3月に暴落、8月に入ってからまた暴落。
この原因は何?

私は「笑えて来た」の放送事故と、系列の東海テレビの「セシウムさん」の放送事故が大きいと思っているのですが、どう思いますか?

「フジテレビの株価」の質問画像

A 回答 (4件)

韓国ドラマやら韓国人やら、韓国にやたらこだわった偏重放送

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビは地震で揺れてる最中にも韓国ドラマを放送し続けていた。以下のユーチューブ動画の左下がフジテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo

そのあとで「懸命に救助に当たっている人々」という言葉を聞いて「笑えてきた」フジテレビは、8月に入り系列でも「セシウムさん」騒動を起こす。

「フジテレビはもうじき潰れる」という観測が流れ株価は暴落の一途をたどる。

まあどう考えても#3の回答が正解だろう。

あの程度の放送事故でいちいち株を売るアホはそういないからな。

騒いでるのもほとんどが株も買ったことない低所得者低学歴層だろうし。
    • 0
この回答へのお礼

放送事故程度ではフジテレビは潰れないと思っているのは甘い。放送事故でフジテレビどころか日本全体が潰れることだってありうる。

多分、3月は地震、原発 8月は、アメリカ国債が原因じゃないの?

真面目に答えてはいけない質問だったらすいません。
一応真面目に考えてみました。
    • 0

外国人が3割弱の株式を保有している

外国からの影響を受けやすい

アメリカ国債とか円高とかヨーロッパも不安定

セシウムさんも影響あるかも

あと竹島問題・・・

外国人(株式)どこの国の人が多いのだろう?
    • 0