私は、GPZ400F2に乗っているのですが、今度マフラーを交換しようと思っているのですがいろいろ小耳にはさんで今迷っている状態です。
 ところが、最近こんなはなしがまいこんできました。『ゼファーのマフラーが合うらしい!』というのです。
 当方としてはどうなのか気になっています。バイク屋にいって聞いても「わかんないけど車種用のを付ければいいでしょう」といった始末で教えてくれない。そして進められてしまうといったことになってしまいます。
 わかる人・付けた事がある人・今付けている人などいましたら教えてください。
ゼファー用のであれば友達が探せるらしいのです。(安く・中古で)

A 回答 (1件)

こんにちは。



たしかにゼファー(2バルブ)はGPZ-F系のエンジンがベースですが、
微妙だと思いますよ。

まあ、付いたとしてもセッティングが出ないで乗りずらくなる可能性も
ありますから、バイク屋さんのいう気持ちもわかります。

GPZ-F用でしたら、海外(バンス&ハインズ、カーカー)などでしたら
結構探せば安くあると思いますよ。

国内の暴走族が好きそうな、紀の国屋などはなかなか無いと思いますが・・
それでしたら30000円程度で売ってる直管風マフラーの方が
トラブルも少なくて良いのでは?
(バッフル抜けば直管だし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をI

カメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をIpod touchに撮りこんで見たいのですが、撮りこむ方法がわかりません。
教えていただけますか??

Aベストアンサー

失礼、写真でなく動画でしたね。
iPodが対応している動画形式はMPEG4です。
F200EXRの動画形式はMotion JPEGなので、そのままでは再生不可能です。
よってMPEG4への変換が必要です。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/conv/

ここから変換ソフトを探してみてください。

QモンキーのマフラーでJMCA認定のマフラーを付けています。マフラーの先

モンキーのマフラーでJMCA認定のマフラーを付けています。マフラーの先端に番号が書かれていますがこれはシリアル番号でしょうか?マフラーの盗難などにあえばこの番号が役にたつのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

全く役に立ちません

型式番号と同じでシリアルナンバーではありませんので
盗まれて同じ番号が書いてあっても別物です。
どうしても心配なら自分のイニシャルか何かを見えにくいところに彫っておいた方が良いですよ

うちのお客が店のなかで他の人に言いがかりをつけられて・・・・
早い話が番号が同じだから自分の盗まれたマフラーだって
うちのお客さんが盗んだって言ってきましたね

その当時に正式な回答が欲しかったので、直接メーカーに確認しました。
00のタイプで認可を受けているからそのタイプのものが同じ番号になっているので
シリアルナンバーではありません。ってことです。

ただ、いきなり犯罪者扱いされたわけですから
はい、そうですか・・・・ってワケにはいきませんでしたけどね

そんなわけで全く役に立ちませんのでご注意ください。

QGF2って動画撮影中に写真は撮れますか?

LUMIX DMC-GF2で動画撮影中に写真って撮れるんですか?

Aベストアンサー

残念ながらできません。
http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002267
動画撮影中に静止画撮影ができるのは、G2とGH2です。
ただ、これらも動画の画面が途切れずに静止画撮影する場合は、静止画の品質が2メガで、それより高品質の静止画撮影を行いたい場合は、動画の音声記録は継続しますが、その間動画はストップモーションになります。
ちょっと前のXactiと同じですね。
ちなみに動画撮影で競っているソニーのミラーレスも動画・静止画同時撮影はできません。
悩ましいところですよね。私も2ヶ月くらいどれにしようか悩んでいます(笑)

Q83年GPz750にゼファー用ヨシムラドラッグサイクロンを取り付けよう

83年GPz750にゼファー用ヨシムラドラッグサイクロンを取り付けようと思いますが無加工で取り付け出ますか?

Aベストアンサー

ゼファー750にドラッグサイクロン付けてました。エキパイ取付部は付くでしょうがサイレンサーステーは溶接されていたので切断して位置換えが必要かもしれません。中間パイプが干渉したら切った貼ったでしょうね。一度パッキン余分に買っておいてやってみるしかないですね。
それか鼻からカスタム屋に持ち込むかですね。ステンですので溶接は簡単だと思います。

Qswfファイルを動画ファイルに

swfファイルを動画ファイルに変換するソフトはないんでしょうか?
SWF2Videoというソフトならしっているのですが、これだと、動画のど真ん中にロゴと文字が表示され、非常に嫌なのですが、他にないのでしょうか?
もしご存じのものあれば、教えてくれるとすごく助かります、お願いします。

Aベストアンサー

↓Magic SwfAviはどうですか?こちらもSWF2Video同様シェアウェアですが…。
http://www.effectmatrix.com/swf2gif/index.htm

フリーソフトではswf>>avi converter↓がありますが、動画のみで音声は付いて来ません。
http://www.avi-swf-convert.com/
音声も欲しい場合は、↓のソフトで音声を抽出してから、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html
↓のソフトで動画(avi)と音声(wav)を結合してください。
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

抜き出した音声がMP3の場合は↓などのソフトでwavに変換してから結合してください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

#1さんのご回答のように、デスクトップをキャプチャするソフトではこんな↓のもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html

↓Magic SwfAviはどうですか?こちらもSWF2Video同様シェアウェアですが…。
http://www.effectmatrix.com/swf2gif/index.htm

フリーソフトではswf>>avi converter↓がありますが、動画のみで音声は付いて来ません。
http://www.avi-swf-convert.com/
音声も欲しい場合は、↓のソフトで音声を抽出してから、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html
↓のソフトで動画(avi)と音声(wav)を結合してください。
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

抜き出した音声がMP3の場合は↓などのソフトでw...続きを読む

Q原付のマフラーについてです 現在マフラーを外し、(YAMAHA ミント)無い状態です。セルで付けたら

原付のマフラーについてです

現在マフラーを外し、(YAMAHA ミント)無い状態です。セルで付けたら、破裂しそうな爆音が出て、壊れるんじゃないかと言うほどヤバイ音でした。このまま走ると違反なのは分かっていますが、普通に走行したら壊れますか?いかにも壊れそうな音でした。

Aベストアンサー

マフラーが無くても排気音だけの問題なのでそれでエンジンが壊れることはありません。
但し、排気口から高温のガスが出ますから熱で周囲の部品に影響が出る可能性はあります。
近くに燃料系統もあるので火災の可能性も出てきます。

また、マフラーが無いと停止中に排気口からエンジン内部に異物が(ほこりや水等)入りやすくなるので長期間そうしておくとエンジン内部に支障が出る可能性はあります。

QFLASHのswfの音楽付き動画をaviかmpegにしようと思い

FLASHのswfの音楽付き動画をaviかmpegにしようと思い
ネットで検索をしてE.M. Magic Swf2Aviを知りました。
皆さん体験者の方の書き込みを拝見しますと15日間無料で使えると書いて
ありますが、試したところ出来上がったmpegの画面の中の上部には
E.M. Magic Swf2Aviのサイト?のURLの羅列が青で表示されてしまいます。
これを消すにはどうしたらいいですか?
あと画像が縦長になってしまいます。直す方法を教えて下さい。
他にフリーのものでswfからaviかmpegに出来るものありますでしょうか?
本当に大変困っています!どなたかお知恵をお授け下さい。御願いしますm(_ _)m!!

Aベストアンサー

音楽付のFLASHでは使用した事がありませんが、自分で作っている音楽なしのFLASH(swfファイル)をaviファイルに変換するのに使っているは、すべて英語(日本語未対応)ですが
http://www.avi-swf-convert.com/
から、ダウンロードした同じSwf2Aviの名前のフリーソフトを使っていますが、
変換後に「E.M. Magic Swf2Aviのサイト?のURLの羅列が青で表示」も無駄な文字列が入る事がなくオリジナルのサイズのままで使用できています。

参考URL:http://www.avi-swf-convert.com/

QGPZ750RにGPZ900R A7~のフロントホイール取り付け

GPZ750RのフロントホイールをGPZ900Rの後期型A7~に変更する為には何が必要でしょうか?
GPZ750Rはフロント廻りノーマルです。GPZ900Rホイールはブレーキディスク等はついていません。
低予算の為、最低限の部品交換で済ませたいと思っています。

Aベストアンサー

一応、以前見た純正流用なんですが、A3を国内仕様A8を流用したフロント17インチ使用車は、フロントフォーク、アウターケース、トップブリッジ、三又(ようするにサスシステムをごっそり)変更し、17インチ化していました。
キャリパーを流用するなら、オフセットブラケットを造れば流用出来ると思います。
そのユーザーさんの話では、「余計な加工をして、修復を難しくするより、純正流用したほうが、分かりやすい。パーツも手に入りやすく、後に良かったと思える(当時から現在までA3に乗ってらっしゃいます。)よ!とおっしゃっていました。
フレームは無加工でボルトオンだそうです。
750も900も車体構成は全くの同一で、高い確率で出来ると思います。

QF2={(x1 x2 ・・・xn)}|x∈F2}

情報数学の、F2上のn次元数ベクトル空間の定義F2~n={(x1 x2 ・・・xn)}|x∈F2} は、F2の要素の中にF2~nの要素が全て含まれているということですか?

Aベストアンサー

「x ∈ F2 はそういう意味ではないのでしょうか」と書かれていますが, 「x」が何かわからないので判断のしようがありません. F2~n の定義を再確認してください.
普通考えられる定義は
F2~n = { (x1, x2, ..., xn) | xi ∈ F2 }
なんですが.
ついでにいうと「F2 の要素の中に F2~n の要素が全て含まれる」という表現だと,
∀x ∈ F2~n ∃y ∈ F2 s.t. x ∈ y

∃y ∈ F2 s.t. ∀x ∈ F2~n (x ∈ y)
と解釈するのが普通じゃないかなぁ. 「要素の『中に』」でしょ?

Qゼファー400のマフラー

ゼファー400に乗ってます
雑誌やゼファーの本を見ると750・1100
の手曲げマフラーはけっこうありますが、
400の手曲げマフラーが少ないです。
手曲げのマフラーでいいのがあったら教えてください。
材質はSUSの焼け色がかっこよくて自分的にはすきなんですが

Aベストアンサー

昔(’98)のカタログ見てると結構あるよ?廃盤になってるんじゃない?
代表的なのは
モリワキ
カラーズ”ストライカー”
リアルバランス
ピーズサプライ


人気Q&Aランキング