東京ディズニーシーに行って、ホテルミラコスタに宿泊をする計画を立てています。

ホテルミラコスタの部屋の種類に、『ポルト・パラディーゾ・サイド』がありますが、

(1)普通の、『ポルト・パラディーゾ・サイド』と、
(2)スペチアーレ・ルーム&スイートの、『ポルト・パラディーゾ・サイド』

は、どのような違いがあるのでしょうか?
ちなみに、来年4/22~7月くらいまで、「ディズニーシー・シンフォニー」も中止になるそうなので、わざわざ、(2)に泊まる必要がないように思うのですが、いかがでしょう?

もし、(2)だけの特典、(1)との違いがあればお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず「ポルトパラディーゾサイト」と名が付けば、


一応はディズニーシーの情景が見れます。
ただショーとなると(1)の場合、多少見えにくい箇所もあるという感じです。
(2)の場合、いわゆるテラスとスィート限定44室のサービスが受けられます。
チェックインは一般のところでなく、最上階のVIPラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でウェルカムドリンクを頂きながら、優雅に行われます。
また、2名分朝食が付いてくるらしいです。
もちろん部屋も(1)よりゆったりしています。
(私も(1)にしか泊まったことが無いので、本「ディズニーリゾート物語 4巻」による話ですが)

あまり、優雅に過ごそうと言うのでなければ、
ただの「ポルトパラディーゾサイト」の「スーペリアルーム」で充分かと思います。
とりあえず初の宿泊なら、それでも充分満足できるはずです。私も充分幸せ感を味わったので、まだ数回はあえて(2)に泊まろうとは考えてないくらいです。「ディズニーシー・シンフォニー」もなさそうですしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーホテル、ミラコスタで、ブラヴィッシーモをホテルのレストラン以外に見られる場所はありますか?

ディズニーシーホテル、ミラコスタに宿泊します。
「ブラヴィッシーモ!」をホテルのレストラン以外に見る事が出来る場所はあるのでしょうか? 例えば屋上とか? (ちなみに、「シルクロードガーデン」のコースを予約中。) また、ミラコスタで見るための、何か裏ワザのようなものがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

ホテルの部屋のハーバービューに宿泊するかスベチアーレ宿泊者専用のサローネしかミラコスタで見る所はレストラン以外では無いとおもいますよ。
ANo.2の方のおっしゃっている所は見ることは出来るけどいまひとつ無理があると思いますよ。(見にくい+音が聞こえずらい)
それと、シルクロードガーデンからはブラビッシーモは見えなかったと思いますけど。隣のレストランのオチュアーノのブッフェのテラスへ移動してしか見えないと思います。混雑しているときは結構競争率高いと思います。
お勧めはオチュアーノのコース料理のテラスほうがブラビッシーモを見るにはいいと思います。

Qミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド

こんにちは。

ディズニーシーホテルミラコスタのパラディーゾ・サイド、ピアッツァビュー(トリプルルーム)の部屋の予約を考えています。
ピアッツァビューの中にも眺めの良い部屋(海が一面見渡せるところ)と悪い部屋(建物や屋根などにさえぎられたりするところなど)があるようですが、トリプルルームの部屋の景色はどうでしょうか。

ピアッツァビューのトリプルルームに眺めのいい部屋はありますでしょうか。泊まったことのある方は是非教えて下さい。また眺めの悪い部屋にトリプルルームの部屋があることもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ピアッツァのトリプルは開業当初と変わっていなければ多分3、4部屋しかないと思います。(インフォメーションボードのあるところの角っこの部屋)しかもハーバービューとはまるっきり垂直の部屋なので、多分窓に張り付いても2/3程度しかショーが見えない部屋じゃないかと思います。
http://pyon.x0.com/Miracosta/miracosta_nagame.htm
のパノラマ写真で、5321と書かれたところのすぐ右の列です。
同ページの、2355の写真よりもう少し見にくいと思います。
私は同ページの5115よりもう少し下の階に泊まりましたが、おおよそは見えるのですがやはり2/3程度という感じでしかもかなり見にくかったです。

Qミラコスタ、シェラトンで素敵なディナーがとれるレストラン

記念日で舞浜のシェラトンに泊まります。
せっかくなので、ディナーは少し贅沢をしたいと思っています。

宿泊先のシェラトンか、ミラコスタで素敵なディナーが
とれるお勧めのレストランを教えてくださいっ
GW中ですのでもう予約でいっぱいでしょうか。。。

併せてご存知でしたら、シェラトンの朝食やケーキについて教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ミラコスタの『オチェーアノ』はお勧めですよ。ブッフェもありますが、コースの方が落ち着いたテーブルに案内されるので、お勧めです。
今から予約が取れるかどうかは分かりませんが、電話してみてください。

それから、私は行ったことはないのですが、シェラトンのケーキバイキングはかなりレベルが高いそうです。
シェラトン以外ではイクスピアリに『ピエール・エルメ』があります。ここは絶対おススメ!

QTDSホテル・ミラコスタ・ポルト・パラディーソ・サイド泊予約取れた!

予約 取れて 嬉しいですが、いろいろ 調べると この側でも 必ず シンフォニーが見えるとは、限らないって本当ですか?

あと、窓は、開くんでしょうか? 高層ホテルじゃないから大丈夫かな・・って期待しているんですが。

かなり前からじゃないと ミラコスタは泊れない と聞いていたので (出発日は6月20日です。) 代理店の人も珍しいと言っていました。 今回JAL STORYのツアーなので 部屋は、やっぱり スーペリアでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、リゾートクルーザーですが、宿泊客でなくても使えるそうです。
ただ、ミラからだとアンバサダー経由するので、リゾートラインの方が早いと思う、と主張する友人の経験談により、宿泊客がもらえるリゾートラインのフリーパスを使ってばかりで、クルーザーは乗りませんでした。友人の主張の裏づけはとっていませんので、信憑性の低い話ではありますが(^^;

チェックインですが、ツアーということなので、クーポンかなにか貰いますよね?
そうすると、舞浜駅すぐ横にあるウェルカムセンターで、先にチェックインできるかもしれません。
シェラトンでは、旅行社のクーポンを持っている人、クレジットカード清算の人は、午前8時からウェルカムセンターでチェックインができる、という話なんで、多分ミラでも同じなのでは・・・と思いまして・・・。
ただ、ミラに確認していないので、一応、電話して確認してくださいね。
ホテルカウンターは、ウェルカムセンターの地下にあります。覗いてみて、空いているようなら、活用できるかも。(リゾートラインに乗るのならいいんですが、リゾートクルーザーを使われるなら、ちょっと反対方向にはなってしまいますが)

まずは、リゾートクルーザーですが、宿泊客でなくても使えるそうです。
ただ、ミラからだとアンバサダー経由するので、リゾートラインの方が早いと思う、と主張する友人の経験談により、宿泊客がもらえるリゾートラインのフリーパスを使ってばかりで、クルーザーは乗りませんでした。友人の主張の裏づけはとっていませんので、信憑性の低い話ではありますが(^^;

チェックインですが、ツアーということなので、クーポンかなにか貰いますよね?
そうすると、舞浜駅すぐ横にあるウェルカムセンターで、先に...続きを読む

Qディズニーシーの夜のショーをミラコスタのレストランテラスで見たい!

ディズニーシーの夜のショー「ブラヴィッシーモ!」をホテルミラコスタのレストランのテラスで鑑賞したいと考えております。「オチェアーノ」では、ディナー4,800円のブッフェがありますが、そちらの予約でもテラスでの鑑賞ができるのでしょうか? また、ショーのどのくらい前の時間の予約が最適なのでしょうか? また、その他で「ブラヴィッシーモ!」鑑賞に、いい方法がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

一昨日、金曜日の夜にミラコスタのレストラン " ベッラヴィスタ・ラウンジ " で夜のショーを見て来ました。
港側が全面 窓で、最高でした。

どのくらい前の時間の予約が最適か・・・4~6ヵ月前です。
もしくは1ヶ月前に キャンセル拾いをするかです。でも、キャンセルする人なんて あんまり いない。
昼の港 ショーの時間30前なら1ヵ月前でも取れますよ。あくまで夜の港 ショーに こだわるなら4~6ヵ月前です。
まぁ、6ヶ月前から予約できるのは宿泊者だけですけどね・・・。泊まらないなら1ヶ月前からの予約しかできません。

水上ショーの基本的な時間は
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
このホームページで分かりますね。
日にちをクリックして開催場所がAの場所のが港のショーです。時間も表に書いてあります。

ランチもディナーも、コースで ゆっくり食べて1時間30分くらいかかります。
ですからショーの時間の30分前にレストランに入っていれば落ち着いて見れます。
テラスに出してくれるレストランもありますが、下の方が書いている通りテラスの見る場所は早い者勝ちです。
私的にはショーを見るなら ベッラヴィスタ・ラウンジ が好きです。

外で見るなら、一つだけ私の知ってる良い所があります。(他にもあるけど)
レストラン " マゼランズ " を出てすぐ港があるので、そこ沿いの手すりから よく見えます。
他の場所よりは空いていて、ちょうど火山のふもとです。港からの炎の熱も感じられます。

一昨日、金曜日の夜にミラコスタのレストラン " ベッラヴィスタ・ラウンジ " で夜のショーを見て来ました。
港側が全面 窓で、最高でした。

どのくらい前の時間の予約が最適か・・・4~6ヵ月前です。
もしくは1ヶ月前に キャンセル拾いをするかです。でも、キャンセルする人なんて あんまり いない。
昼の港 ショーの時間30前なら1ヵ月前でも取れますよ。あくまで夜の港 ショーに こだわるなら4~6ヵ月前です。
まぁ、6ヶ月前から予約できるのは宿泊者だけですけどね・・・。泊まらないなら1ヶ月...続きを読む

Qポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが見られるレストランは?

こんにちは。
11月にディズニーシーにいこうと予定していますが是非ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを見たいと考えています。
その日はミラコスタで宿泊予定ですが、チェックインは15時からということでショーは部屋から見られないのでしょうか?
または、レストランで予約をし、ゆっくり見たいと思っています。どこかよいレストランはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよくミラコスタには宿泊しますが、チェックイン前なので部屋から「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」を見ることは出来ませんね。
また”レストランで着席して”見ることの出来る場所はない、と考えた方が良さそうです。
ミラコスタのレストラン「サンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」「オーチェーアノ」を利用するとテラスに出してくれますので高い位置から見ることが出来ますが、立ち見ですよね。すいている日でもお昼くらいから席取りが始まるようです。

去年の秋からショーの内容が変わって、上陸したキャラクターやダンサーと一緒に盛り上がれるようになりました。ショーは間近で!というのが感情移入出来るかもしれませんよ。

私はフォートレス・エクスプロレーションの近くで見ることが多いです。ここの埠頭には腰掛けるスペースもあるのでショーも着席して見ることが出来ますが、11月では少し寒いでしょうから携帯座布団は必須です。

Qミラコスタのレストランでの食事

ミラコスタに泊まると、レストランのプライオリティシーティングというのが予約できますが、その場合の食事の内容は、あらかじめきまっているのですか?
コースとか、ブッフェとかありますが、単品で頼めるメニューとかはあるのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

プライオリティ専用のメニューに決まっているわけではありませんので安心してください。
ただし、ベッラヴィスタだとコースは確か元々3種類ぐらいしかないと思います。利用するレストランはどちらでしょうか?オチェーアノだとブッフェかコースになりますが、ブッフェはいわゆる食べ放題です。コースは何種類からか選ぶ形になると思います。単品はないと思いますが、パーク内だとセットでも単品販売をお願いすると割高ですがしてくれるので、もしかしたらできるかもしれないけど可能性は低いと思います。

Qディズニーシーホテル・ミラコスタについて

今度、ミラコスタで行う結婚式に呼ばれました。

実はまだ、シーに行った事がないので分からないのですが、ミラコスタに入るのにシーのチケットって必要なんですか?

例えばミラコスタに用事があるけどシーでは遊ばない人とかはチケットなくても入れるんですか?

シーで遊んでミラコスタへって言うのならわかるのですが・・・。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

シーに入る用がなければ、ミラコスタはチケットなしで入れますよ。
正確には、ミラコスタはシーの上にあるので、園外なんです。
もしリゾートライン(モノレール)で行くなら、舞浜駅を南口に降りて(みんなが降りる方向に下りればいいです)、左に行くと乗り場があります。
2つ目、ディズニーシーステーションで降ります。先頭の方に乗ると、ミラコ直結の出口があり、1階に下りなくてもミラコへいけます。

Qミラコスタのレストラン

今月24日に大人3人小学生3人でTDSに行きます。予算大人4,000円以内でランチを取りたいのですが 
  (1)ミラコスタのおすすめレストランを教えて下さい。
  (2)ハーバーで行われるショーとの関係もわかれば教えて下さい。(初めてなので、距離感もありません。絶対レストランからショーが見たいわけではなく、もしあまりうまく見られないならショーには、こだわりません)

Aベストアンサー

どちらも利用したことがあります。

まず、オチェーアノもベッラヴィスタも利用時間は120分です。
もしショーが見たければ、予約の時間に気をつけましょう。
(1)たくさん食べたいならオチェーアノ、ゆっくりしたいならベッラヴィスタという感じですかね。
お子さんがいるのならオチェーアノのブッフェもいいですが、ベッラヴィスタも割りとお子様はいますので、あまり気にしなくてもいいと思います。
ベッラヴィスタのほうが窓が大きく、大体どの席からもショーが見れます。外に出れないし、距離があるため臨場感はかけますが、室内にパークと同じ音楽を流してくれます。(夜は照明も落ちます)
オチェーアノは室内からだと窓際でもあまり見えないし、音楽も流れないため、外に出なければいけません。窓際になる確率も非常に低いです。
外に出れば、ベッラヴィスタより近い位置で見れますが、ハーバーに対してテラスが斜めのため、鑑賞はしにくいです。しかも、テラスに出られるのは大体10分前くらいで、キャストが案内してからなので、運良くドアの近くにいて、すぐでられればいい場所が確保できますが、正直「運」という感じです。
小学生だと、身長が低い子はテラスの柵が高くて見にくいと思います。
オチェーアノのコースのほうでしたら、テラスもブッフェエリアよりはハーバーに対して平行に面しているし、人数も少ないので見やすいと思います。
でも、「見れたらラッキー」くらいに考えているのでしたら、予算や量を考えるとオチェーアノのブッフェのほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/index.html

どちらも利用したことがあります。

まず、オチェーアノもベッラヴィスタも利用時間は120分です。
もしショーが見たければ、予約の時間に気をつけましょう。
(1)たくさん食べたいならオチェーアノ、ゆっくりしたいならベッラヴィスタという感じですかね。
お子さんがいるのならオチェーアノのブッフェもいいですが、ベッラヴィスタも割りとお子様はいますので、あまり気にしなくてもいいと思います。
ベッラヴィスタのほうが窓が大きく、大体どの席からもショーが見れます。外に出れないし、距離があるた...続きを読む

Q東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

はじめまして。
10月25日に初めてミラコスタに宿泊するのですが、どのお部屋にしようか悩んでいます。

お部屋からブラヴィッシーモを見たいので、現段階では「バルコニールーム・ハーバービュー」を
予約しました。
しかし、公式HPを見る限り、ピアッツァビューでもブラヴィッシーモを見るには十分なほど
ハーバーが見えますし、ハーバービューよりもハーバーからの距離が近い気がします。

調べてみたところ、バルコニールームのピアッツァビューのお部屋は
ハーバー側とそうでないお部屋の2部屋だそうですが、ハーバー側でないお部屋の場合は
やはりブラヴィッシーモは見えないのでしょうか。

ホテルに問い合わせてみたところ「人によって見え方が違います」といわれました。
ハーバービューとは全然お値段が違うので、もしピアッツァビューでもブラヴィッシーモが見れるなら
今から頑張ってキャンセル拾いをしてみようと思っています。

話が長くなりましたが、質問をまとめるとこんな感じです。

・部屋からブラヴィッシーモを見る場合、「バルコニールーム・ハーバービュー」と「バルコニールーム・ピアッツァビュー」ではお値段のような大きな差はありますか?

・「バルコニールーム・ピアッツァビュー」のハーバー側ではないお部屋とハーバー側のお部屋では見え方が全く違うものですか?


どなたか宿泊したことがある方、詳しい方、お知恵を貸してください。
お願いします。

東京ディズニーシーホテルミラコスタについて。

はじめまして。
10月25日に初めてミラコスタに宿泊するのですが、どのお部屋にしようか悩んでいます。

お部屋からブラヴィッシーモを見たいので、現段階では「バルコニールーム・ハーバービュー」を
予約しました。
しかし、公式HPを見る限り、ピアッツァビューでもブラヴィッシーモを見るには十分なほど
ハーバーが見えますし、ハーバービューよりもハーバーからの距離が近い気がします。

調べてみたところ、バルコニールームのピアッツァビューのお部屋は
ハー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
バルコニールーム・ハーバービュー宿泊経験者です。
ブラヴィッシーモをメインに考えているなら、バルコニールーム・ハーバービュー
の方がいいと思います。ハーバーが正面と、少しでも高い位置から見たいからです。
なぜ高い位置がいいかというと、全体が見えるということです。平面から見るのと
高い場所から見るのでは全然違います。本来なら、テラスが望ましいと思っています。

バルコニールーム・ハーバービューからバルコニールーム・ピアッツァビュー見る
と確かにハーバーは見えています。ハーバーに対して手前の部屋が確保できるなら
バルコニールーム・ピアッツァビューも有りだとは思いますが、個人的にはおすす
めはしません。

当日、晴れると良いですね。


人気Q&Aランキング