皆さんよろしくお願いします
初心者ですがFlash MXにて ムービー(写真が動く)制作しました。次にFireworksにてtopをつくりました。ムービーが終了したあとにtopに自動的に変わるにはどう設定したらいいのでしょうか。 ボタンをクリックではなく、あくまでも自動でかわりたいんですが。 詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。

先ほど"getURL"を入れた空白キーフレームのアクションをさらに開きます。
すでにgetURL(~~)が入っていることを確認して「ムービーコントロール」より「stop」をダブルクリックします。

getURL(~~);
stop();

となったことを確認し、パブリッシュします。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。有難うございました。
助かりました。また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

#1です。

タイムランの一番最後を右クリックして空白キーフレームを挿入します。
その空白キーフレームを右クリックして「アクション」をクリックします。
モードによって表示が若干違うかもしれませんが、「アクション」→「ブラウザ/ネットワーク」と進むと「getURL」があります。ダブルクリックして右側にアクションが表示したら上段に移動先のURL・ウインドウの開き方を指定します。
パブリッシュして移動するか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 出来ました。

ですが、新たな質問よろしいですか?
topに変わりますが、出だしの部分が(リピートしてる)、変わる瞬間に少し入ってしまいます。宜しくお願い致します。

Flash最後のフレームに「getURL()」を入れるだけです。

もちろん括弧の中に移動先URLを入れてください。
そのフレームに着いたら自動的に移動します。
    • 0
この回答へのお礼

フレームの中とは? アクションですか? すみません もう少し詳しくお願いできますか。