掃除機を買おうと思いますがパワーがあり軽いのが良いです。

主にフローリングと畳があります。機種も分かれば教えて下さい。


紙パックとサイクロン式はどちらがお勧めですか

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私も最近掃除機を買ったばかりです。

1ヶ月になります。
買う時、色々迷いました。

今はやりのサイクロン式は、値段が高いし、ごみを捨てる際に、ちょっと取り扱いが面倒なようでした。ほこりも立ちます。
私自身がアレルギーがあるので、これはだめだと思いました。そこで、紙パック式を重点的に品定めしました。

私は、パナソニック製(品番:MC-PR1)、紙パック式で、「ごみ発見」センサー付きを買いましたが、それがgooでした。
家の中って、目に見えない細かい埃があるんですね。特に隅に多いです。

「ごみ発見」センサーとは、ごみのあるところに来ると、ランプがつきます。
また、フローリングと畳、いずれも使い分ける必要がないですよ。掃除機の機能の一つです。
パワーがあり、軽いですよ。
私が使ってみて、一番よかったのは、ごみ発見センサーがあることでした。

あとはあなたの好みですね。ご参考までに。
    • good
    • 3

サイクロン式は吸引力は紙パックに比べると初期の段階でのパワーは落ちてしまいますが吸引力が衰えにくいです。

紙パックだと吸い込むとどんどん吸えなくなってきます。

長い目で見るなら間違いなくサイクロン式がいいと思います。

紙パックだとランニングコストがかかります。

サイクロン式ならシャープのEC-VX220がいいかと思います。

マジックホイールというものがついていて軽いです。

また夜エコ機能もついているので静かです。

あとは日立のCV-SR20(サイクロン式)ですね。

パワフル自走なので軽いです。

紙パック式であれば日立のCV-PR20がいいですかね。

パワフル自走もついてますしパワー長持ち流路というのがついていて吸い込んだあと紙パックをたたいてほこりを落とすので吸引力もそこまで落ちず紙パックも長持ちです。

参考になればいいですが
    • good
    • 1

掃除機を消耗品として考えているならば、価格の安い紙パックがお勧めだと思います。



結局、パワーブラシの寿命が掃除機自体の寿命より短く、しかもパワーブラシは消耗品扱いの場合がほとんどのため、販売店の延長保証を付けても、保証対象外になるので、購入の際には注意が必要です。

今までの使用頻度から、どのメーカーでもパワーブラシの寿命は2、3年程度と考え、掃除機は消耗品扱いとして、2万円以内で購入出来るパワーブラシのものから選んでいます。

もちろん、保証期間を過ぎても修理出来ますが、それなりの金額になるので、新しいものを買ってしまった方がいいという結論に至りました。

お勧めとしては、三洋電機 SC-MP8M 

ヘッドの先端からも吸い込めるガバどり、それに隙間にも使える逆立ちパワーブラシは、優れものだと思います。しかも、吸引仕事率620Wとパワフルですよ。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000220775/spec/
    • good
    • 1

ANo.1のものです。

補足です。
そうですね。私が買った掃除機は、大体3万円位でした。新たに、手ぼうきノズルとふとん用ノズルを買い足しました。

サイクロン式も試してみましたよ。
サイクロンとなると、機種にもよりますが、4~5万円位するようです。サイズが大きく、重さもありました。また、ごみを捨てる時にちょっと手間がかかりますよ。
サイズが大きいと、場所を取るから、置き場所に困るし、手軽に掃除機かけするというわけにはいかないでしょう。

紙パック式ならポィッと捨てられるし、一発ですみますよ。掃除機も軽いし、立てておけるから、場所も取りません。

詳しいことは、担当者にお尋ねになればいいと思います。 あれこれ試してみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

紙パックが不要、という意味ではサイクロンは優利ですが、ゴミをパックごと捨てれば何もメンテないで使用可能な紙パック型と異なり、常にフィルター掃除をhじつようとするサイクロンは、保守面で手間がかかります。



自動でのフィルター清掃はしてくれる機種も多々ありますが、まるでしなくて良いわけではありません。私の持っている日立の機種も自動精巣機能付きですが、ゴミを捨てた時は清掃はしなければフィルターの詰まりで吸引力が低下します。

また、。構造の問題もあり、ある程度吸引力と元々音が大きなサイクロン式の音を抑えている機種は、重量が結構重くなります。私の機種は5キロ以上あります。

また、吸引力が低いものなら3万以内で手に入りますが、まともに使える機種となるとアウトレットで3万円台、普通に売っている時は5万から7万前後しますので、サイクロン式候補から外した方がいいでしょう。

あれ、まともなもの持っているって言ったじゃないかと言われると思いますが、私はアウトレット店で約4万まで下がった時点で買っています。流石に正規値段では、手が出ませんね。
    • good
    • 0

サイクロン式おすすめですよ。


家に買ったのは日立のゴミダッシュサイクロンっていうのですが、
紙パックがいらなくて、ティッシュをはさむだけなので
うわー紙パックない!ってことがなくなってよかったです。
経済的にもよかったです。
下手な説明をしそうなので
このデジタルカタログを見たほうがくわしいことがわかると思います。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/cata …

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsr9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

できたら20位まで

Aベストアンサー

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コスナー
17位   オーランド・ブルーム
16位   ロバート・レッドフォード
15位   エディ・マーフィ
14位   ブルース・ウィリス
13位   クリント・イーストウッド
12位   シルベスター・スタローン
11位   ヒュー・グラント
10位   ダスティン・ホフマン
 9位   キアヌ・リーブス
 8位   ウィル・スミス
 7位   トム・ハンクス
 6位   ブラッド・ピット
 5位   レオナルド・ディカプリオ
 4位   アーノルド・シュワルツェネッガー
 3位   トム・クルーズ
 2位   リチャード・ギア
 1位   ジョニー・デップ
このような順位になっていました。

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コ...続きを読む

Qマキタ掃除機102と105 マキタ掃除機購入予定です。 フローリングメインでハイパワーはいらないと

マキタ掃除機102と105

マキタ掃除機購入予定です。
フローリングメインでハイパワーはいらないとは思っていますが、悩み中です。
カートリッジバッテリーと内臓バッテリーのどちらがいいのかわかりません。
それぞれメリットデメリットがあるかと思うのですが。
充電時間は3時間でもまあいいかなと思っています。
102だとバッテリーだけで充電させておく、105は掃除機をコンセント近くに置いて充電させておく、ってイメージでいいですか?
置場所も変わってきますよね。
102の14wより105の20wのほうが安いけど時間は短すぎる…迷いに迷ってご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

102を持ってます。仕事用のバッテリーがあったのでそれにしました。ホームセンターでいろいろ比べていたら、バッテリー内蔵は、関係ない話しになるけど、アイリスのが強くて安かったです。102はバッテリーを充電しておくのなら便利です。それは、バッテリー差しっぱなしにしてちょこちょこ使い、赤ランプ付いてちょっと使うと直ぐ止まるからです。後デメリットは、このバッテリーの取り外しの固い事が、女性だと辛いかもしれない。握って押さえる所が固いですよ。純正のも、他社日本製のも、バッテリーのツメが固いです

Q現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。宜しくお願いします。

現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者の意図とする人気ランキングは何でしょうか?
日本国内のインターネット検索アクセス数、各ブランドの日本国内売上、他にもいろいろな見方があると思います。どんなデータを探しているのでしょうか?

最初の回答者へ:
ブランドのランキングは、データによってはブランド側にとっても貴重なマーケット情報になりますよ。ブランドが全く分かっていない人が利用するだけではありません。

Q掃除機は家電メーカー?重電メーカー?

80過ぎの母の家で掃除をしてあげようとしたところ、掃除機の吸引がわるくゴミを吸いません。
母がごみ袋を交換していないのかと思いきや、ごみ袋はまだ余裕があってしぼんでいます。
ごみ袋に余裕があり、本体はすごい音を立てて回転しているのにノズルの先に手をかざしても、ほとんど吸い付きません。

製品は、倒産、吸収合併されてしまった関西家電メーカー製で7-8年前に購入したものだそうです。
特売品ではなく、ある程度の価格帯の製品だったそうです。
私はメーカー名から即刻、修理を断念し、近くの家電量販店に行き、日立の掃除機を買ってきました。

しかし、良く考えてみれば、日立が得意な製品は原子力発電所や鉄道車両などであり、電気掃除機など主力商品でないものは、企業内に中小企業の様な部署があって、少人数で設計して、中国人が組み立てている訳です。一方の家電メーカーといえば、原子力発電所や高速鉄道などに進出することもなく、中心となる精鋭部隊がひたすら掃除機や炊飯器などの家電製品に全力を投入している訳です。

私は、原子力発電所や高速鉄道など生命の安全が掛っている重電機製品を作る企業の方が技術力があって、掃除機のような簡単な機械でさえも故障しない、耐久性が高い製品をつくると思っていたのですが、この考えは正しいでしょうか。

それとも掃除機の様な簡単な製品は、家電専門メーカーの製品の方が良いのでしょうか。自宅の日立製の掃除機も15年ぐらい使っているので、この次に買うとき重電メーカー製にするか家電メーカー製にするか、判断材料をいただければと存じます。

ちなみに年金生活者の母に購入させた日立中国製の掃除機は通常価格14800円ですが、正月の初売りで20台限りに4980円で売っていた特売品です。特売品でもゴミ袋は他の日立製品と同じで、補給が切れることはない、と説明を受け、これを買わせました。個人的には重電メーカーの製品を4980円で買えたのは大変にラッキーと思っておりますが、安物はすぐに壊れるのでしょうか?


ちなみに、昨年末には23年間使った東芝製の温水洗浄便座が駄目になり、関西家電大手のものに替えましたが、取り外してみると、23年前の東芝製の方が頑丈で、関西家電メーカーの製品は座便自体も薄っぺらで23年もの使用に耐えられない印象でした。

80過ぎの母の家で掃除をしてあげようとしたところ、掃除機の吸引がわるくゴミを吸いません。
母がごみ袋を交換していないのかと思いきや、ごみ袋はまだ余裕があってしぼんでいます。
ごみ袋に余裕があり、本体はすごい音を立てて回転しているのにノズルの先に手をかざしても、ほとんど吸い付きません。

製品は、倒産、吸収合併されてしまった関西家電メーカー製で7-8年前に購入したものだそうです。
特売品ではなく、ある程度の価格帯の製品だったそうです。
私はメーカー名から即刻、修理を断念し、近くの...続きを読む

Aベストアンサー

#2です

>日立日本はディスプレイ工場を売却してしまったと聞いたので、当時液晶TVの国産に拘っていたシャープ製にしました。

7年前でしたら、まだシャープが亀山工場で作っていた時期ですから大丈夫ですが
シャープは海外移管を進めていて亀山工場も中国のメーカーに売却することになっています。
なお、日立ディスプレイ姫路工場の売却先はパナソニックですので、
今後はパナソニックの国産品にすれば品質面は間違いないと思います。

>重電系メーカー指定で、国産品を選びたいと思います。

日立と同じ重電系でも東芝は積極的に海外生産を勧めています。
家電専業ですが、パナソニックは高級家電の国内生産を進めており
高級ゾーンでは良質な製品を作っています。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/364/364869.html

雑誌社などによる最近の家電評価では、日立とパナソニックが
一二を争っているという感じですね。
ですので、重電系かどうかは家電の品質・性能にまったく関係ないというのが現実です。
むしろ、どれだけ国内生産に力を入れてるかどうかの方が
品質の目安になると思っています。

>国内工場の操業にほんの少しでも貢献できますからね。

次の掃除機は日立の国産品を購入されると、被災地支援にもなりますから
いいかもしれませんね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/ohkawara/20110810_464751.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/ohkawara/20110812_464767.html

#2です

>日立日本はディスプレイ工場を売却してしまったと聞いたので、当時液晶TVの国産に拘っていたシャープ製にしました。

7年前でしたら、まだシャープが亀山工場で作っていた時期ですから大丈夫ですが
シャープは海外移管を進めていて亀山工場も中国のメーカーに売却することになっています。
なお、日立ディスプレイ姫路工場の売却先はパナソニックですので、
今後はパナソニックの国産品にすれば品質面は間違いないと思います。

>重電系メーカー指定で、国産品を選びたいと思います。

日立と同じ重...続きを読む

Q【電子書籍人気ランキングについて】

【電子書籍人気ランキングについて】

現在、電子書籍を始めてみようかなーと思っています。
しかし、サイトがあり過ぎ、また口コミ情報も少なく、何が良いサイト(かつ安全なサイト)
なのか分かりません。

電子書籍サイトの人気ランキングや、口コミ情報などございましたら教えてください。

※ジャンルは小説やコミック何でも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに最近は、やたらめったらサイトが増えてよくわかりませんね。
で、ランキング情報では無いのですが..

"小説系の本" であれば、サイトの信頼性, 決済方法の安心感, 登録の必要な個人情報の少なさ などの観点から初めての方に向いているのは、ビットウェイブックスさんじゃないか、と私は思います。
 →クレジットカード決済でも良いのであれば、話は変わってきます。
印刷会社の2強のうちの1社の凸版印刷さんの関連会社の運営するサイトです。
少し操作性は悪いですが、品揃えも他の大手と比べても遜色ありません。
まあ、最近はリニューアルを行う可能性のあるサイトが多いので、いつまでこの通りであるかはわかりませんが..

あと、ここのブログ(参考URL部分に記載)に、初めての方向けのQAと購入手順が載ってます。
私のブログなんですけどね... (-_-;)
良かったら覗いて見てください。

参考URL:http://kaichi01.seesaa.net/article/167013212.html

Q紙パック掃除機かサイクロン掃除機か

新しく掃除機を購入予定です。
あまり高価なものは買えないのですが…

今まで紙パック式のものしか使ったことがないのですが
サイクロン式と比べるとどちらがよいのでしょうか。

そしてお勧めの機種があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫などを吸っても紙パックなら見えないので気持ち的に怖くないです。これ結構重要だと思います。継続して吸えるゴミの量がサイクロンのカップ(DC48など)より多いと思います。吸引力が落ちるのを計算に入れても、紙パックの交換って、思うほどそんなに頻繁には必要ないのが実感です。

デメリットとしては、ゴミがかなり溜まってくると、吸引力が落ちます。吸引力が落ちたら紙パックを外から揉んで、紙パック内部の壁面についた誇りを落とせば吸引力が復活します。過去に吸ったものによっては、排気の臭いが気になることがあります。紙パックの交換は、年配の方には逆に面倒ではないか?とも思います。

サイクロンのメリット・デメリット

サイクロンは、ダイソンDC35を使っています。
良かったことは、ゴミ捨てが楽なこと。ボタンひとつでゴミを捨てれるのには、感動しました。吸引力がたしかに持続します。全くフィルターがないわけでなく、定期的に水洗いしないといけないプレモーターフィルターがあります。
ダストカップがすぐいっぱいになりますので、紙パックより短期間にゴミ捨てが必要です。(DC35だからではなく、他の型番でも一緒です)これが面倒で紙パックのほうがいいという意見もかなり多いです。
ゴミ捨ての時、ゴミがゴミ袋に落下した時、注意しないと周辺に舞います。
静音対策がされたとはいえ、ダイソンの製品は音は大きめです。
虫を吸ったりすると、外から見えるので、できるだけ吸わないようにしています。
国産のサイクロンという機種もダストカップでゴミを捨てる部分は同じです。
ゴミ捨て時、ホコリが舞うのが気になる方には、サイクロンはおすすめしません。

布フィルターのメリット・デメリット

布フィルター方式に関してはご質問がありませんが、他の方式と対比できるので、敢えて書いてみます。昔の掃除機は、布フィルターが主流でした。
布フィルター掃除機は、昔ながらの日立のショルダーを使っています。ナショナルの業務用なども使った経験がありますが、メリットはランニングコストがフィルターを洗えばゼロということです。ただ定期的に水洗いしないといけないので、乾くまで替えがもう一つあればベストです。吸引力に関しては、紙パックと同様に落ちていきます。復活させるには布の表面についた埃をヘラやブラシで落とせば、ある程度復活します。がその時周囲におもいっきり舞いますので、布フィルターが家庭用では廃れたんだと思います。ただ業務ではランニングコスト面で今でもいくらかの機種で残っていますが、業務用でもケルヒャーなど紙パックに仕様のものも増えてきています。これも使っていますがランニングコストがかかります。

お掃除ロボットのメリット・デメリット

ルンバも合わせて書いてみます。

ルンバに関しては、私は掃除機のサブ的な使い方です。共働きで掃除もままならない方には便利です。
文字通りロボットが勝手に掃除してくれるのが、最大のメリットです。

だた通常の掃除機より吸引の面で劣る部分もあります。ブラシで掻きだすのが主体なので、掻き出せないゴミは苦手です。安価なロボットではフローリングの上のゴミをブラシで弾き飛ばしてしまい、吸わないものもあります。
ゴミ捨ては、ダストボックス(サイクロンのダストカップのようなもの)+フィルターという構造で、定期的にフィルターも水洗いしなければ詰まっています。
ゴミ捨てには、サイクロン同様ホコリが舞います。
床に何もない広い場所なら有効ですが、絨毯やフローリングの混在や壁に面した部分が凹凸が多かったり障害物が多かったりすると、結局吸えない部分が出てきますので、今までの掃除機で補わなければいけません。
階段なども吸うことが出来ないです。
勝手に掃除してくれるというのが他の掃除機にない素晴らしいことだと思います。


ということで、marukocyanさんが、どんな環境でどんな使い方をしたいのか?がわかればもっと的確な答えをお届けできると思います。

私は、いろんな掃除機を使っていますが、どれも良い面・もう一つの面があります。
いろいろ使っているから、用途が多岐にわたっていれば、ひとつの掃除機では対応できないと思います。

marukocyanさんが、一人暮らしの場合や子供さんがたくさんいて食べこぼしが多いとか、ペットが家にいるとか。それによっておすすめの掃除機が変わってきます。夜にしか掃除できないのであればエレクトロラックスなど静かな機種がいいでしょう。ダイソンDC35(最新型DC45)のように、ハンディーにもなって床もパイプを付けて吸え、充電式なので電源を気にしないで使えるとかが向いているのかもしれません。

ゴミ捨て・使い勝手・収納・音・吸引力・排気など、すべてをクリアできる掃除機は、今のところありません。

私がもし掃除機を選ぶなら、サイクロンか紙パックか?で選ぶのもいいのですが、メンテナンスに関しては、さほど重要視せず、きちんととゴミを吸ってくれるか?が重要だと思います。
そして、自分のライフスタイルに溶けこむか?というのも選ぶポイントととしては高いです。

スティック型やハンディー式の掃除機の方が、便利な方もいらっしゃいます。

なにを重要視するか?人それぞれなので、全く個人的な意見になってしましましたが、そのような見方もあるということで、書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://nori-t.air-nifty.com/

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫など...続きを読む

Qパチンコの人気ランキングとは

パチンコの人気ランキングが見れるサイトについてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

 こんにちは。またお会いしましたね。
(~_~) 御質問のタイトルで、私の端末でグーグルの検索した所、P-WORLDのほか3~4件程あったようです(時間かかるので 詳しく中身は見ていません)。三洋の大海SPシリーズ、エゥ"アンゲリオンシリーズ、花の慶次、冬のソナタ2 などになるのは目に見えていますが… 最近は、どこのお店も渋いから、一度ある機種でマイナス収支になると、どうしても その同じ機種で取り返してやる!となって、ほかの機種打つ余裕(金額の あるいは心の)が ないんですよね。では さようなら。

Qお勧めの掃除機

掃除機が故障したので買い換えたいと思っています。

これはお勧め!というものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

予算はいかほどですか?
ピンきりなので。

うちはダイソンのDC46を使用しています。
吸引力+持続性に関しては、国産を凌駕します。
ただ、ゴミ捨ては結構大変です。
必ず屋外で行う必要があります。
ゴミに触れる事ができないような方にはお勧めできません。
髪の毛なんかが多く含まれると、手で引っ張らないとゴミ箱に
落ちてくれません(ーー゛)


この様な作業が苦手でなければ、ダイソンはやはりお勧めです。

Qアニメの年間の人気ランキングをしりたいです。

アニメの年間の人気ランキングをしりたいです。載っている雑誌かサイトなどの情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

一口に「人気ランキング」といっても、いろんな趣旨がありますね・・・。
『年間の』という条件が付くと、子供や一般人を対象としたランキングはあまり見当たりません。
そこで、私はアニメファンの人たちによる投票ランキングを。

「月刊アニメージュ」では、毎年2月発売の“3月号”で前年のアニメの人気投票を募り、3ヶ月後の“6月号”で結果発表をしています。
結果判明が遅いのが難点ですが、規模としては最も大きいかと。

他に、ネット上ではこんな企画もあります。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kanso_ritsu.html
左の「CONTENTS」欄のうち、「終」のリンクをご覧ください。
これは、作品を見た人の数にとらわれず、最後まで見た人だけで点数を付けてランキングにしようという試みです。
どうしてもメディア露出の数に左右されやすい「アニメージュ」よりも、隠れた名作といわれるアニメがしっかり高得点になっているのが特徴です。

Qお勧めの掃除機を教えてください

絨毯の上でもヘッドが軽く動かせる紙パック式でコンパクトタイプのクリーナーを教えてください。値段は1万円以内のものがよいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このあたりはどうでしょうか。

HITACHI 紙パック式スタンダード CV-VP5-W

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-CV-VP5-W-HITACHI-%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%8F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0038OW32I/ref=sr_1_29?s=electronics&ie=UTF8&qid=1344346265&sr=1-29


人気Q&Aランキング