プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達しています。寝坊しない方法を教えてください。どんな些細なことでも役に立ちそうなことはなんでもいいから教えてください。

A 回答 (5件)

 地方都市で朝刊の新聞配達をしています。


 私はタイマー付きのCDプレーヤー「SAD-4755」を目覚まし代わりに使っています。
 最初は小さい音で鳴り始めますが、何も操作をしないとだんだんと音が大きくなっていくので起きてスイッチを切らないといけない状態です。
「新聞配達しています。寝坊しない方法を教え」の回答画像5
    • good
    • 1

こんには。

お仕事ご苦労様です。

都内で新聞販売店をやってます。確かに、この仕事遅刻は厳禁です。当店でも遅刻する人がいますが、
そういう人は、やはり言っては何ですが、生活が少しだらしない人が多いです。たとえば、部屋が汚かったり、お金の管理ができていないとかがあります。一番は生活態度をきちんとすることが、遅刻をなくす良い手段だと思います。

といっても、すぐにはなかなか直らないので少しづつ改めてみてください。
私が推薦する一番簡単な遅刻をなくす方法をお教えします。
それは、枕の下にバイブレーター付きの時計で起きる方法です。これなら絶対寝坊しません。なぜなら、寝ているときに頭をシェイクされますので、必ず目が覚めます。これ専用の目覚まし時計もありますので、(商品名「ビックタイム」)使ってみてください。もともとは、聴覚障害者用に作られたものですが、お寝坊さんには絶大な効果があると思います。

購入先url http://store.shopping.yahoo.co.jp/nayami-kaiketu …

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/nayami-kaiketu …
    • good
    • 1

早寝&目覚ましを手の届かない所に置いて→目覚ましが鳴る→起きて止める→再び布団に戻らない。

これは朝方3時に食品をスーパーにトラック配達している友人がこうして遅刻した事ないよと教えてくれたものです。
    • good
    • 2

本当に御苦労様です。


頭が下がる思いです。
中々寝付けないようでしたら、くいっと一杯やって横になりましょう。
もちろん目覚ましは掛け忘れのないように!
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



ますは、夜9時に寝ましょう。

そして、朝3時におきて準備です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事