2年ほど前に結納をして、結納返しで我が家に結納品(つづら)が戻ってきました。結婚して、1年半物入れでとても大きなスペ-スをとっています。
粗末にしては、いけない物だけど、そろそろ処分したいのでどこで処分するのか教えて下さい。
本当に困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なかなか難しい問題ですね

その葛籠は家紋とか名前は入っていないのですか?
入っていれば無闇に処分も出来ないですしね
何か家庭での収納として再利用は出来ないのでしょうか?
縁起物なので難しいでしょうね
ただ結婚式場で聞いてみるのも一つの手だと思います
蛇の道は蛇ですね
専門職なら何か良い方法知っているかもしれないですよ
参考にならなくてすみませんでした(^^)
    • 0