アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うりざね顔と面長の違いがイマイチわかりません。

芸能人でたとえてもらえるとわかりやすいのですが

A 回答 (4件)

検索はGoogle使用、キーワード:うりざね顔 由来 OR 語源 瓜


これで出るサイトの1つに由来が書いてあります。

同じく具体的な人は:うりざね顔 タレント OR 女優 OR 歌手 OR 俳優
お名前は遠慮します。
    • good
    • 4

瓜実(うりざね)夏のころスーパーや果物やで縦長のプリンスメロンや黄色の縦長のメロンは見たことがありますか?


瓜(うり)の実、を顔にしたような、中高の面長の感じのする顔、
タレントでは名取裕子、浅野温子、岡田暎二、小林稔二、柳葉?、などです。
    • good
    • 2

うりざね顔とは歌麿などの浮世絵に出てくる美人画の様に、面長だけど下膨れっぽい顔です。


芸能人では思い当りませんが漫画で言えば魔法使いサリーのよしこちゃんかな?
    • good
    • 1

ともさかりえ



室井滋

百人一首の絵の中のお姫さま
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!