アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7環境下で、IE9をIE8にダウングレードしたいのですが、最も安全な方法を教えて下さい。
(IE9を手動でアンインストールして、IE8をインストールするとシステムに何かしら不具合がでそうで怖いです)

A 回答 (5件)

このサイトの方法でアンインストールするとIE8に戻ります。



Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 2

マイクロソフトの見解でなければダメだ・・・



という方は、下記を参照してください^^;;;

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 0

それでは、Microsoftの推奨するIE9からIE8へのダウングレード方法を


教えます。

私もその方法でダウングレードしました。

「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」で表示される
画面の左ペインにある「インストールされた更新プログラムを表示」を
クリック、開いたボックスの中の「InternetExplorer9」を右クリックして
「アンインストール」、「LanguagePack」も「アンインストール」して、
再起動させればIE8に戻っています。
    • good
    • 2

>最も安全な方法を教えて下さい。



 アンインストールしたい IE9はそのままにしておいて、IE系以外の
Web ブラウザをインストールし、既定の Webブラウザ自体をそっちに
変更してしまった方が安全かも知れません。

高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

Mozilla Firefox を既定のブラウザに設定する方法
http://www.geocities.jp/fssreport/browser/articl …

 なお、上のページにある「インターネットオプション」は、IE9 を
起動させなくても、コントロールパネルから開くことも出来ます。


 とはいえ、一番安全な方法はシステムの再セットアップ(若しくは
リカバリ)でしょうか。
 そこまでする必要は無いと思いますが…。


>IE8をインストールするとシステムに何かしら不具合がでそうで ~

 それなら、IE8 をインストールする必要はありません。

 IE9 をアンインストールすると以前のバージョンに戻るはずだから
IE8 が初期設定の Win7 なら、自動的に IE8環境になるでしょう。

 …ということで、当方のお勧め策は No.1 さんの提案と同じです。
 この問題に関しては、そんなに恐れることはないと思います。

 IE9 のアンインストールで不具合が発生しは事例は、意外に少ない
ようです。
 実際に当方も経験していますが、IE8 に戻した環境で、今のところ
不具合は発生していません。


 もっとも、当方の既定の Webブラウザは Firefoxだから、ほとんど
使っていないんだけど…。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012225.htm
    • good
    • 0

ダウングレードはお勧めしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!