私は、GPZ400F2に乗っているのですが、今度マフラーを交換しようと思っているのですがいろいろ小耳にはさんで今迷っている状態です。
 ところが、最近こんなはなしがまいこんできました。『ゼファーのマフラーが合うらしい!』というのです。
 当方としてはどうなのか気になっています。バイク屋にいって聞いても「わかんないけど車種用のを付ければいいでしょう」といった始末で教えてくれない。そして進められてしまうといったことになってしまいます。
 わかる人・付けた事がある人・今付けている人などいましたら教えてください。
ゼファー用のであれば友達が探せるらしいのです。(安く・中古で)

A 回答 (1件)

こんにちは。

たしかにゼファー(2バルブ)はGPZ-F系のエンジンがベースですが、
微妙だと思いますよ。

まあ、付いたとしてもセッティングが出ないで乗りずらくなる可能性も
ありますから、バイク屋さんのいう気持ちもわかります。

GPZ-F用でしたら、海外(バンス&ハインズ、カーカー)などでしたら
結構探せば安くあると思いますよ。

国内の暴走族が好きそうな、紀の国屋などはなかなか無いと思いますが・・
それでしたら30000円程度で売ってる直管風マフラーの方が
トラブルも少なくて良いのでは?
(バッフル抜けば直管だし)
    • 0