顔が赤くて困ってます。肌が薄いとか血液の循環がわるくて赤く見えるとかじゃなくてシミみたいな感じなっています。多分2、3年前スキーに行ったときの雪焼けがシミになってるんだとおもうんですけど、簡単に早く治す方法とかないっすか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴方が女性か男性かわかりませんがドクダミ酒をコットンにスプレーしてから顔に付けることをお奨めします。


私は48歳ですが まったく化粧をしていませんがこれで365日大丈夫です。もちろん飲んでもかまいません。
更年期障害 女性ホルモンのバランスを崩したはげ 膀胱炎に効果がありました。作り方は白い花の咲いたどくだみの地上部を洗い乾燥させ3cm位にきって35度の焼酎に漬け込み1年寝かしてから使います。分量は40から50cmのどくだみ250本から300本で1.8リットルの焼酎1本分です。ただし 隆起土壌の物 また栽培品より自生の無農薬 無肥料の物が良いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Q赤いシミのようなもの?

 顔にニキビが出来て、数日経って自然と潰れて赤いシミのようになった所が2、3ヶ所あります。別に顔を洗う際にその部分を触ってもツルツルしてるのですが、こういうのも跡として残ってしまうのでしょうか?それとも肌の力で段々薄くなっていくのでしょうか?是非似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!
 僕は20歳、男です。

Aベストアンサー

にきびによる色素沈着といいます。肌のターンオーバー(皮膚が生まれ変わること)で何ヶ月かかかりますが 確実に薄くなります。ただし、とっても深い傷(にきび)だった場合、それは数年かかるかも知れません。医師などに見てもらわないと どのくらいで治るか、残ってしまうかは わからないと思います。

また、治すためには サプリ 美白の化粧品(ビタミンC,ハイドロキノンなど)、ピーリング などいろいろあります。肌のターンオーバーを正規にもどすことを促す 化粧品などもあります。治し方はたくさんあるので また詳しくは質問してみるといいと思います。まだ20才なので、比較的 ターンオーバーは長くない思います。つまり なにもしなくても少しずつ薄くなりますが、その速さは比較的早いでしょう。早いうちに何らかの対処をして、次のにきびができないように心がければ もっと早くきれいになります。金額と 手間を考えて何で治していくか見てみてくださいね。お大事にしてください。

Qにきびの跡の赤いシミを消したい

学生の頃は全くニキビはなかったのですが、ここ3年位で急にニキビが出来るようになりました(現在31歳)。
特に冬になると大発生します。今もまさにニキビがあります。
場所はいつも決まっていて、アゴと鼻の周りです。
無理してつぶしてしまい、赤くなり、そのままず~~~~っと消えません。
年齢が年齢なので、自然には消えないような気がします…。
そこで、レーザー治療かピーリング、フォトフェイシャルを行ってみようかな、と思っています。
料金が高いので、やるからには効果的で安全なものを選びたいと思っています。
自分でも色々調べていますが、信用出来る病院選びや価格について、何かアドバイスや経験談がありましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ケミカルピーリングの経験者です☆
ピーリングはニキビ治療・ニキビ予防に効果がありました。
ニキビ跡には、ピーリングとイオン導入の併用が有効だったように思います。

○ピーリングについて
AHA(フルーツ酸)、グリコール酸、乳酸でのピーリングがメジャーですが、最近は「サリチル酸マクロゴール」がニキビ治療に有効であると注目されています。
http://blog.so-net.ne.jp/koyamahifuka/archive/c205745

○料金について
普通のAHAピーリングに比べて、サリチル酸の方が高価です。でもAHAピーリングは1週間~10日に1回、サリチル酸は1か月に1回のペースが理想とされています。それを考えると、予算にあまり差は出ないと思います。

病院も土地代や税金を払っていますので、駅前や都心部にある店ですと、とうしても料金が割高になってしまいます。少し郊外で探すと、空いていてお値段も手ごろなお店が見つかりますよ☆

○店探しについて
普通のエステなどでピーリングを受けると、皮膚トラブルを起こしたときに処置が迅速に行われず、傷やヤケドを残す可能性があります。
なので、医師が配属されている「医院」「クリニック」で受けた方が良いです。私は見つけたことがありませんが、2千~3千円でピーリングを処方してくれる「皮膚科」もあるそうですよ。

○ニキビ跡について(1)
ビタミンCのイオン導入は美白、肌のコラーゲン生成に効果があり、ニキビ・ニキビ跡に有効です。ピーリングを受けた後は肌のバリアが緩くなっていますので、その時にイオン導入を受けると効果アリです。
日々のお手入れにイオン導入を取り入れるために、自分で導入機を購入するのも一案です。

○ニキビ跡について(2)
・お風呂のとき、暖かいシャワーと冷たいシャワーを20秒単位で交互に顔に当てます。
その間、すこし間を開いた指全体を使ってパタパタとマッサージ。
シャワーがなければ、洗面器に暖かいお湯と水を交互に張って、パシャパシャと顔を叩けばokです。
・お風呂上り、赤いシミ部分を指先で5分くらいトントンたたきならがマッサージ。

これは「ドクター伊藤の ニキビがどんどん消える本―」の中にあった方法です。試してみたら、ニキビ跡の赤い部分がどんどん肌色に変わっていきましたよ(^o^)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334050816/qid%3D1136915398/503-5304958-1417529

○ニキビ予防、ニキビ治療全般について
私がニキビ治療で一番参考にしたサイトを張っておきます。ニキビが出来る理由から、ニキビ肌に有効なお手入れを根拠とともに乗っています。
ケミカルピーリングやイオン導入の事もココを通して知り、毎日のお手入れに取り入れました。
参考になればと思います☆

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/

ケミカルピーリングの経験者です☆
ピーリングはニキビ治療・ニキビ予防に効果がありました。
ニキビ跡には、ピーリングとイオン導入の併用が有効だったように思います。

○ピーリングについて
AHA(フルーツ酸)、グリコール酸、乳酸でのピーリングがメジャーですが、最近は「サリチル酸マクロゴール」がニキビ治療に有効であると注目されています。
http://blog.so-net.ne.jp/koyamahifuka/archive/c205745

○料金について
普通のAHAピーリングに比べて、サリチル酸の方が高価です。でもAHAピ...続きを読む

Qおでこに一箇所だけ赤いシミのようなものが。。。!

2,3年前におでこに一箇所だけ赤いにきび後のようなシミのようなものが出来てそれ以来ずっと気になっています。レーザー治療などで治るとも効いたのですが...。触った感じは浮き出てもなく、陥没もなく、ただ赤くポツっとある感じです。肌も白い方なので余計目立つし、メイクもナチュラルなので写真でもアップではしっかり写ってしまいます。レーザー治療するとしたらほくろ除去などと同じような治療になるのでしょうか?肌質は普通でにきびもめったに出来ません。すぐにでも直したいのでどなたかお詳しい方アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

皮膚科でトレチノインAという軟膏と漂白剤を処方してもらい10日ほどでシミが消えるというのをやっていました。ただこの軟膏がまだ日本で認可されていないためにごく限られた病院でしか処方されていないようですが・・。1度皮膚科に行かれて見てはいかがでしょうか?どこでもいいや!と言う感じでは絶対行かないで下さい。特にエステ系列。1度お近くの皮膚科などに見せてみた方が良いです。大きさ、厚さなどで値段が変わってきますし、じっくりとお話されてから決めて下さいね。結構レーザーなどで逆にひどい目にあってる人もいます。せっかくの白いお肌に何かあったら大変ですから。とりあえずお近くの皮膚科で評判の良い所、口コミで良い所を探して下さい。気になってお急ぎだと思いますが一生のお肌ですからお大事になさって下さい。

Q顔の赤いにきび跡とうすい茶色のシミ

20歳の女です。
顔のにきびにずっと悩まされていたのですが、最近治ってきて触ったかんじはつるつるになりました。でも赤いにきび跡がずっと消えません。にきびが治ってから何か月も残ったままです。

顔には全体的に茶色のうすいシミもあってファンデなしではあまり人に会いたくありません。

レーザー治療がいいとありますが、学生なので金銭的に無理かと思っています。紫外線対策など以外に、塗ったりして良い薬や化粧水などはないでしょうか?洗顔やクレンジングなどの仕方や使うものによっても変わるのでしょうか?

詳しい方お願いします!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同じく20代です。ニキビ治って良かったですね♪
さっそくですが、茶色っぽいニキビ跡は、おそらく、赤いニキビ跡→茶色いニキビ跡に変わったのでは?

そうであれば、紫外線の影響で肌が酸化され茶色っぽく変わってしまったのだと思います。

赤いニキビ跡というのは肌が炎症している状態なので様々な影響を非常に受けやすいです…
ですから、
① 美白美容液をつける
(気になる部分に)
②日焼け止めを使う
(紫外線から肌を守る)
③肌を清潔に保つ
(W洗顔でニキビができるのを防ぐ)美白効果のあるものがよいのでは?

バランスの良い食事、睡眠を心掛けてみて下さい。
参考になれば幸いです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報