今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
交通事故にあい、通院81日 総治療日数280日

未だたまに肩や首に痛みを感じますが、後遺症障害は認められません。と通知が来ました。
それだけでも納得がいかなかったのですが、
対人損害賠償計算書がきた内容は下記のとおり

治療費681960円 全額医療機関に支払い済み(保険会社)

通院費 2キロ×156×15円=4680円
     1キロ×6回×15円=90円     4770円

その他・住民票                      200円
休業損害   5700×30日=171000円
慰謝料    500000円                      

合計  お支払額675970円

となっています。

ちなみに最後に病院からもらった文書代10000円も私が負担しており、こちらのコピーを送りましたが、文書代はその他・雑費欄にはありませんでした。

素人で何も解らず、立替の文書代や、休業補償もたった30日分しかでないのかと悲しくなりました。
どなたか、妥当な金額をお分かりになるようでしたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事故の責任割合次第ですが、保険会社同士の取り決めでやるのが妥当ですが、不満なら、



自動車保険に、弁護士特約が、あれば使う。(等級が変わらないなら)
休業補償の一日の金額が適正か?実収入との差は?日数の内容。。。

休業による明白な別の損失。。。

ともかく、示談書に判を押さない。市町村の無料法律相談(いろいろ制約が多いし予約でかなり先。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切に教えていただきまして有難うございました。

弁護士特約がついておりましたので1度相談してみようと思います。

お礼日時:2011/08/20 13:28

妥当というのは?


基本支払いは、すべて請求された額と、それに諸経費しかありますんよ。
儲けが出る 生活に余裕が出来るくらいもらえるとか思ってませんか?

まず、通院費用 2キロってことは歩いていける距離ですね。
電車1駅分、または車を使用とでもあればもっともらえたかもしれませんが
「歩きでいける距離」なら、ぜいぜい靴代くらいですね。

休業照会が5700円ですが、お仕事は?
これは会社からの収入がものを言います。余分にはもらえません、
それに30日分しかもらえないというのは? それ以上に仕事が出来ないほどの後遺症が残ったのですか?歩いて医者に行けるほどの体で、仕事が出来ないということは甚だ疑問です。
なにも書いてないからこちらもわかりませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング