うりざね顔と面長の違いがイマイチわかりません。

芸能人でたとえてもらえるとわかりやすいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

検索はGoogle使用、キーワード:うりざね顔 由来 OR 語源 瓜


これで出るサイトの1つに由来が書いてあります。

同じく具体的な人は:うりざね顔 タレント OR 女優 OR 歌手 OR 俳優
お名前は遠慮します。
    • good
    • 3

瓜実(うりざね)夏のころスーパーや果物やで縦長のプリンスメロンや黄色の縦長のメロンは見たことがありますか?


瓜(うり)の実、を顔にしたような、中高の面長の感じのする顔、
タレントでは名取裕子、浅野温子、岡田暎二、小林稔二、柳葉?、などです。
    • good
    • 1

うりざね顔とは歌麿などの浮世絵に出てくる美人画の様に、面長だけど下膨れっぽい顔です。


芸能人では思い当りませんが漫画で言えば魔法使いサリーのよしこちゃんかな?
    • good
    • 1

ともさかりえ



室井滋

百人一首の絵の中のお姫さま
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwhen i will see you again

when i see you again
when i will see you again

二つの意味の違いを説明願います

https://www.youtube.com/watch?v=T6fVDAjs9f0

Aベストアンサー

歌を聴きましたが、歌詞は
When will I see you again?
です。この場合、whenは疑問詞です。

従って、この場合、動画のキャプションが間違っていますね。

when I see you againはもちろん、副詞節として、条件を意味するときに使います。つまり、文の一部ということになります。しかし、このビデオでは、疑問詞を使って1つの文として成立しており、文の一部ではありません。
when I will see you againというのは普通使いません。強いて言えば、自分がどうしてもあなたにもう一度会うつもりならーーという意味になるかなと思いますが、この文を使う状況が浮かびません。

以上、ご参考になればと思います。

Q顔を細くする方法ありますかー? また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです

顔を細くする方法ありますかー?

また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです…
もともと体も大きくデブなので痩せればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

確かに痩せれば多少は顔も小さく成ります。
しかし、顔の大きさは生まれつきなので、簡単には変えれません。
髪形や化粧である程度は変わりますので、研究してみてください。

Q『when available』の意味について

『when available』の意味について

『 I will apply for member's card when available. 』

上記の文章で、『when available』をどう訳したらいいのかわかりません。

前後の文章から、できるだけ早いうちに、メンバーズカードの申し込みをするという意味だと思っています。


『when available』は“申請できる時(利用できる時)”と訳せばいいのでしょうか?

分かる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

when available は、例えば在庫品が切れている場合 I will send it when available 「商品が入り次第発送します」といった時に使うようです。

 ですから何かの都合で書き込み用の空白のカードが切れている時、「それが入り次第メンバーズカードの申し込みをする」という意味になりそうなのですが、

 when available 「そのものが手に入る時」という意味ですから、今はその物が available ではない、場合に使う訳です。

 おっしゃるとおり「申請できる時」という解釈がいいように思います。

Q面長な顔をどう思いますか?

小学校の時よく
「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。
中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。

でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。
こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。

質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか?
正直に教えて欲しいです。
それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。
質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

Aベストアンサー

オッサンの立場から申し上げますとね、だいたい、顔の長い人の方が、大学に上がったあたりから、イイ男になるもんなんです。顔と身体のバランスがとれるというか、自然に背が高く見えるというか、まあ二十歳過ぎて、就職して、いい歳になって丸顔ですと、そんなに太ってないのに太って見えたり、顔に全然凄みがなかったり。正直な話、男が見てイイ男ってのは、俳優でもたいてい馬面です。私からすれば、その資質を持ってらっしゃるだけでも、うらやましい。この先、しっかり男を磨かれるといいとおもいますよ。

QWhen I cry, I am sad.

子供の学校のテキストの問題です


Write the two sentences as one using when or before.
1.I cry. I am sad.
When _________, __________.


When I cry, I am sad. と回答したところ、When I am sad, I cry. と訂正されました。
どうしてWhen I cry, I am sad. は間違いなのでしょうか?

ネットで検索したところ、"When I cry, I am sad."は3件しかヒットしないのに対し、"When I am sad, I cry."は22600件もヒットしたので、確かに間違っているようです。。。。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

接続詞whenの定義に関する理解を求めていますね。

whenには『~する時』という意味と、
『~する場合は、~なので』
と行為の原因を示す意味とがあります。

When you come home tonight, you must take the shortest way.
『今夜家へ帰る場合には、一番近道しなきゃダメだよ』

つまり、泣いているから悲しいのではなく、
悲しいから泣くという因果律から考えると、

When I am sad, I cry.
が論理的に整合しているということになりますね。

Q面長の顔にあった髪型?

今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか??
教えてください!

Aベストアンサー

アドバイスは出来ませんが、こちらのサイトで探してみてはいかがでしょうか?

http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html

参考URL:http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html

QI don’t know when he will come.の考え方について、

I don’t know when he will come.
when 以下が名詞節の場合はcomes でなくてwill comeとなる。と参考書にのっているのですが、名詞節の意味と、なぜ、comesでは、だめなのかを教えてください。

Aベストアンサー

ANo.#1~ANo.#4(特に2と4)の方の回答で,ほぼ尽くされていると思います(それぞれに明解なご説明ですね)。
日本語に訳してしまうと,「彼がいつ来るのかわからない」「彼が来るときを知らない」で,「来る」の時制は見かけ上は現在時制と同じですが,意味の上で考えれば,彼が「来る」のは明らかに未来のことですから,当然,未来時制にする(will などを使う)必要があるわけです。

では,それだけのことなのに,なぜわざわざ「名詞節」なんて言葉が使われているのか?といえば,それは,ややこしいことに,未来の内容をいう文であるにもかかわらず,現在時制が使われる場合が,例外的にあるからなのです。
これが,ANo.#4で言われている,「副詞節の中では,現在形が未来形の代用となる」ということです。
ただし,厳密に言えば,「副詞節」なら必ず現在時制というわけではなく,「時や条件を表す副詞節」というのがその条件です。面倒ですが,おぼえておくとよいでしょう。
具体的には,when の副詞節のほか,If he comes(もし彼が来れば),As soon as he comes(彼が来たらすぐに)のようなif節や as soon as節が,このパターンのよく見かける例です。
(副詞節でも,接続詞がこれらの「時や条件を表すもの」以外の場合は,たとえば You had better give up and go home now, as she will never change her mind. のように,普通に未来時制が使われます)

ご質問の例文は,whenは使われていますが名詞節なので,この「例外パターン」には当てはまらず,原則どおり未来時制を使っていいよ,というのが,参考書にあった説明の趣意でしょう。

なお,ANo.#2で「近い未来を表す」と考えれば comes も可,とおっしゃっているように,実はほかにも「例外パターン」があって,それが「予定として決まっている近い未来についての文の,主に往来・発着を表す動詞」なのです。この条件にあてはまる動詞は,しばしば現在時制(または現在進行形)で書かれます。
説明は長ったらしいですが,要するに「明日出発する」「2時間後に来る」なんて場合は,いちいち未来時制にせずに,感覚的に現在時制ですます,ということです。
その感覚でいけば,確かにこの文も,文脈によっては comes でも通るはずで,参考書の説明は,やや不親切かもしれません(前後の文があるなら話は違ってくるかもしれませんが)。

もうひとつ,これは蛇足を承知で。
同じく前後の文脈抜きでこの文だけを見れば,I don't know の現在時制は,「今現在」ではなく「ふだん」を表すものととることも可能です。
つまり,もしもこの文が表しているのが「(彼はときどきこっちに来ているようだが,)いつ来ているのかは,私には(いつも)わからない」というようなことだったら,これはむしろ comes にしなければいけないところかもしれません。まあ,さすがにこの解釈は,我ながらちょっとうがちすぎでしょうか。

ANo.#1~ANo.#4(特に2と4)の方の回答で,ほぼ尽くされていると思います(それぞれに明解なご説明ですね)。
日本語に訳してしまうと,「彼がいつ来るのかわからない」「彼が来るときを知らない」で,「来る」の時制は見かけ上は現在時制と同じですが,意味の上で考えれば,彼が「来る」のは明らかに未来のことですから,当然,未来時制にする(will などを使う)必要があるわけです。

では,それだけのことなのに,なぜわざわざ「名詞節」なんて言葉が使われているのか?といえば,それは,ややこしいこ...続きを読む

Q皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

30代女性です。
前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。
現在、直径1センチくらいです。
肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。
皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取って貰えますよ。。案外知らない人多いんですよね。。シミを皮膚科で捕ることが出来ること。。美容整形にいくより皮膚科で取ってもらったほうが費用は安いですよ。。ただし、すべての皮膚科で行っているわけでは無いので行く前に確認の電話をしてから行かれてください。

Q“Am I not too ugly to love?” とはどういう意味?

下記サイトに英語版の「美女と野獣」があります。
http://www.storynory.com/2016/11/25/beauty-beast-shorter-version/

この後半で以下の会話がありますが、どういう意味か教えてください。

“Am I not too ugly to love?” he asked.
“Not when you are sweet and kind,” she whispered.


“Am I not too ugly to love?”って「私が醜くないから(美しいから)愛してないの?」という意味に読めるんですが、なんだか意味が分かりません。
“Not when you are sweet and kind,” も何が Not なのかさっぱりです。

Aベストアンサー

Amn't I too ugly to love you?
が標準的な語順ですが、この Amn't I というのは滅多に使用されず、
やや下卑た Ain't I なる傾向があります。
Am I not は所謂倒置ですが、口語でも比較的使用頻度の高い表現です。
「(僕は)君が愛するには醜過ぎやしないかな?」
(No, you are) not when you are sweet and kind.
「そんなことはないわ、だってあなたは素敵で優しいんだもの」
この when は since 同様、理由を示す接続詞です。

Q整形で顔の分析をしてもらえますか?

整形外科に行くと「あなたはここを治した方がいい」等
先生に指摘してもらえますか?
自分から鼻を高くして欲しい等、具体的に言うべきかもしれませんが、自分では客観的に見れず、端からどう思われているのか気になっています。

行くと必ず整形を勧められるのでしょうか。

専門家の目から見て自分の顔はどうなんだろうとふと思ったのです。変だったら整形も考えたい。
整形外科の美の基準はやはり黄金比によるのでしょうか。
クダラナイ質問ですがちょっと疑問に思ったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病院によってはしてくれる先生もいらっしゃると思いますが、私はあまり勧められません。個人的に美容整形は、自分の顔にコンプレックスのある人が受けるものだと思うので、「どこが変なのかわからない」という貴方は、わざわざ受ける必要がないと思うんです。
貴方がどこの病院に行くかによりますが、お金儲けのことを第一に考えている先生なら、貴方の顔の欠点を(直すほどの欠点でなくても)指摘して、手術を勧めてくると思いますよ。美容整形はものすごく儲かる手術らしいですから。たとえば・・・
一重まぶたや奥二重だったらくっきりした二重まぶたに、さらに目頭や目じりを切開してパッチリした目に。
鼻にプロテーゼを入れて、外国人のように高くして、小鼻を縫い縮めて、鼻先にもシリコンを入れてきゅっと先のとがった鼻に。
骨を削ってエラをなくして、丸顔の人ならあごにシリコンを入れ、面長だったらあごの骨をちょっと削り、きれいな卵形の輪郭に近づける。
唇に注射をしてぽってりした色っぽい唇に。
ついでに太ももやウエストの脂肪を吸引し、胸にはシリコンをいれてセクシーなボディに。
これくらいやれば、貴方は周りの人が「おおっ」と思うような美人になるでしょうね。費用は何百万もかかるでしょうけど・・・(^-^;
ただし、「私は顔が大きいから、顔の骨を削りたい」と悩んでいる人に対して、整形外科の先生が「貴方の顔が大きいように見えるのは目が小さいからで、目をぱっちりした二重にすれば顔は小さい印象になるでしょう」とアドバイスしてくれることはあると思います。
本当に整形を考えているのなら、「ここを治した方がいい」ではなく「貴方の顔は治すほどのものじゃない。それでも貴方がどうしても悩んでいて、治す事によってコンプレックスを解消できるなら私の精一杯の技術で手術しましょう」といってくれる先生を見つけてくださいね。

病院によってはしてくれる先生もいらっしゃると思いますが、私はあまり勧められません。個人的に美容整形は、自分の顔にコンプレックスのある人が受けるものだと思うので、「どこが変なのかわからない」という貴方は、わざわざ受ける必要がないと思うんです。
貴方がどこの病院に行くかによりますが、お金儲けのことを第一に考えている先生なら、貴方の顔の欠点を(直すほどの欠点でなくても)指摘して、手術を勧めてくると思いますよ。美容整形はものすごく儲かる手術らしいですから。たとえば・・・
一重まぶ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報