ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

東京ディズニーシーに行って、ホテルミラコスタに宿泊をする計画を立てています。

ホテルミラコスタの部屋の種類に、『ポルト・パラディーゾ・サイド』がありますが、

(1)普通の、『ポルト・パラディーゾ・サイド』と、
(2)スペチアーレ・ルーム&スイートの、『ポルト・パラディーゾ・サイド』

は、どのような違いがあるのでしょうか?
ちなみに、来年4/22~7月くらいまで、「ディズニーシー・シンフォニー」も中止になるそうなので、わざわざ、(2)に泊まる必要がないように思うのですが、いかがでしょう?

もし、(2)だけの特典、(1)との違いがあればお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず「ポルトパラディーゾサイト」と名が付けば、

一応はディズニーシーの情景が見れます。
ただショーとなると(1)の場合、多少見えにくい箇所もあるという感じです。
(2)の場合、いわゆるテラスとスィート限定44室のサービスが受けられます。
チェックインは一般のところでなく、最上階のVIPラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でウェルカムドリンクを頂きながら、優雅に行われます。
また、2名分朝食が付いてくるらしいです。
もちろん部屋も(1)よりゆったりしています。
(私も(1)にしか泊まったことが無いので、本「ディズニーリゾート物語 4巻」による話ですが)

あまり、優雅に過ごそうと言うのでなければ、
ただの「ポルトパラディーゾサイト」の「スーペリアルーム」で充分かと思います。
とりあえず初の宿泊なら、それでも充分満足できるはずです。私も充分幸せ感を味わったので、まだ数回はあえて(2)に泊まろうとは考えてないくらいです。「ディズニーシー・シンフォニー」もなさそうですしね。
    • 0