プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。皆様のご意見を伺いたいです。

今、職場の上司(45歳)とこのような関係にあります。私は23歳です。

身体の関係はありませんが、お食事やドライブなどを月2、3回しています。お誘いの電話は毎日ありますが、お断りしています。

手を握られる、抱きしめられ身体を触ることはありますが、キスやセックスは拒み続け、約1年が過ぎました。

上司のご家族や、地位、職場での信頼を考えると、これ以上の関係は持つべきではないと考えています。

昨日「俺と付き合って下さい。」と言われ、妻子有る身でこの人は何を言ってるんだろう?と思いました。(ちなみに奥様とはあまり会話なく、15年程セックスレスだそうです。)

「こういう関係はよくないですよ。」と上司にやんわりと言いましたが、なかなか受け入れて頂けません。

きっぱり終わらせるべきなのは重々承知しています。ただ、これから何年も狭い職場の中で直属の上司である方なのでどうしたら良いでしょうか?私にガツンとアドバイスを下さい。

支離滅裂な文章お許しください。

A 回答 (4件)

失礼を承知でいいますが、一年も続いていたということは質問者様も、まんざらでもなかったのではないですか?

嫌なら最初から断わりますよね?普通。
そんな関係が一年も続いて、あなた自身がなんとなくもうそろそろ飽きてきたんじゃないですか?
でも、そう思ったのなら、今が潮時ですよ。その心に従うべきです。
どちらも幸せにはなれませんから。
「好きな人ができた」とか適当な理由でいいンじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の態度に思わせぶりな態度があったと思います。今の自分の気持ちに従います。ありがとうございました。

きっぱりと断りたいのであれば、その上司の上司に相談されてはいかがでしょうか?

直属の上司が課長なら、その上司の部長に相談して、セクハラを止めてもらうようにお願いするんです。

もし、それを我慢するように言われるような会社なら、そんな卑劣な会社にいちゃいけません。

まだ23歳とお若いのに、そんな不倫願望丸出しのオッサンに人生を捧げてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。誰にも相談できずにいましたが、みなさんのご意見を聞けて勇気が出ました。

>手を握られる、抱きしめられ身体を触ることはあります

あの~、↑これって、拒んでいいんですよけど…?
普通、このレベルは立派な「セクハラ」なのですが。
膾炙の人事部に通報すれば、上司は即クビですね。

上司も、質問者様がまだ若く、ものを知らないことにつけこんで、やりたい放題ウハウハって感じですかね。
要は質問者様のことを、「ただでお触りさせてくれるキャバ嬢」と勘違いしているのでは。
キャバ嬢以下に成り下がりたくなかったら、もう少し怒ってもいいと思います。

>私にガツンとアドバイスを下さい。

「辞めてください!」と言えばよし。
まともな男性なら、手を離してくれると思いますよ。
運悪く嫌がらせを受けた時に備え、上司との会話は常時録音しておくとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事に響くかと思うと、なかなか勇気を持てずにおりました。徐々にではありますがガツンと言ってみます。ありがとうございました。

こういう関係は良くないと自分でも思いながら、又相手にも言いながら、それでも深い関係にならずに1年も続いたのですから、相手の男性もよほど我慢強いのですね(笑)

まあ、既婚者ですから、そこら辺は気持的にも、肉体的にも余裕があるのでしょうね。

「奥様とはあまり会話なく、15年程セックスレスだそうです」
このような言葉は、信じてはいけません。
不倫している(しようとしている)男性のきまり文句です。

もし仮にこれからも今のような付き合いが続いて、もし深い関係になったとしたら、彼もそうでしょうが、社内での自分の立場も変わって行くのは目に見えています。
又、既婚の身で会社の女子社員とそういう関係になる男性は大した男じゃないでしょう。
もし何かあっても、自分が大事。
彼の態度も変わって行くのが目に見えているかと。

幸い深い関係になっていないとのこと、きっぱりするなら今のうちだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分を守るためにも、今行動する時なんだと決心がつきました。きっぱりします。ありがとうございました。