やっと社会に目を向けるとわからないことだらけです。
パブってどんなところですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



詳しい語源などについてはわかりません。 間違っていたら申し訳ありません。

パブはイギリスが発祥の地(?)だったと思います。
本場ロンドンでは、会社帰りのビジネスマンたちが雑談しながら、ビールを飲んでいる光景を見かけました。 私が入ったお店には、テーブル席が少なく、ほとんどのお客さんが、サッカーのテレビ中継を見ながら、立って飲んでいました。 かなり騒々しかったので、最初は少し怖かったです。 
食事のメニューもないところがほとんどで、いわゆるおつまみはポテトチップスくらいしかありません。 彼らはパブで飲んだ後に夕食を取るようです。 
洋風居酒屋といったところでしょうか?

バーについてですが、私の個人的感覚ですと、パブよりもおしゃれな感じがします。 あとバーには食後に飲みに行くことが多いと思います。

どちらもお酒を飲む場所には違いないですね。

ぜんぜん違っていたら恥かしいなぁ・・・
    • good
    • 0

大辞林によるとこんな説明です。



パブ [pub]
〔public house の略〕
(イギリスの)大衆酒場。洋風の居酒屋。

バー [bar]
カウンターのある洋風の酒場。
    • good
    • 0

パブとは大衆酒場、まぁ居酒屋の事です。

=Pubs
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出会い喫茶ってどんなところですか

出会い喫茶に行ってみようかと思っていますが、システムとか良く知っている方 教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

以前友人がサクラのバイトをしてました。男性の利用料金はよく知らないのですが、女の子は、利用料はタダみたいです。適当に座ってお酒飲んだり食べ物たべていて 男性が気に入った女の子がいた場合、ウエイターを通して、自己アピールする紙を渡してきます。女の子がその男性を気に入らない場合は、お断りをウエイターに伝えてもらい、OKだったら、その場で少しお話して、あとは場所を変えて・・って感じでした。いわゆるテレクラの実写版みたいというか公然ナンパといった感じでしょうか?援交に話をもっていくこもいたし、普通にデートみたいな感じも・・・

ただ誰もいないと男性の客を誘いにくいので、数名さくらの女の子が常時いるそうです。(友達はそのバイトをしてました)
女の子は、そういう場所でしか出会いを求めることができない男性は、鼻から相手にしてないと思いますよ。あまりおすすめできません。好奇心で一度くらい行ってみるのもいいかもしれませんが、きっとがっかりしますよ。

Q東京で社会見学出来るところ

家族旅行で東京に行くのですが、遊びだけでなく社会見学も考えています。
随時見学が出来る所としては国会議事堂が思いつくのですが、他にもお奨めな所がありましたらご紹介頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
随分昔の話しです。小学校の頃「ガスって…」とみんな期待していなかったのですが、行ったら案外楽しかった思い出があります。

ガスの科学館
http://www.gas-kagakukan.com/info/index.html

行ったことはありませんが、ガスの科学館からそれほど遠くはないはずです。船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_10/index.html

ここも小学校の時行きました。楽しかった記憶があります。キューピーの工場見学
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/senkawa_01.html

ここもです。森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/menu/factory_tour.html

都内ではないですが、アサヒの工場見学
http://www.asahiinryo.co.jp/company/factory/kashiwa/index.html

なかなか予約が取れないと聞きますが、人気ですね。ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/welcome/
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ghibli/index.html

ご参考までに。楽しいご旅行を!

こんにちは。
随分昔の話しです。小学校の頃「ガスって…」とみんな期待していなかったのですが、行ったら案外楽しかった思い出があります。

ガスの科学館
http://www.gas-kagakukan.com/info/index.html

行ったことはありませんが、ガスの科学館からそれほど遠くはないはずです。船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_10/index.html

ここも小学校の時行きました。楽しかった記憶があります。キューピーの工場見学
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/senkawa_01.html

ここもで...続きを読む

Q社会人三ヶ月目です。

高校卒業後、社会人になって三ヶ月目になりました。
現在好きな仕事に就職できたのですが、中々仕事を覚えられません。
正直、私は頭の回転が悪く自分では一生懸命頑張って絶えずメモをとったりして頑張っているのですが注意されてばかりで、
ついに、「教えてあげてんのに覚えないから教える気がなくなる」とまで上司に言われてしまいました。
努力してやっと就職した会社なのにやる気が失せてしまいとても悲しいです。朝は、何とか起きれますが夜は中々眠れずにいます。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「正直、私は頭の回転が悪く自分では一生懸命頑張って絶えずメモをとったりして頑張っているのですが注意されてばかりで、
ついに、「教えてあげてんのに覚えないから教える気がなくなる」とまで上司に言われてしまいました」

結論から言うと
「入社して三ヶ月で滞りなく仕事をできる人はあまりいません。いずれはできる様になりますから辛抱してください」
となります。

私が昔指導した新入社員で、質問者さんみたいな人がいましたよ。
私が教えることを、ルーズリーフに妙に丁寧な字で書くのですが、書いているだけで頭には入れていず、同じ失敗を繰り返します。
「前に教えただろ!そのノート見せてみろ」
と言って新入社員のルーズリーフの中身を見ると、ちゃんと書いてありました。
「お前はこれを書くために給料を貰っているのか!書く前に覚えろ!書いたならそれを見て仕事をしろ!」
ときつく叱りました。
たぶん、質問者さんを指導している人とソックリではないですか?

その新入社員ですが、入社してから1年もすると仕事をこなせるようになり、独自の工夫もできるようになってきて一人前の社員になりました。正直「あの男がずいぶん成長するもんだなあ」と感じました。
その後、酒を飲んだ時に「あの時はきついことを言って悪かった」と詫びました。

先輩社員も、質問者さんを立派な社員に育てようと思ってキツい叱り方をしているのでしょう。手前味噌かもしれませんが、叱ってくれるのはむしろ感謝するべきと考えた方がいいですよ。

なお
「朝は、何とか起きれますが夜は中々眠れずにいます」
私が指導した上記の新入社員もそうでしたが、若干ノイローゼ気味になっているのかもしれません。もしかして、顔に妙にニキビが出来たりしていませんか?

その場合、神経科の医院で診察してもらうことをお勧めします。
気持ちが楽になる薬、楽に眠れる薬などを処方してくれるでしょう。
なお、神経科の医師の指示通りに、処方された薬を飲んでいれば、「薬物中毒」になったりすることはありませんから安心してください。

「仕事はおいおい覚える」
「プレッシャーは神経科の医師の力を借りて克服する」
ということで乗り切って下さい。

「正直、私は頭の回転が悪く自分では一生懸命頑張って絶えずメモをとったりして頑張っているのですが注意されてばかりで、
ついに、「教えてあげてんのに覚えないから教える気がなくなる」とまで上司に言われてしまいました」

結論から言うと
「入社して三ヶ月で滞りなく仕事をできる人はあまりいません。いずれはできる様になりますから辛抱してください」
となります。

私が昔指導した新入社員で、質問者さんみたいな人がいましたよ。
私が教えることを、ルーズリーフに妙に丁寧な字で書くのですが、...続きを読む

Qブラック企業とはどんなところ?

先月入社したばかりです
他の会社のことはあまり知らないのですが

ブラック企業とはどんなところなんでしょうか?

Aベストアンサー

労働基準法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や従業員の健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)を従業員に強いたりする、もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業。

QA-10サンだーボルトはどんなところが凄いの?

A-10の地上攻撃能力は凄いとか、人気?があるとか聞いたりしますが、
具体的に他の飛行機と比べてどんなところに違いがあったり、
特筆すべき特徴などは何があるのでしょうか?

マルチロール機とかでは代替出来ないほど地上攻撃特化なんですか?

Aベストアンサー

比類のない頑丈さ=「生残性の高さ」があげられる。
さすがに対空ミサイルがまともに当たったら墜ちてしまうけど、俗に「チタン製バスタブの中」と言われるコクピットを始め、操作系統を防弾装甲で覆ったり、2重に配したりして、旧ソビエト(ロシア)の23mm対空機関砲の直撃に耐えられるよう設計されている。
また、多少の損傷があっても飛行を続けられるような機体設計で、湾岸戦争においては”片側のエンジン、主翼の1/3を失った状態”で帰還した機体もある。

更に、主翼やエンジンポットが左右共通の部品で構成されているなど、ロジスティック面での配慮が行き届いていたり、整備性の高さがたの機体に比べ勝っている=整備に要する部品点数が少かったり、修理に要する時間が少ないことは、戦力の維持、運用の柔軟性の向上に繋がる・・・上記の機体も、短時間で戦線に復帰したらしい。

あと、主力戦車の装甲も破壊できるほどの強力な「30mmガトリングガン”GAU-8 アヴェンジャー”」は、反動が強烈すぎて他の機体に搭載すること出来ないんじゃないか と(A-10は中心線上にGAU-8を搭載するため、主輪がオフセットされている)。

あ、単にサンダーボルトとなると、第二次世界大戦当時に戦闘爆撃機として活躍したリパブリックP-47の愛称になってしまいます。
A-10の公式の愛称は、2代目にあたる「サンダーボルトII」ですので、お間違えなく。

おまけ・・・群を抜く低空飛行能力もサンダーボルトIIの特徴ですが、その能力が仇となって、訓練で必要以上の超低空飛行に挑戦した揚げ句、僅かな操縦ミスで地ベタに激突!なんて損耗事故が多いのも、この機体の特徴だとか・・・

比類のない頑丈さ=「生残性の高さ」があげられる。
さすがに対空ミサイルがまともに当たったら墜ちてしまうけど、俗に「チタン製バスタブの中」と言われるコクピットを始め、操作系統を防弾装甲で覆ったり、2重に配したりして、旧ソビエト(ロシア)の23mm対空機関砲の直撃に耐えられるよう設計されている。
また、多少の損傷があっても飛行を続けられるような機体設計で、湾岸戦争においては”片側のエンジン、主翼の1/3を失った状態”で帰還した機体もある。

更に、主翼やエンジンポットが左右共通の部品で構...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報