部屋の香りなどにフレグランスを使いたいのですが、薬局で売っているような芳香剤はいまいち好きになれません。
寝る前に枕もとに吹きかけられる、ラベンダーの香り、または、部屋に吹きかけると癒されるフレグランスがあれば、是非紹介してください。又、バラの香りも大好きなのですが、バラの香りのフレグランスもしっておられるかた、教えて頂ければありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


癒されるフレグランスのおすすめは

ブルガリ “オ・パフメ オーデブラン” です。

これは癒されます!
ホワイトティー、という中国のお茶がベースの香りです。
私はミルクティーと勘違いして買ってしまったのですが、買ってよかったです。落ち着きますw

安静作用があるといわれるアルテミシアリーフという成分(?)も入っているらしく、私はこの香りを嗅ぐととてもリラックス出来ます。
寝る前に嗅げばすぐウトウトしますよ^^
    • good
    • 0

http://www.iridescence.jp/page020.html 
 このサイトに載ってるローズウッドというフレグランスが私のお気に入りです。
この質問には関係ないのですが、あなたが過去にした質問、御礼もないし締め切っていませんね、どうして締め切らないんでしょうか。お礼するのはマナーであり、いつまでも締め切ってない質問を見るとイライラします。はっきり言うと、このOKWEBの関係者に止めてほしいです。質問するならちゃんとお礼はいいとしても、締め切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。ローズウッドの方、早速確認させていただきます。また、締め切りについても気をつけます。有難うございました。

お礼日時:2003/10/31 23:33

 こんにちは



 ハウスオブローゼ(化粧品・雑貨店)はバラやスズラン、ラベンダーなどの香水やバスグッズが豊富でオススメですよ♪百貨店などに入ってます。私はここのバラの香水がお気に入りで、コットンに染み込ませて枕元に置いて眠ったりします。今はバラの香りのボディーソープにハマってます。
 http://www.houseofrose.co.jp/

>寝る前に枕もとに吹きかけられる、
 布などに吹きかけて、香りを楽しむのでしたらリネンウォーターなどはいかがでしょうか。香り付きの精製水で、アイロン水として使用する他に洗濯のすすぎの水に入れてたりも出来ます。シーツや枕カバーを洗う時のすすぎの水に入れるとほのかに香りがついて良いです。リネンウォーターをスチームアイロンに入れて枕カバーにアイロンがけするのもおすすめです。私はスプレ―ボトルに詰め替えて部屋のカーテンに吹き付けたりもします。ロフトや雑貨屋さんなどにおいてあります。

http://www.petit-4.com/h-housework1.htm
http://www.wrapfun.com/BATH/linenwater.htm

参考URL:http://www.petit-4.com/h-housework1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非確認させて頂きます!!

カーテンにかけるのもいいですね。

お礼日時:2003/10/31 17:11

補足、拝見しました。


ティー・ローズは、こちらをご覧ください。
http://www.perfumebay.com/women-s-t-tea-rose-by- …

ニールズヤードのオフィシャルサイトはここ。
http://www.nealsyard.co.jp/
「ポケットレメディ」がロールオンタイプのオイルです。
会社概要から直営ショップを探すことができますが、商品によってはロフトとかでも扱っていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に有難うございました。
早速拝見します。感謝致します。

お礼日時:2003/10/31 10:22

バラの香りと言えば資生堂「バラ園」がよかったのですが今はあまり見ませんね、、、



柑橘系なのですが寝る前、ということで一つご紹介します。
ORIGINSに sensory therapy というシリーズがありますが、ここになる前に枕に吹きかけるスプレーがあります。香りはベルガモットが何となくわかりますが甘い暖かい感じです。
ラベンダーは、私も一時愛用していましたがいっそラベンダーの花を小さな枕にしたもの(駅の北海道物産フェアなどで)が、かなりよかったですよ(^-^)
    • good
    • 0

バラの香りで印象的だったのは、ロジーヌの「ローズ・ド・ロジーヌ」というものです。

豪華なバラの花束!という感じでした。同じロジーヌのバラの香りでも、もっと上品な感じだったのは「ローズ・デ・テ」です。カモミールなども使われているのでリラックスできる香りでした。
あとはエスティローダーの「プレジャーズ」ラルフ・ローレンの「ロマンス」なんかも有名ですね。
私が個人的に一番好きなバラの香りは、パフューマーズ・ワークショップの「ティー・ローズ」というもので、海外のネット通販でやっと手に入れたものです。まさにみずみずしいバラの花そのもの!っていう感じで重宝してます。バラ好きにはたまらない香りだと思います。
甘いバラならサンローランの「パリ」もあるけど、ちょっと香りが強いかも。

あと、癒し系のものならブルガリの「プチ・ママン」がおすすめです。カモミールがベースなのでリラックス効果があるし、やさしいフローラルですよ。

まったく違う路線ですが、ニールズヤードというアロマオイルのブランドがつくっている、ラベンダーのオイルでロールオンタイプのものがあります。寝る前にほんのすこしつけるだけで、とてもリラックスして眠れます。

余談ですが、体ではなくお部屋に香水をお使いになる場合はご注意下さい。香水は香りが変化するし、家具や衣類の変色のもとにもなりかねませんので。お使いになるのならコットンに軽く吹き付けたものを部屋の片隅に置くなどするといいかと思います。
また、ルームフレグランスなども最近いろいろありますので、気に入った香りが見つかるかもしれませんね。

この回答への補足

有難うございました。早速デパートのフレグランスコーナーで確認します!もし、できれば、
パフューマーズ・ワークショップの「ティー・ローズ」
ニールズヤードというアロマオイルのブランド
これらがどこで入手できるか教えていただけますか?
(URLやショップ等)どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2003/10/30 20:23
    • good
    • 0

こんにちは。


香水、大好きで何本も集めています。そんなわたしのオススメは、
クリスチャンディオールの
『FOREVER AND EVER』という香水です。

2001年暮と今年の秋の2回、日本で限定発売されました。
今はもう東京では買えませんが、legend129さんが地方在住なら、デパートでまだ手に入るかもしれません。
バラを基調とした、暖かく優しい香りです。
わたしはこの香水を1度嗅いだ時から忘れられなくなり、お気に入りの香水を何本も持っていたのに、フォ-エバーアンドエバーばかりを使うようになってしまいました。
YAHOOのオークションでは今もかなり頻繁に見かけますし、安くなっている時もあります。

普通(わたしの場合)寝る前に香水の香りを蒔くと精神が高揚して眠れなくなるのですが、この香りだけは大丈夫でした。
とても柔らかく、気持ちが楽になる香りです。
一度、機会があれば試してみて下さい。

また、この香水が限定で手に入らなかった時のために他の候補も2つ挙げておきます。

ランバン、『エクラ ドゥ アルページュ』
(藤の花の香りです。軽やかで邪魔になりません。)

ニナリッチ、『プルミエ ジュール』
(ホワイトドラジェの香りです。少し癖がありますが、包まれるような暖かさがあります。)

お気に入りの香水に巡り合えるといいですね。

tokyo24

参考URL:http://www.idsmall.com/~ids/syouhin.cgi?code=C00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご紹介、有難うございました。
クリスチャンディオールのものに関しては大変興味があります。早速調べてみます!

お礼日時:2003/10/30 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの香水について色々教えて下さい!

こんばんわ。
今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。
彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。
「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。
その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

貴方の彼氏がいくつなのかわかりませんが・・・
トミーヒルフィガーのTOMMYやダビドフのクールウォーターは、男の強さとやさしさを感じます。 香りもあまりどぎつくない感じ・・・ いくつになっても使える香りかな!?
彼氏イコールこの香りってわかる!!  一度香りをかいでみて・・・  彼も貴方も気に入ると思う!!

Qフルーツの香りのフレグランス

みかん(オレンジではなく、いわゆる和風のみかん)や柚子の香りのする香水ってありますか?
あと他におすすめのフルーツの匂いのする香水があれば教えて頂けますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も柑橘系の香り大好きです(*^v^*)
私もボディショップのDEWBERRYは愛用してますよ。

でも、特におすすめは、フランス製のグレープフルーツのオードトワレです。
2年前フランスのプランタン銀座で買ったのですが、グレープフルーツの甘酸っぱいそのままの香り。
輸入物なので、(ゲランとか大手のブランドではありません)残念ながら日本のどこで買えるかは分からないのですが、もしかしたら今年もプランタン銀座に売ってるかもしれません。2年前私が購入した時は、定員さんが「去年から販売したところすごく売れ行きがよかったので、今年も入荷しました。」って言ってましたよ。ただ、2年前は夏前に売切れてしまったそうなので(8月に買いに行ったら売り切れてました・・)、もし見つけたらお早めに買うことをおすすめ!
濃い水色の便に、シルバーのキャップがついが、シンプルな形です。

こんな不確実&古い情報ですみませんm(_ _)m 参考になれば幸いです。。。

Q女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

こんにちは。
香水について教えてください。

女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に
あまりあわないので、
メンズの香水を使ってます。
今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。

これは女性が使っても違和感ないでしょうか?

以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。
これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。

ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば
教えてください。
シトラス系や、アクア系は苦手です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニコス スカルプチュアオムはどうでしょう。
以前、木村拓哉さんが使ってたものですが、
私も4、5年前使っていました。
私もレディース用は苦手でメンズばかり使っていました。
今はレディースのGUCCIのエンヴィを愛用しています。
レディース用の香水は苦手だった私もこの香水は好きです。あとは、ランコムのミラクとかもお勧めです。

Qバニラの香りのフレグランス。

19歳の女子学生です。

バニラの香りのフレグランス、
またはそんな感じの甘い香りのフレグランスを探しています。

かわいらしい感じの印象を与える香りのものを
ご存知でしたら教えてくださぃ。

Aベストアンサー

こんにちは。わたしのお薦めは
Ecco Bella社のParfums Bourbon Vanillaです。
試して損はないと思いますよ。

Qメンズ香水を使う女性の印象

私は最近、メンズの香水を気に入って使うようになりました。
すると「男できたの??」と聞かれるようになりました。

ただ気に入った香りなだけですが…

急にメンズ香水を使ったらそう思われてしまうものでしょうか??
皆さんはどんな印象を抱きますか??

女らしくないとか?

Aベストアンサー

わたしはあまり香水を使わないのですが、
男性用のものをつけていても、いいと思いますよ^^

女性用のは甘かったり花の香りがきつかったりするので、
「近寄らないで!」ってなる時があります。
その点男性用のほうがいいかもしれないし、
自分が気に入って使っているのだったらいいと思います。

女性ウケもいいかもしれません。
甘さがつよい女性らしさを主張するものより
メンズものの方がいい気がします。

あくまで個人的な意見ですので
ほんのご参考までに・・・。

Qお気に入りの香り(フレグランス)

今まで気に入った香りはランコムのトレゾァ、アナスイ、廃盤になったギラロッシュのフィジーなどでした。
ですが、たまたますれ違った女の子がとってもいい匂いがしたので、きっともっと気に入る香りがあるんだと探しています。
どんな香りかというと、甘くふわっとした感じでした。特別何か強い印象はなかったので、あまりうまく説明できないんですけど。
よくミニサイズの香水コーナーに小瓶にしめらせて香りを試せるようになっていますが、なんだか今いち分かりずらいです。
どちらかというと女らしい香りが好みですが、ずっと昔、若い若い頃はムスクが好きだったこともあります。
今はエタニティやベビードールなどが気になっていますが、自分で使ったことも回りで使ってる人もいません。?
お試しの香りは実際に付けた時と違いますよね?
それで、変な質問なんですが、私が好きじゃないかと思う香りを予想してもらいたいのです。
本当に変なんですが、探しているうちに鼻がおかしくなってだんだん分からなくなってきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うかはわかりませんが、
ランコム ミ・ラ・ク
エスカーダ 今年限定 ヒッピー
はおすすめですよ。

Q女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。
よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。
ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました;
レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。
これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。
アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もメンズを使っています。
結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。

今まで使ってきたものは、
・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル
・ヴェルサーチ ブルージーンズ
・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ
・ブルガリ ブラック
・ジバンシー π (パイ)
です。
レディースほど甘くはありませんが、
メンズフレグランスのキツさもありません。

香水はブラの内側につけると、
きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを
一日を通して楽しむことができるのでおススメです。
(肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

Qユリの香りのフレグランスを探しています

百合の花の匂いが大好きで、その香りのするフレグランスがないかと思って、ずっと探しているのですが見つかりません。

どなたか、ご存知のブランドがありましたら教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

私もゆりの花の匂いが好きで
いまは ゲランのものをつかっています。それと
ジバンシーの”アマリージュ”も愛用。これはほんとう
甘いような、すっきりとしているような
ほんとうに上品なにおいですよ。

あと、クリスチャン デ オールが
LILLYというものをだしています。
日本への発売はもうされているかは 定かでかありませんが
よさそうですよ!

では

Q記憶や印象に残りやすいさわやかなメンズの香水

人の記憶や印象に残りやすいさわやか系のメンズの香水を探しています。おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

私のお勧めは、ジョルジオアルマーニの『アクアデジオ プールオム』

今まで付けてる人は出会った事ないですね~多分かぶりません。

香り自体がとにかく印象に残ります。(個人的に大好きなんです。)

男の人ですと、CKoneは付けてる人多いですね。かなり。
凄くいい香りで印象には残るけど、かぶり過ぎかな。

アルマーニのアクアデジオ・プールオム
機会があれば嗅いでみてください^^

Qシャンプー『h&s』に似た香りのフレグランスは?

ヘアケア剤『h&s』に似たようなフレグランスをご存知の方、
情報頂ければ嬉しいです!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
まったく同じ香りではありませんのであしからず。
すごくラフな個人的感覚で選んでますので違ってたらお許しを。
FITS系ですとラブパスポートのワンラブ 甘い感じ。
http://www.fits-japan.com/lovepassport/j/onelove/
ブルガリですとオムニア アメジスト 上品な香り。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633294/965783/
(朝霧の花というフレーズがH&Sと同じ~)
香りは違うが勝手なお勧めはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633221/1078317/
番外編
ギャッツビーのフレグランススプレーのラグかゴールド
メンズですがこれは女性にも使えそうです。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/fds_rug.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報