プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り16歳と25歳の恋なんて成立しますか?
9歳差ってありえないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありえると思う。


9歳差でも、自分が相手を本当に愛しているいるならいいと思う・・・。
    • good
    • 8

もしも解決なさっていたらすみません。



私と同じだったので書かせていただきます♪


周りが危ないだろ!!
とか言うかもしれませんが関係ないと思います。

私も16歳の時25歳の方と4年以上お付き合いさせていただきました♪
彼とは価値観も合いとっても楽しくお付き合いしました♪

私の事情で別れなければならなくなりましたが、私にとってスゴい素敵な恋になりました☆ミ

質問の主さんも頑張ってください(=゜ω゜)ノ
    • good
    • 3

うちは5歳年上の人の付き合った事があります。



最初はすごく不安で信用できなかったけど
1回付き合ってみたら本当は良い人で、
本当に幸せで楽しい時間を過ごせたので後悔してません。

親には反対されたんですけどね。
でも高校卒業したら自由な恋愛していいって言われたんで
卒業したらまた付き合うつもりでいます。

学生と社会人では考えがいろいろ違うし、
年の差なりの考えもあって
いろいろ勉強になるんじゃないですか?

うちも5歳上の人と付き合って、
いろいろ勉強になって成長した気がします。
考え方も変わりました。

だから年の差があってもそれが本気の恋なら
全然ありえると思いますよ。
けどそれを後悔するかもしれいと思ったら
絶対やめとくべきですね。
    • good
    • 1

9歳の年齢差の恋愛はありえます。


ただしこれは、20歳以上の成人の場合です。

16歳と25歳?
16歳の子供に本気で恋愛する25歳の男性なんて、、、
同年代の女性たちにまったく相手にされないので、
16歳なんていう子供を相手にするのでしょう。

体目当ての可能性が大です。
気をつけてください。
    • good
    • 3

16歳の女性ということは、高校1年生ですよね。


そして25歳男性の方は、社会に出たばかりの年齢でしょうが、
それでももう既に立派な"社会人"で、女性の方は"子供"で"学生"です。
そうすると、どう頑張っても同じ位置に相手と肩を並べて立つことが出来ない。
同じ視線で、見てあげることが出来ない。

そして、そのくらいの年齢(大体中学二年~高校二年くらい)の女の子は
学校の教諭や塾・予備校講師に対して恋と錯覚する感情を抱くことが多い。
私はそうではありませんでしたが、中学から高校まで、クラスに大抵2,3人はいましたね。


前者の方は未だ他にも色々ありますが、結局価値観の相違やら何やら、
結局は『年齢の差』が原因となって罅が入って......ということになります。
だから、成立しても成立しない。成立したと思っても、それは直ぐに崩れてしまうんです。
だったらそれは「成立していない」というのと同じですよね。
積み木と同じですよ。
積み始める最初の段階、基礎の段階でズレがあればある程、
積んでいく後の段階で、歪みが大きくなる。
修正可能な場合もありますが、それは中々難しい事が多いし、
その歪みが無ければ無い程、しっかりとした形に積みあがります。

だから、「ありえない」「不可能」ということは決して無いんですよ。
お互いが積み上げて行けるのなら、大丈夫なんです。

まぁ世間の目や双方の両親とか、色々問題はありそうな気がしますし、
25歳男性が16歳女性に手を出したら犯罪ですからね。


また、後者の話の場合はもう最初から成立しないです。
7÷2みたいな話です。最初から割り切れない。
そもそも恋ではないのだから、前提からおかしいですものね。
    • good
    • 1

9才差はあっても



25才が16才は相当やばいですね。
色んな意味で…
    • good
    • 12

まあ、ふつうはありえないでしょうね。


25歳にもなったいい年した大人が、16歳の未熟な子供をたぶらかしたとされるでしょう。

自制が足りなければ、各地の青少年保護育成に関する条例に違反したとされて25歳が逮捕されて終わり、なんてことにもなりかねないような。

どうしても本気だと言うなら、親にすべてを明かせる健全な関係を続けて、決して体の関係など考えないことですね。
    • good
    • 1

どっちがどっちでしょう?


16歳が女子?25歳が男性でしょうか?
それなら結婚もできますよ。
反対は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳女子と25歳男性です。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/07 21:54

16才は年上にあこがれて 恋に恋する年代 25才は分別ある大人として ふつうなら たしなめて子供として扱うべきです。


大人になるのを見守り 成長させ 大人になったら 大人として扱う ここでありになります。
    • good
    • 1

片方が親の脛を齧ってる年齢ですから今はまだまだ難しいかもしれませんが、あと5年もすれば十分許容範囲内です。

そこまで、その関係が持つかどうかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています