最近読んだ少女マンガ(たしか・・)なのですが、

男の子が女の子に
「オレのこと少しでも好きならこのまま抵抗しないで・・」
女の子「そんな言い方ずるい・・」

っていうシーンなのですが、
このシーン以外どんな話だったか、
誰の作品なのか、どの雑誌で読んだのか、
全く思い出せません(汗)

どなたか分かる方いらっしゃいますか??

先日大量に雑誌を捨ててしまったため、
読み返すことができずに、モヤモヤしています。

別コミ、プチコミ、ヤングユー、コーラス、ララ、チーズ
のどれかだとは思うのですが・・(増刊含む)

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私の記憶には、「花盛りの君たちへ」
でそんなシーンありましたね。
メインな内容ではなく、主人公(みずき&佐野)の先輩(南)とその彼女(かなこ)のはなしでした。

でもサイドストーリーっぽいので違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!それです!!
ぜんぜん最近の雑誌じゃありませんでした!
やはりあいまいな記憶・・(汗)

そうです!先日「花君」を全巻読み直したのでした。

ありがとうございます。

ようやくすっきりしました。

お礼日時:2003/11/01 10:32

こんにちわ!



私もその台詞読んだ気がします・・・。

雑誌cookie「クッキー」
ジグ☆ザグ丼
石田拓実 

もしくは・・・

別冊少女コミック
ホットギミック
相原実貴

どっちも今月号じゃないかなっと思います。

手元に無いのではっきりしませんが
お力になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事解決できました。

最近の雑誌で読んだものかと思いましたら、
最近全巻読み直した「花咲かりの君たちへ」という作品の中のシーンでした。あいまいな記憶ですみませんでした。

お礼日時:2003/11/01 10:35

#2でコメントしましたが、再度お邪魔します(^^)



「僕妹」お読みでしたか(*^^*)
私が見たのはコミックスの2巻収録分だったと思います。8月末に出た分で、多分直前の少コミ連載分までが収録されていたはず…?直前まで連載しててすぐにコミックスになったんだーと思った記憶があるので(^^;)(今コミックスを友人に貸していて手元にないので不確かなのですが。)
でも、最近読まれたのでしたら、やっぱり違うかも知れませんねー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事解決できました。

最近の雑誌で読んだものかと思いましたら、
最近全巻読み直した「花咲かりの君たちへ」という作品の中のシーンでした。あいまいな記憶ですみませんでした。

お礼日時:2003/11/01 10:36

こんばんは。


雑誌が少しあてはまってないんですが、同じ台詞の漫画ありますよ。
少女コミックで連載中の青木琴美さんの「僕は妹に恋をする」の1場面で、お兄ちゃんと妹(実の兄妹…というか双子(^^;))の会話です。私はコミックスを持ってるので確実だと思うのですが、掲載雑誌が違っているので、もしかすると同じような会話が他の漫画でもあるのかも知れませんね。
少コミのリンクはっておきますね。

参考URL:http://www.sho-comi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書き忘れましたが少コミも読んでおります!

上の内容は最新の内容のものですか?
コミックスをお持ちということは、1巻くらいの内容でしょうか? 僕妹好きです!
私のあやふやな記憶によると、つい最近、読んだマンガでの内容だった気がしまして・・

ますます、なんだったのか気になってきてしまいました。(笑)
情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/30 23:55

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが。


もし、ここで回答が得られなかったら、参考URLで尋ねてみてはいかがでしょうか。マンガ好きが集まるみたいですので・・・。

参考URL:http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お礼を書いたつもりだったのですが、
反映?されていなかったようです!遅れましてすみません。
こんな便利なサイトがあったのですね!
情報ありがとうございます。
解決しないようでしたら是非利用したいと思います!

お礼日時:2003/10/31 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q月刊ララを読んでいる方

月刊ララを読んでいる方、どの作品が面白いと思いますか?自分はもう何年も買っています。デラックスの方はたまに読んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も小学生から読み始めて10年以上です。
近所のお姉さんに「エイリアン通り」と「小山荘の嫌われ者」のコミックスを借りて以来、かかさず買っています。

一番好きなのは「彼氏彼女の事情」と「ビーナスは片想い」で、「美女が野獣」と「おまけの小林クン」も好きです。
ホントは「お迎えです。」が一番好きだったんですケド。

今月号の「桜蘭高校ホスト部」も面白かったですね。

DXは「HONEY」だけ立ち読みしてます。
あと、一年前くらいから「メロディ」を購読してます。
大大大好きな「っポイ!」が移ったのと、年二回連載の「ZERO」のためです。
「姫君の条件」と「ガッチャガチャ」と「玄椿」と「ハムスターの研究レポート」のためでもあるのですけど。
あ!「ナチュラル(綴り忘れた…)」のチョイ役だったケントが主役の能楽のシリーズも大好き!成田先生の作品は全部好きなんですけどね~。

カレカノも佳境だと思うんですけど、目が離せませんよ!

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q別冊ララに載っていた作品

作者名はOO須磨子先生という方です。
絵は森川久美先生に似ていました。
珊瑚ちゃんという大正時代の女の子の恋愛物を描かれていたと思います。
別冊ララが週刊誌の様に薄い漫画雑誌の頃先生の作品をよく読んでいたのですが、いつのまにかいなくなっていました。
コミックスなどは出ていないのでしょうか?
もう一度読みたいのです。
何でも良いですからご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

小原須磨子さんでしょうか?
別冊LaLa(1984)
「ハイ・ソサエティ上流社会」「露台の恋」
月刊LaLa(1984~87)
「可愛い女」「日曜日」「紐育(ニューヨーク)ガールズ」
「令嬢とモガ」「スヰートホーム」「春泥」
「サンマータイム」

下記URLの月刊LaLaインデックスで確認しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~ug5k-tki/index.html
殆どが読み切りですが、単行本は見つかりませんでした。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q月刊ララ(LaLa)の「八雲立つ」(樹なつみ)のラスト

月刊ララ(LaLa)で連載されていた「八雲立つ」(樹なつみ)が最終回を迎えたと知りましたが、現在海外にいて漫画を読めません。どなたか親切な方、最終回の詳細を教えてください!

Aベストアンサー

とりあえず見つけた2箇所です。

http://app.memorize.ne.jp/cgi-bin/d.fpl?id=15_91072&file=10207:25:25:1:1027614647

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/2280/kuraki-nanachi.html

著作権ですが内容なら書けますよ。
全部引用したりしたら違反ですけど。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」


人気Q&Aランキング