こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。

1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。

2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。

3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。

これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。

「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。

ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。

明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。

「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『クリスティーナの好きなコト』(02米)


キャメロンディアス主演のラブコメディ。
遊び人の女性が、本気で男性を好きになり、なかなか素直になれないながらも追いかけてハッピーエンドになる話。

『ウェンディングプランナー』(01米)
ジェニファーロペス主演のラブコメディー。
好きになった男性が、実は自分のお客様(花婿)で、身を引こうか悩みながらも最後はハッピーエンドになる話。

『アメリ』(01仏)
好きになってしまった男性に、なかなか正体を見せれず悪戯をして気を引こうとし、最後はハッピーエンドな話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「クリスティーナの好きなこと」見ました!超ビンゴです!完璧です。こういう映画を探してました!
しかもめちゃ笑えた。トップスターになっても、ここまでのバカ映画を軽々と演じてしまうキャメを尊敬!アカデミー主演女優賞をあげるべきだ!

「ウエディング・プランナー」見ました。これも完璧です!まじでこういう映画を見たかったッス。自分(主人公)の結婚式のエピソードも入っているところなど、私が予想していた以上に、期待以上に面白い作品でした。

「アメリ」これは前に見ました。アメリが行動だけじゃなくて、しゃべりでも積極的なキャラだとよいのですが、でもそこまで私も書いてなかったので、条件にはあってます。

というわけで、2mokoさん3つともあっててすごいです。ありがとうございます。すごい満足な気分です。「クリスティーナ~」と「ウエディング~」と、コメディの中でもバカ度の高いのと低いのをそろえてくれたので、そこも満足です。「クリスティーナ~」はまじで笑いました。アルマゲドンの合唱とか、アホ過ぎる!

お礼日時:2003/11/03 12:30

こんばんわ。


ロマンチック・コメディで、元気のある女性がヒロインで、ハッピーエンドな映画と言われたら、思い当たるのがサンドラ・ブロックとヒュー・グラントの「トゥー・ウィークス・ノーティス」なのですがチェックされてますでしょうか?
今年の初夏に公開されていた映画なので、まだDVD等のセルやレンタルは厳しいと思いますが・・・。

ちなみにパンフレットに載っていたキャッチコピーみたいなのは、
「スキだと気づいたのは、やつのせいで辞表を出した時でした・・・」
とあります。

タイトルだけだと内容が分かりにくそうなので説明すると「トゥー・ウィークス・ノーティス(Two weeks notice)」の意味は、アメリカで退職する際、2週間前にそれを会社に告知する週間のことだそうです。日本風にアレンジ説明すると「一身上の都合により」から後任に引継ぎをする期間(2週間)の間に発展するロマンスって感じですね。

映画のラストは、見ているこっちがハラハラするような展開でした。面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レンタル出たら見てみますね。

お礼日時:2003/11/02 00:16

同じジョン・ヒューズ脚本の「恋しくて」はご覧になっていますでしょうか?


最近やっとDVDになりました。
コメディ度は少し少ないかもしれませんが、私の大好きな青春映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「恋しくて」これ私も超大好きな作品です。群像系じゃない青春恋愛だと一番好きかもしれないです。DVD出たんですね。知りませんでした。買ってもいいかも。
ただ作品全体としては男が主人公なので、そこがちょっとおしいです。感情移入は、特にラストは、女の子の方にするんですけどね。
普通に考えれば、それこそがジョン・ヒューズのすごい技術なんですが、今回はあえて単純な話を探しているッス。

お礼日時:2003/11/02 01:31

ワーキングガール(88米)


あなたが寝てる間に…(95米)
ミルク・マネー(94米)
永遠に美しく…(92米)

この回答への補足

またちょっと補足します。ホントに回答はありがたいと思ってるんですが、やっぱり、ピンポイント的な回答に、いつかは辿り着きたいので。

「ワーキング・ガール」全編を通して主人公が行動する動機がキャリアアップだったので、ちょっと違うかな、という感じです。男を振り向かせる事を動機としているものでお願いします。

「あなたが寝てる間に」私が挙げた3作品もそうなのですが、話の途中で好きな人が変わってしまうのは除外でお願いします。単にハッピーエンドなのではなくて、元々映画の序盤で追っかけていた男と、ハッピーエンドになる話で。

「永久に美しく」見てないのですが、こういう特撮的なコメディーのは除外でお願いします。「アメリ」みたいな特殊映像は許せるのですが…。言葉できっちり言えませんが、なんとなく分かってもらえると思います。

説明不足な部分もあったので、申し訳ないです。気を悪くしないでくださいね。作品自体を普通に見る分にはとてもいい作品だと思っています。

補足日時:2003/11/02 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ワーキング・ガール」見ました。最後の逆転劇がちょっと泣けた。いろんな意味で80年台を感じた。
「あなたが寝てる間に」これは前に見たことあります。とても好きな作品です。
「ミルク・マネー」これもレンタル屋で探したのですが置いてないみたいです。オンラインtsutayaにデータはあって、名作っぽいんですけどね。

お礼日時:2003/11/02 00:13

●『すきと言えなくて』


容姿に自信のない女の子が、モデルの友人を自分と偽ってしまうコメディ。
好きな男と電話はできても(声だけは自分自身)ほんとうの姿で接近できない主人公がめちゃかわいい!
そしてハッピーエンドなのですよ。おすすめ!

●『オンリー・ユー』
ある運命の人の名前だけを手がかりに、ウェディングドレス姿で‘彼’をさがしに行く主人公がキュート!
まさに行動派、元気でかわいいマリサ・トメイの魅力満載です♪

この回答への補足

回答自体はありがたかったし、映画も面白くて良かったのですが、ちょっと補足します。ピンポイント的な回答に辿り着きたい気持ちもあるので。

説明不足な部分もあったので、気を悪くしないでくださいね。回答自体はホントにありがたいと思ってます。

「好きと言えなくて」こういう人物入れ替え的な趣向の無いやつで、お願いします。「オンリー・ユー」も途中で、人物入れ替え的なものが入ってきますよね。シナリオ技術的な事にあんまり興味の無い人だと、分かりにくいことかもしれませんが、そこも考慮してお願いします。「ユー・ガット・メール」なんかも、そういう意味では除外です。

我侭な質問で申し訳ないです。

補足日時:2003/11/02 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「好きと言えなくて」見てみました。めちゃいい作品ですね。ユマ・サーマン可愛い! タランティーノと仲良くしている場合じゃない気がしました。
「オンリー・ユー」見ました。これもめちゃ良かった。マリサ・トメイもめちゃ可愛いですね。きれいで可愛い人ってなかなかいないですよね。

お礼日時:2003/11/02 00:06

こんばんは。

Kate HudsonとMatthew McConaughey主演の"How to lose a guy in 10 days/10日間で男を上手にフル方法"はいかがでしょう?
タイトルの通り、10日間で男性をフル方法を実践する女性雑誌ライターと、10日間で女性をおとすことを誓ってしまった男性とのラブコメディーといったところでしょうか。テンポもよく、結構笑える、見た後に爽快な気分になれる映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これもレンタルまだですよね。出たら見てみます。

お礼日時:2003/11/02 00:01

この質問に、真っ先に思い浮かんだのが、ニア・ヴァルダス主演の「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」でした。


国際結婚をテーマにしていますが、宗教、生活習慣、文化、等の違いとか身内の反対意見など紆余曲折を乗り越えてゴールするまでのお話です。
当時、無名に近かったニア・ヴァルデスを一躍スターに昇りつめさせた作品です。それと、プロヂュースを兼ねたトム・ハンクスのセンスも良かったようです。

最後に、余談ですが結婚式での親父さんの言葉・・・
「りんごとオレンジ二つは違うけれど、結局は同じ果物なんだ」
観終わって自分も何だか幸せになった気分でした。

このレス書いていてフッと思い出しました。J・ドレファスの「9時から5時まで」もジャンルに入るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」、これレンタルまだですよね。出たら見てみますね。確か、「踊る2」と公開日が同じで、どっち見るか迷った挙句、「踊る2」を見て、それっきりになってしまいました。
「9時から5時まで」も、私は見てないのですが、有名な作品のようですね。レンタルビデオ屋で探したのですが、私の家の近所の東京都狛江市のtsutayaにはなかったっす。残念です。

お礼日時:2003/11/01 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q作品紹介で見たコメディの題名がわかりません。教えて下さい。

以前借りたビデオの作品紹介で見て面白そうだったのですが、題名が全く思い出せません。(3~4年前くらい)
最近思い出して、借りたいのですがそれらしいのが見つかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。

内容
男子学生が、生活費に困って女装して女子寮に入寮する話。

Aベストアンサー

「女子寮潜入大作戦!-ソロリティー・ボーイズ-」では?
オーシャンズ11の人が出演してるんですよね~。

参考URL:http://www.movies.co.jp/sorority_boys/story.html

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Q題名が知りたい:ドーム型の街で秘密裏に監視されて暮らす主人公のストーリー

何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。

洋画です。
主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。
そのことを主人公は知りません。
天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。
主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。
それらを監視する人々もいます。
ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。
最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。

もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

ジムキャリーの『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)です。
1998年のアメリカ映画。

Qとにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

Aベストアンサー

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84701/

ターミネーター、プレデターのアーノルド・シュワルツェネッガー作品を一通りみたら
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/

トランスポーター、TAXIを手がけたリュック・ベッソンがらみの
アルティメット 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

フランス映系で
スズメバチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239809/
ドーベルマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83913/

ラテン系ドンパチ
デスペラード 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
ホラーかな?
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/

歴史的なカーアクション
ブリット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20482/
フレンチ・コネクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20708/

R&B+コメディ+カーアクション
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

コメディと言えばエディ・マーフィ
ビバリーヒルズ・コップ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19347/

今はハリウッドで活躍の監督 ジョン・ウーと言えば
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/...続きを読む

Q一丁の銃が主人公の社会派ストーリー

もう20年以上は前にテレビ放送(「日曜洋画劇場」か何か)で見た映画のタイトルと、出来ればビデオレンタル等が可能か、又「解説」などをネットで見れないものかと思っています。

ストーリーは一丁の拳銃(おそらく38口径のリボルバー)を巡る話で、銃社会への反発・警告と言って良いかと思います。
ある拳銃が生産された時に1発試射をし、そして2発目が発射される事による起こる悲劇を描いた話しで、最初は老夫婦が銃砲店で購入、その後又銃砲店に戻り、ノイローゼ気味の男性、ヒスパニック系移民(風)一家~~とその一丁の拳銃は渡り歩きます。

かなり以前より「洋画カタログ」みたいな書籍での確認や、「All Cinema online」などのサイトで探すのですが、なにぶんタイトルがうろ覚えでなかなか見つかりません。
今の記憶ではタイトルは「ザ・ガン」で、とにかくシンプルなタイトルだったと思います。只、単発のテレビドラマだったのかも知れません。

そしてストーリーはもっと、かなり詳細に記憶しているつもりなのですが、もしもビデオレンタルなどが可能な場合、今後ご覧になるかも知れない方々の為にネタバレになってもいけないので(^^;)、『補足要求』等が無い限りは取り敢えず前述程度に控えさせて頂きますのでご了承ください。
全体に地味なのですが、リアリティが有り、良く出来た脚本だと思わせてくれて、又単純なカメラワークなのですが非常に効果的な演出だった記憶があります。

何分古い話なので難しいでしょうが、どなたかご存じの方、情報をお願い致します。

もう20年以上は前にテレビ放送(「日曜洋画劇場」か何か)で見た映画のタイトルと、出来ればビデオレンタル等が可能か、又「解説」などをネットで見れないものかと思っています。

ストーリーは一丁の拳銃(おそらく38口径のリボルバー)を巡る話で、銃社会への反発・警告と言って良いかと思います。
ある拳銃が生産された時に1発試射をし、そして2発目が発射される事による起こる悲劇を描いた話しで、最初は老夫婦が銃砲店で購入、その後又銃砲店に戻り、ノイローゼ気味の男性、ヒスパニック系移民(風...続きを読む

Aベストアンサー

邦題は「ザ・ガン 運命の銃弾」ですね。1974年に制作されたテレビ映画のようです。

本国アメリカでもビデオ・DVD未発売のようですので、レンタルは不可だと思います。

英文ですが、「All Movie Guide」に簡単な解説が載っていました。

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/movie.cgi?movie=704,http://www.allmovie.com/cg/avg.dll?p=avg&sql=A126008

Qアクション映画おすすめ・・・

アクション映画でおすすめ作品があればお教え下さい。

ちなみに

・グラディエーター
・キック・アス
・トランスポーター3

とか未来視聴候補です。

ダークナイトも大好きです。
見た後に爽快感のあるすかっとするモノがあれば
是非是非お教え下さい。(邦画・洋画・その他問わず)

Aベストアンサー

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/
http://www.youtube.com/watch?v=aiyQOumuSN4
キングダム・オブ・ヘブン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321655/
http://www.youtube.com/watch?v=-oO6pCRe3pM
300
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327079/
http://www.youtube.com/watch?v=wDiUG52ZyHQ
コナン・ザ・グレート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7974/
http://www.youtube.com/watch?v=d1XmZ9_ckdw
スコーピオン・キング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/
http://www.youtube.com/watch?v=cQ_SJMWlSvM
キング・アーサー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319430/
http://www.youtube.com/watch?v=KO04VLRovqE
ブレイブハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20648/
http://www.youtube.com/watch?v=vBXBtORI7pE
最後にCGの無い時代の超大作
ベン・ハー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21175/
http://www.youtube.com/watch?v=4hrbRDAOF4k&feature=related

おまけ
ベン・ハーを見た後に紀里谷和明監督の2作を
CASSHERN
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318674/
http://www.youtube.com/watch?v=qB7fOg8OxJM
GOEMON
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330507/
http://www.youtube.com/watch?v=a_BzNsDvpRY

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movie...続きを読む

Q目のみえない黒人と耳のきこえない男のコメディで・・

こんにちは。宜しくお願いします。もう25年以上前のコメディだと思うのですが・・目の見えない男と耳の聞こえない男が主人公で 犯人として捕まちゃいます。しかし脱走して二人で 新犯人を捕まえると云う物語です。一度10年くらい前に見て とっても面白かったのですが・・
題名が思い出せません(:_;)知ってらっしゃる方お願いします。もう一度見たいのですが・・タイトルがわからなく探せません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
日本題で「見ざる聞かざる目撃者」洋題で「see no evil,hear no evil」ではないでしょうか?

主演はジーン・ワイルダーとリチャード・プライヤーの二人 大陸横断超特急でも共演しています。

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Q結局、主人公がトラックに轢かれてしまう作品

以前なにかの再放送で見た映画のタイトルが思い出せません。
心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。
カラー映画で、そんなに古くはない印象を受けました。

最後のシーンしか覚えていませんがお願いします。
主人公は男性で、時代は現代、舞台は普通の街でした。
その世界では主人公以外のものの時間がゆっくりと進んでいて、
なぜかポスターの女性の表情も変わっていきました。
しかし気がつくと平常の時間の流れに戻ったりもしていました。
もしかしたらそれは回想シーンなのかもしれませんが…。

主人公はゆっくりと動く時間の中で、
トラックの進路を変えようと運転手が握っているハンドルを
動かそうと頑張っていました。
しかし時間が進むと(戻ると?)、
トラックが自分のところに突っ込んできてしまうという終わり方でした。

ちなみにファイナルデスティネーション系ではないです。
本当によくわからない映画だったので説明が難しいんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

比較的新しい作品ですが、どちらかとちがいますかね?

「バタフライ・エフェクト2」
http://www.j-cast.com/tv/2007/10/20012384.html

「バタフライ・エフェクト」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4995

細かいシーンは忘れてしまいましたが。


人気Q&Aランキング