PostgreSQL+PHPのデータベースをWEB上に置いたとき、
自宅のWINDOWSで操作するためには具体的にどうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

phpPgAdminってご存知ですか?

私も詳しくないのですが、web上でデータベースを
管理できるツールです。
上記のご質問が、
「PostgreSQL+PHPのデータベースをWEB上に置いたとき」
というお話だったので、
telnetとかsshとか立てなくても、これであれば
いけるんじゃないでしょうか?
phpMyaAdminは当方利用したことがあるので、きっと
これも同じようなことができるものだと思います。

参考URL:http://phppgadmin.sourceforge.net/
    • 0

何をどのように操作されたいのでしょうか?

そのホストが遠隔地にあるなら、TelnetかSSHで接続してpsqlを使いますね。

そのホストが自ネットワーク内にあるならTcl/TkをWindows機にインストールしてPgAccessを使った方が操作が楽です。PostgreSQL用のODBCドライバなどもありますので、データの挿入や修正、削除をMS Accessから行うというのも可能ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。遠隔地の場合はTelnetかSSHですか。なるほど大変ためになりました。一から勉強しなおします。