プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)ブログについて

ブログ(アメーバ)をはじめようかと考えています(ノ∀`)

ブログで「100万アクセス」とかなっているブロガーは本をだしてますが、ブログのアクセス数が増えれば自然とそういう話がくるものなのですか?

また、「アメーバ」「楽天」など色々とありますが、「ブログするならコレがいい!」とかありますか?

(2)アフィリエイトについて

楽天で買い物をよくしているのですが、アフィリエイトをよく見かけます。
無料でおすすめアフィリエイトありますか?(FC2やseesaaをよくみかけます)
自分としては楽天アフィリエイトは現金化しないので副業にはいいかな~っと考えています。

仮にアフィリエイトを楽天にするなら、ブログも楽天がいいのでしょうか?

最後に「ブログ&アフィリエイト」「ホームページ&アフィリエイト」はどちらがよいでしょうか?
いちおう「ホームページビルダー10」というソフトを持っています。

ご教授よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(1)

アメーバブログはなかなかいいブログサイトだと思いますよ。
けれどアクセス数を稼ぎやすいかといわれると・・・・・
アクセス数を増やせるブログなら、SEO対策も充実で、「ちゃとも」という集客システムがある「ちゃログ」というブログサイトをお勧めします。

(2)
楽天ですか・・・悪くないとは思いますが楽天の商品を紹介しているサイトは山ほどありますから競争が激しいと思います。 素人のサイトではどうしてもプロが作ったサイトにどうしても負けてしまうんですよ。なので楽天では厳しいかと思います。

ホームぺージビルダーをお持ちでしたら断然ホームページにしたほうがいいと思います。なぜならホームぺージならサイト構成の自由度も高いですし、見栄えのいいサイトならアフィリエイトの収入もふえやすいからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´∀`)

http://www.chatwalker.com/tandt/
のようなちゃログはそんなにアクセス数を稼げないと思いますので、アメーバやFC2などのユーザーが多いところを最初に使うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´∀`)

子育てブログをよく見ていましたが、アクセス数が多いと本にするかどうかは別として対談とか記事を書いたりということもあるようです。

ランキングで常に上位とかにいると、内容によっては呼びかけもあるかもしれません。ただ本にして売れないと意味が無いですからね。書籍にする場合も編集作業も大変みたいです。ただ、アフリも同じですが今からはじめて上位に行けるかは結構難しいです。プロと同じ力量が必要に成ってきますね。

よっぽどネタを豊富に持っていて、すでに友人などもいる状態でないと、開設しただけでは人は来ないですよ。それと変な広告が入ったりするのでメンテナンスも大変だぞ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・

最後の「変な広告」「メンテナンス」これが大変そうですね・・・

実際、時間がないと厳しいってやつですね(ノ∀`)