていましたが、結婚されてぐらいからそんなに思わなくなったきがします。



それにとてもきれいになられましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ともさかさん、いつのまにかご結婚されてたのですね。
色白で線が細くて、なんか少女漫画に出てきそうな雰囲気・・
(実際テレビで演じられてますが)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 15:40

思春期の女性がかかり易い病気に、そのようにかみ合わせが悪くなって顔が歪むものがあるそうです。

友人の娘が、高校に入った頃から歪み始め治療をしています。病名まではわかりませんが、ともさかさんもそうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
かみ合わせの問題は女性に特有なものだとしたらヒトゴトではありませんね。
左右の歯でバランスよく噛むことを心がけたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 15:36

医学雑誌で芸能人の顔・人相検証した記事を読んだことがあります。

そのとき、「ともさかりえ」は歯の噛み合わせが悪いため、顔が曲がっているのではないかとの記事があったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
たしかにかみ合わせは大事みたいですね。
逆に顔が紛ってる人の矯正方法として、弱い方の歯でガムを噛みつづけるというのをきいたことがあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 15:32

私も歪んでると思います。



す~っと前ですが、女性週刊誌の「ブサカワ」(不細工なのに可愛い)系の何人かに選ばれていたような。

でも、割と彼女のことは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
芸能界にはうといほうなのですが、「ブサカワ」なんて言葉があるんですね。
わたしも彼女の顔立ちはかわいいと思います。
ただテレビでみるときはどうも違う方に集中してしまって・・

お礼日時:2003/10/30 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッと見て顔が歪んで見える人(ともさかりえさんみたいな)は大体何人に1人くらいの割合でいますか?

パッと見て顔が歪んで見える人(ともさかりえさんみたいな)は大体何人に1人くらいの割合でいますか?

Aベストアンサー

あなたが「顔が歪んで見える人」と判断する基準に依る・・

俺から見れば ともさかりえも歪んで無いから・・

Q違和感を感じる市原隼人

違和感を感じる市原隼人
彼の顔のせいか?どうしても硬派なイメージを無理して付けてる様に感じるけど・・・どう?
もう少し普通にしてる方が、カッコイイと思うけど、どうしても違和感を感じる

Aベストアンサー

そう思います
先日もテレビに出ていましたが、足をものすごく広げて座り、歩きかたもいかったような感じで、似合わないなあと思いました。
かたぶつという感じではなく、カッコだけ無理してる感じですかね
どうしちゃったんでしょう
ルーキーズのせいでしょうか

Qともさかりえに似てる?

女性に質問です
ともさかりえサンに似てるって言われて嬉しいですか?
私は言われるのですが、本人をあまり知らないです。

Aベストアンサー

私も以前言われたことがありますが、あまり嬉しくないですね…
綺麗ですけど、口が歪んでいるんで…

Q聡明感・清楚感・透明感のある日本の女優

友人(ちなみに30代男性)と話していた時、
イ・ヨンエ(チャングム・JSA等)は日本の女優にない聡明感・清楚感・透明感がある
と言うんです。それに異論はありませんが、翻って、
では「聡明感・清楚感・透明感のある日本の女優」は一人もいないのか?と思いました。
小雪さんなどが該当すると思いますが、他には誰かいないでしょうか?
別の友人(40代男性)は竹内祐子だと言いましたが、私はちと違和感があるんですけど…。

Aベストアンサー

大昔なら
 田中絹代 音羽信子 八千草薫
一昔前なら
 倍賞千恵子 星由里子 水野久美
少し前なら
 仁科明子 竹下景子 関根(高橋)恵子
今なら
 吹石一恵 中谷美紀 緒川たまき(以上、敬称略)
あたりでどうでしょう? 

Q眞野あずさ と ともさかりえ って似てますか??

はぐれ刑事純情派を観ていて思ったのですが、眞野あずささんとともさかりえさんって感じが似ていませんか?母は「似てるかもねぇ」って言ってたのですが、皆さんから見てどうですか??

Aベストアンサー

真野さんは、目鼻立ちがはっきりしていて
ともさかさんは、そんなでもないんですよね。のっぺりしているというか・・・
似ているとはおもったことがないですね~

Q女優を評価する言葉:華、オーラ、存在感、透明感など

女優を評価する言葉に華、オーラ、存在感、透明感などありますが
ほかにどんな評価や褒め方がありますか?

またこれらの言葉の感覚の違いがよくわかりません(華とオーラの違いなど)
具体的な女優名を挙げて説明してくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

言い表せないからでしょうか、華があるとかオーラと言うしかないんですね、例えばその方がいるだけで空間が変わるような感じですね。女優さんでもモデルさんでも、その世界(?)には美しい人たちはごまんといるので、インパクトですね。後に有名になる俳優さんは、無名の時にちょい役で出演していても惹き付けられることがあって、見た人へ印象を残すことがあるようなことを言うのでしょうか。顔立ちはもちろん、動きやしぐさなど重要ですので、すべてを含めて、そのような表現になると思います。華がある、オーラ、と言う言葉よりもインパクトだと思います。個人的に透明感と言う表現は好きではないですね、私に解らないだけでしょうが。余談ですが中国に女優さんに対して「花瓶」と言う言葉があります、美人以外に取り柄などがないお飾りみたいな女優さんを指す言葉です。

Qタレントのともさかりえは、顔が曲がってるように見えるのですが、、 俺疲れてるからそう見えてしまってい

タレントのともさかりえは、顔が曲がってるように見えるのですが、、
俺疲れてるからそう見えてしまっているのかな

Aベストアンサー

別名「さかともえり」は、それを暗に自分で比喩していると思っています。やるね。

Q空飛ぶグーたんの江角マキコは不愉快・・

前から好きで見てるんですが、江角マキコになってから
楽しめません。あの人って、なんであんなに話し方
キツイしトゲトゲしいんでしょうか・・。
いつも喧嘩腰に話してくるし、会話してても
他人を馬鹿にしたような態度、自分の意見押し通そうと
するし見てて不快になります。


本人はサバサバしてて女性に好かれてる!なんて
思ってるんでしょうけど、とんだ間違いです。

嫌なら見なければいいんでしょうけど、
篠原涼子の頃はそんな風に思わなかったのに。
出てる人で番組の雰囲気ぶち壊しですね。

そう思うのは私だけでしょうか・・??

Aベストアンサー

とーってもわかります。
っていうか、「同じ風に思ってる人私だけじゃなかったんだ!」って嬉しくなりました。

今まで江角マキコは特別嫌いではなかったんですが、
この番組を見るようになって私は嫌いになりました。

押し付けがましいというのはもちろんですが、私には『冷たい人』としか映りません。
自分が常に1番、自分とちょっとでも違うとあからさまに小馬鹿にする
かといって、話す内容は恋愛の低次元なことばかりで博識も何も感じられません。

とにかく自分の周りにいてほしくない典型的なタイプの人ですね。

逆に以前の司会、篠原涼子はこの番組を見て見方が変わりました。
実は男に媚びる面が前面に感じ嫌いだったのですが
自然体でゲストの方に対する意外にも謙虚な姿勢や和やかな感じが、高感度アップでした。

向き不向きという点で、江角マキコはこの番組に相応しくないのは明らかと思います。

Qともさかりえさんは大学卒業したの?

ともさかりえさんは確か帝京大学でしたよね?
卒業されたのでしょうか?

Aベストアンサー

中退したようです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/geinoujin.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/geinoujin.html

Q最近見かけませんが?

ふと思ったのですが最近「GTO」や「リップスティック」に出ていた中村愛美ちゃんをテレビで見ないのですがどうしちゃってるのでしょう?
これから成長するかんじで楽しみだなと思ってたのですが気付いたらドラマにあまり出てません。。。
ブルセラ疑惑のことは知ってるんですが(本人も何かの番組で認めたらしい)それだけで仕事が来なくなってしまうなんてことはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

映画や舞台で、活動されているようですよ。

http://aimi_nakamura.tripod.co.jp/1st_f.html

参考URL:http://aimi_nakamura.tripod.co.jp/1st_f.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報