アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳女性です。2~3年前からダイエットのため週2~3回4キロを走るようになり、だんだん物足りなくなってきて今は週2~3回5キロ・週1回は10キロを走るようにしています☆
今度は何かに挑戦したくなってきて12月中旬にあるマラソン大会に出場しようと考えています。フルマラソンは完走も自信がないので
5キロ!と、思ったのですが5キロは出場する皆さんのペースについていけないかも・・・。と、思い
10キロで頑張ろうかと考えています、、、
ルームランナーではだいたい10キロで58分前後で走っています、でも屋外は道路の環境や坂道、風等で
もっと過酷になると聞いています。
普通の市民マラソンとかでみなさんどれくらいのタイムで完走されているのでしょうか。
あとどうゆうトレーニングを当日までしたらよいのか
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

もう相当昔なのですが、


高校のとき10キロマラソンがありました。
その5キロ分は砂浜を走るという過酷なものでした^_^;

確か1時間ぐらいだったと覚えています。
5キロだと20分ぐらいだと思ったのですが、
やはり10キロだとセーブしますからね~
1時間ぐらいが目安ですね~多分。

58分ということなので、結構早いほうなのではないでしょうか?
ルームランナーでもそのぐらいで走れているんなら、
まず間違いなく完走できると思います。
2時間ぐらい掛けちゃう人もいるとおもうので、
十分楽しめると思いますよ!

ファイト~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂浜の5kmはしんどそうですね。
おっしゃるとおり1時間を目安に
楽しみたいと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/10/31 08:34

一介の市民ランナーの端くれ程度ですが、


自分が最初に出たときの様子を思い出しました。
現在の状況なら、まったく問題ないと思いますよ。
屋外では確かに坂や天候の影響等のがありますが、
・景色が常に変わるので新鮮
・周りに大勢が走っている。
ので、かえって室内のマシンで、淡々と走っているより楽です。

当日までというと、マラソン大会って結構朝早いのが多いので
休日にでも同じくらいの時間に屋外を少し走ってみて、気候などを
体感しておくといいのでは。

なんてえらそうな事を言ってますが、自分もいきなりぶっつけ本番でも
屋外10km走れましたので、いまのままでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごいです!!!
ぶっつけ本番で10kmなんて☆
そうですね、一度外を走る練習してみます、
またまた自信が沸いてきましたよ♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/30 17:38

こんにちわ、



>週2~3回5キロ・週1回は10キロを走るようにしています

普通の市民ランナーが参加するマラソン大会なら
ハーフマラソンでも楽勝で完走できますよ。

フルマラソンでも完走できると思うんですけどね関門がありますから
タイムアウトする恐れがありますからね、最初はハーフぐらいで
挑戦するのが良いかと。

10キロなら1時間前後でしょ、アッと言う間に終わちゃいますよ、
ハーフなら2時間前後、ゴールした時の達成感が違いますからね、

きっとゴールした時に次はフルマラソンと思いますよ、
流行のプリントのランニングスパッツでも履いて
颯爽と21キロを走り抜けて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪
ハーフマラソンですか。
なんか夢が膨らみますね☆
自信を持って頑張ります!
ありがとうございました・・・m(__)m

お礼日時:2003/10/30 16:52

こんにちは。



私も走るの大好きです。27歳の女です。
私は、一度だけ、市民マラソンに参加して、10キロ走ったことがあります。
56分で完走しました。

実は、その日まで、私は10キロという距離を走ったことがなかったんですよ!
一緒に参加する方に、
「私、今まで10キロは走ったことないので、5キロの方に出場することにします。」と言うと、
「5キロ走れる人は、当たり前のように10キロ走れるから、心配ないよ、むしろ10キロの方がいいぞ」と言われました。

こんな私でも56分で走れてしまったので、
いつも相当な距離を走りこんでる、qooqooqooさんなら、本番の雰囲気にのまれて、いつものタイムよりさらに、早く走れると思いますよ。

私の参加した市民マラソンでは、私のタイムは、女性参加者のなかでは、まあ早い方かなあという感じです。
市民マラソンなので、どなたでも参加できますからね、おばあちゃんとか。
男性で一番早い方なんかは、それこそ30分ぐらいで、走ってしまいますが。

qooqooqooさんは、そんなに日頃からトレーニングしてらしゃるんだから、全く問題なく完走できます。
自信を持ってぜひ参加してくださいね。
走ったあとの、あの気持ちよさは、走らない限り得られないですよね。
私も、また10キロ走りたい!
では、がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました♪m(__)m
すごく自信がついてまた頑張ろう!
という気持ちになりました☆
それにしても初めての10kmで56分とは
素晴らしいです!
これからもあの爽快感を味わいましょうね。
今日も頑張ってトレーニングしてきま~す!

お礼日時:2003/10/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!