プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

outlook2010を使用しています。

↓の方法で不在時に自動返信されるよう設定したのですが、
うまくいきません。
http://support.microsoft.com/kb/311107/ja

設定後、携帯からメールを送ってみたのですが、outlookを確認
すると、エラーになっています。

やりたいことは、休暇を取った時に設定し、「本日休暇の為・・・」
の、ようなメールを自動的に返信させ相手に対応できない旨を
知ってもらいたいです。
(to,ccでメールを受け取った場合、両方)

どなたかご教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

貼られたページにある自動返信の機能は、会社などで組織的に使うMicrosoft Exchange Serverを利用するアカウントでないと使えないということです。



普通のPOPやIMAPがアカウントの種類でしたら、Outlookでは無理ではないですか。

Gmailのアカウントがあって、こちらあてのメールには、Gmailの自動返信機能で不在を返すことができますが、
http://www.lifehacker.jp/2010/08/100817absentgma …

Outlookに設定されたアカウントがPOPアカウントでしたら、自動返信機能が使える他のメーラーでも受信するようにして対応するしかないと思います。Thunderbirdはメッセージフィルタでテンプレートに用意した文を自動で返すようにできます。
http://selfool.jugem.jp/?eid=640
http://q.hatena.ne.jp/1283951678

なお、Outlookと他のメーラーの両方の設定で「サーバーにコピーを置く」ようにしていたら、Outlookでも後から受信できます。
それと、迷惑メールが着ているのでしたら、それに自動返信したら拙いですから、手順のように、条件ではから、アドレス帳の移行は必須です。
    • good
    • 0

Microsoft Exchange Server のサービスですが、Microsoft Exchange Server は導入済

みなのですか?

この回答への補足

接続を確認したところMicrosoft Exchange Server は接続されて
いません。
「再接続」をクリックしても何も変化なしです。

補足日時:2011/08/08 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!