ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今月末までに七キロ痩せなきゃならなくて!

3週間で七キロ痩せる方法を教えて頂けませんか?

ちなみにお酒を飲むのがお仕事なので、お酒を飲んでも痩せられる方法が有れば、教えて下さい!

宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっとユニークなんですけれど、今注目されているマダム由美子が提唱している方法があります。



ハイヒールはくだけダイエット

http://lotnews.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07-1

の記事を見つけましたので、参考までにご紹介しますね。

今までにない発想です。

今やっているダイエットプラスアルファーで考えると良いかもしれません。

参考URL:http://lotnews.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07-1
    • good
    • 3

水抜きを巧くやれば(瞬間的に7kg減は)できる可能性は


なくもないとは思うんですが、酒を飲むなら絶対無理ですね。
(瞬間的にというのは元にor元以上にすぐ戻るということです。)

因みに脂肪減狙いなら7200kcal*7kg/21日=2400kcalとなり
毎日2400kcal今より減らす=ほぼ絶食(水だけ)での生活に
なりそうです。
    • good
    • 2

ええとリバウンドとかそういうのを無視して訳ありダイエットとして回答します。



3週間断食が一番有効ですが、死にます(涙)

ですが基本的に痩せるっていうのは、摂取カロリー<消費カロリーな状態な訳です。
この差が大きければ大きいほど急速に痩せます。

あなたの場合、21日で7kg。3日で1kg。1日333gの減量となります。
断食は極端な例でしたがそれに近い事をしないと厳しいです。

身長も体重も年齢もわからないので適当ですが、1日の摂取カロリー800kcal以下。
かつ長時間の運動(ウォーキングなら1日4、5時間?)

たぶんこれでも無理でしょうね~。
だから最後の2、3日は脱水症状に近くなるのを覚悟で、水分で1、2kg減量するしかないかも。


でもあなたの体重が元々100kgとかだったら、7kg減量は可能かもしれません。
元々痩せてる人(5、60kg代)がやるにはきついだろうね~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qみなさん、最高で何キロ痩せましたか??

一ヶ月で10キロ近く痩せたという方、もしくは短期間で大幅に減量できたという方、どのくらいの期間で何キロ減量できたか教えて下さい!!
また、どんな方法で減量できたかも教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ダイエットした訳ではありませんが、中学の頃に10日間で7キロ痩せました。夏ばてに加えて悩みが重なり、食事が喉を通らなくなり10日間ほぼ水だけで過ごした結果です。

名前を呼ばれて振り向いた時、そのまま倒れそうになり、こりゃ大変と思って無理やり食事を取っていたら何とか直りましたが・・。

ダイエット中ですか?頑張ってください。

Q5日間で痩せれるだけ痩せたいのですが…

5日後に大事な方と、デートの予定があるのですが、
その日までに痩せれるモノなら痩せたいのです!
なにをしたら痩せるか、アドバイスをお願いします。
痩せなくてもせめてウエストのサイズダウンでもいいです!!
身長157
体重59

ちなみに、最近、ヨガを少ししておいます。
それと、パワー骨盤体操もしています。

それいがいになにをすればいいでしょうか?
体を動かしてできれば、頑張りたいのですが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然にもつい先日、5日間集中ダイエットで痩せました。
5キロ以上痩せたのでズボンもゆるゆるでしたよ。

方法は、食事を「ウ○ダーinゼリー・ダイエット」等の低カロリーゼリーのみにすること。

ゼリーはいろんなメーカーから出ていますし、だいたい一袋20kcal~40kcalぐらいです。
成人女性の一日の摂取カロリーは1800kcalですので5・60個食べられる計算ですよね。
そう考えたら3食の他におやつ分として2個食べても10分の1ですので、気持ち的に絶食するよりずっとストレス感じませんでした。

あとは、寝る前に腹筋20回ぐらいして終わり。

最初の1・2日はグラム単位でしか落ちませんが、3日目からはキロ単位で落ちます。
生理前はあまり落ちません。

ただこのダイエットはリバウンドします。
普通の食事に戻したらあっという間に。
それに決して健康的なダイエット方法とは言えないので、あくまで緊急的なダイエット方法として考えてください。

がんばってくださいね!

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q10日で7キロ!!

このようなダイエット方法を発見しました。

断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、
10日で7キロ痩せられるらしいのです。
詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。

http://www.goma-books.co.jp

やっぱり身体には良くないんですかね?
どうしても痩せたいんです。

Aベストアンサー

 下記のお二方が触れられていないようなので補足を。

 気功というのは、要するにストレッチ運動です。
 身体から何か気体みたいなものが出ていて、それで色々便利なことができる、とかそういうモンじゃないです(^_^;
 なぜなら、テレビで放送されているようなアレが気功法なのだとすれば、「気」というものそれ自体が熱力学に反してるんです(笑)

 ですんで、断食しながら気功法で痩せても辛いだけです。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q1ヶ月10キロ~15キロ痩せる方法

はじめまして。
私は今高校一年生の女子です。

158センチ60キロなんですが
中3の時にストレスから過食をしてしまい43キロほどから一気にふえてしまいました。

いまでも過食癖は抜けず辛いですがようやく落ち着いてきたので
ダイエットしようかと思います。


中学の同窓会が近いので
できるだけ短期間で痩せたいです。

過酷なこと何でもする覚悟はあります。


どんなことをすればよいでしょうか
また食事制限、運動内容とかも教えていただけたら幸いです。



中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮ください


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだったよ。

若い世代、特に成長期の過激な減量は性ホルモンの分泌を狂わせて、骨がボロボロになる、整理は止まる、内分泌がガタガタになる。
当然、栄養も足りていないんだから、身長も伸びない。

今君に出来ることは、学校での勉強の他に、栄養に関する勉強をして、工夫を凝らして栄養のある満足できる食事を作れるほどのスキルを磨くことではないかと思うが。
身長が伸びるのは今の時期が最も大事だろう。

身長が低いままだと骨格の構成上、どうしても頭が大きく見えがちになる。
身長があれば、これを回避できる可能性が高まる。

単に痩せたい、という願望よりも、一歩も二歩もそこから進んで、今は将来のための布石として、しっかり食べて運動して欲しいと切に願います。

スタイルを良くしたいと思っているのなら、それは将来必ずできます。
今の大事な時期にムチャクチャやって、今後の人生でマイナスを背負うような事はできるだけして欲しくありません。

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだっ...続きを読む

Q朝、昼は食べて夜は食べないと痩せますか?

私は高校3年生で身長164センチの
体重が50キロです。
何も食べなければこの体重なのですが、
少しでも何かを食べるとすぐ1~2キロ
簡単に増えてしまいます。
夜食べるのは怖いので
やっぱり朝起きてお腹が空くので今日の朝は
パン、鳥肉の野菜炒め、ポテトサラダ、
オムレツ。たくさん食べました。
お昼はオムライスを食べました。
そして、夜はできるだけ食べないようにして、どうしてもお腹が空いたら
サラダをたべます。
やっぱりバランスが悪いから太ってしまうのですかね?

長くなってすみません(´・_・`)

Aベストアンサー

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
筋肉をつけることは一時的には体重は増えますが、そのあと脂肪が減っていくのでプラマイで同じ50キロでも見た目が違ってきます。
若い人のダイエットは運動しかないのですよ。筋肉を減らしてしまうとすべてに異常が現れます。だからなるべく食べて運動をする。
そして大事なことは出す。つまり便をちゃんと出す。そのためには食べないと出ません。人間の腸というのは一定量がないと活動出来ません。だから食べないとだめなんです。腸に食物が居座り続けるとさらに接種量が多くなり太りやすくなります。だから大量に食べて一定時間でちゃんと出す。つまり毎日一定量を出す。そうすることで余分な吸収を抑えます。米を食べるのはタブーのように言われてますが米食は日本人の便通には非常に効果的。むしろ食べるべきなんですね。野菜と米。これが日本人には合っています。西洋のダイエット方法ばかり取り入れても合わないものは無駄です。
食事を制限するようなダイエットは無駄だということです。

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
筋肉をつけることは一時的には体重は増えますが、そのあと脂肪が減っていくのでプラマイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報