3月に暴落、8月に入ってからまた暴落。
この原因は何?

私は「笑えて来た」の放送事故と、系列の東海テレビの「セシウムさん」の放送事故が大きいと思っているのですが、どう思いますか?

「フジテレビの株価」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

韓国ドラマやら韓国人やら、韓国にやたらこだわった偏重放送



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビは地震で揺れてる最中にも韓国ドラマを放送し続けていた。以下のユーチューブ動画の左下がフジテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo

そのあとで「懸命に救助に当たっている人々」という言葉を聞いて「笑えてきた」フジテレビは、8月に入り系列でも「セシウムさん」騒動を起こす。

「フジテレビはもうじき潰れる」という観測が流れ株価は暴落の一途をたどる。

お礼日時:2011/08/09 09:08

まあどう考えても#3の回答が正解だろう。



あの程度の放送事故でいちいち株を売るアホはそういないからな。

騒いでるのもほとんどが株も買ったことない低所得者低学歴層だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送事故程度ではフジテレビは潰れないと思っているのは甘い。放送事故でフジテレビどころか日本全体が潰れることだってありうる。

お礼日時:2011/08/10 13:39

多分、3月は地震、原発 8月は、アメリカ国債が原因じゃないの?


真面目に答えてはいけない質問だったらすいません。
一応真面目に考えてみました。
    • good
    • 0

外国人が3割弱の株式を保有している


外国からの影響を受けやすい

アメリカ国債とか円高とかヨーロッパも不安定

セシウムさんも影響あるかも

あと竹島問題・・・

外国人(株式)どこの国の人が多いのだろう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJT株は?

JT(日本たばこ産業株式会社)の株式を二株持っています。一箱300円のタバコが1000円に値上げされれば、顧客離れは確実です。JTの倒産はあるでしょうか。早く株を処分する方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

私見ですが・・・JTほどの会社になればそう簡単に倒産はしないと思います。ただ、1月の冷凍食品問題に加えて今回のたばこの値上げはかなり痛いと思います。かなり業績に影響するので株価の下落は免れないと思います。現在の株価はタバコという中毒性のある商品を売っていることでPBR3倍以上で取引されていました。だいぶ下落したとはいえ、PER20倍を超えるのはまだいささか割高です。利益目的で持っているのなら、タバコの将来性が危ぶまれている以上、早いうちに処分するのが無難かと思いますが・・・

Q話題の株価暴落について

今日、様々なところで株価暴落の関する話題が取り出されていますが、すべての民間企業に影響が出るのでしょうか?この下落によって、この業界は危ないとかあるのでしょうか。公務員(国・地)への影響ってありますか?

また、上場・非上場企業で違いって出てくるのでしょうか? こういう事について知識が貧しいので是非教えていただきたいと思っています。

Aベストアンサー

>>この業界は危ないとかあるのでしょうか
会社の資産を株で持っている会社が大打撃を受けています。
特に、信用第一の銀行・証券・生命保険などで、小さな会社は資産目減りで信用がた落ち、大和証券に続き倒産が増えるかもしれません。

また、運転資金を海外金融に頼っていた建設会社が次々と倒産しています。

間接的になりますが、株を資産として運用していた会社や個人が財産目減りで大打撃です。
そんな会社や個人は当然物を買わなくなります。
個人も物を買わなくなります。
すると、すべての会社が物やサービスを買ってもらえず、不景気になります。

それに加えて、資産が目減りした銀行がこれ以上資産を減らさないために、金を貸さなくなります。

不景気で物が売れず銀行も金を貸してもらえないとなると、中小企業を中心に倒産が相次ぎます。
上場・非上場は特に関係ありません。

公務員(国・地)への影響はあまりないと思いますが、政治の流れとして、民間への捕縄を多くするために人件費を下げようという動きがあります。

QJT

JTの契約社員の仕事はどんな感じですか?また禁煙でタバコ嫌いな僕がJT入るのは無謀ですか?

Aベストアンサー

JTの事業は、JTのホームページを見ると、
(1) タバコ
(2) 医薬品関係
(3) 飲料関係
(4) 健康食品関係
の様です。

どの事業部に配属されるかで、タバコに関連する程度も違うし、たとえタバコ事業に従事したとしても、どんな仕事を担うかで、タバコとの関連性は異なると思います。
タバコのプロモーション系の部署だったら、夜の居酒屋でタバコを薦めるのが仕事でしょうから、嫌煙者には辛いでしょうね。

気にし過ぎだと思いますよ。

Q緊急地震速報とデジタル放送とアナログ放送

災害後、テレビのデジタル放送とアナログ放送の遅延差がなくなりました。これはなぜでしょうか?また、ラジオでテレビの音声を受信してみるとテレビより1~2秒早く受信されます。これはどうしてでしょうか?
また緊急地震速報の解説や理念からすると(数秒あれば避難が行えるという説明)、このデジタル放送の遅れは問題があると思うのですが、今後改善される予定はあるのでしょうか?

このあたりご存じの方、ご解説をいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

緊急地震速報とデジタル放送とアナログ放送
を閉じる

QJTableにおけるセルの結合について

JTableを使ってテーブルのある縦の一列だけセルを結合させて
1つにしたいのですが、うまくいきません。

JTableではセルの結合はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとプロパティをいじって…みたいな簡単に出来るわけではありませんが可能です。

JTableを扱うのであれば以下のページが参考になるかと思います。

http://www.crionics.com/products/opensource/faq/swing_ex/JTableExamples1.html

お望みのセルの結合につきましては画面左上の「NEXT」で4ページ目まで移動すると
「Multi-Span Cell」というタイトルでサンプルソースが置かれています。

Q娘が原因で転校

夏休み明けの今週月曜日、娘が一番の友達と言っていたクラスメートが転校しました。それも転校先は、目と鼻の先の学校で明らかに前の学校で何かあったと思われる転校でした。以前から避けられてる?と思うことはあっても挨拶したり子供もその子と楽しく遊んでいる様子だったので、気にしないようにしていましたが、何も言わずに去っていってしまった事でいよいよ無視できなくなり、担任の先生やその子の母親の友達などに聞いてみました。担任の先生は、「ご両親のやむを得ない事情で・・」といい、友達は、「入学当初から悩んでた2校だったから変えたんじゃないかな・・」と何かを隠した感じの回答でした。勇気を出してメールなら答えやすいかなと思い相手の母親にメールしたところ返ってきた答えは、”これ以上検索しないで・・”との事。私もこのままでは、娘の為にも良くない思い怒られるのを覚悟で聞き返しました。すると”今まで嫌な事が一杯ありすぎて、答えられない!”とか”もう、思い出したくない”といわれ、具体的な事が何一つ分かりませんでした。娘に聞いても「大切な友達に意地悪してないよ。」と転校したショックもあり大泣きでした。結局、モヤモヤが残る結果になりました。かつて、一度”学校で拾ってくる木の実や落ち葉、娘が落書きしたプリント(娘にとっては、手紙らしいです)を渡さないで・・エスカレートしても困るし・・”とお叱りのメールをもらい、娘に注意した事はあります。(その後、娘もその子には、物をあがなくなりました。)まさか、その事だけで、転校したとも考えたくないのですが、今から考えると神経質な方だったと思います。このままで、過ぎてしまっていいのでしょうか?私自身、すごくショックでした。 

夏休み明けの今週月曜日、娘が一番の友達と言っていたクラスメートが転校しました。それも転校先は、目と鼻の先の学校で明らかに前の学校で何かあったと思われる転校でした。以前から避けられてる?と思うことはあっても挨拶したり子供もその子と楽しく遊んでいる様子だったので、気にしないようにしていましたが、何も言わずに去っていってしまった事でいよいよ無視できなくなり、担任の先生やその子の母親の友達などに聞いてみました。担任の先生は、「ご両親のやむを得ない事情で・・」といい、友達は、「入学...続きを読む

Aベストアンサー

私はこのままで良いと思います。学校(先生など)の相性もありますし、娘さんの原因では無いと思います。それに「木の実や落ち葉、お手紙」の件ですが、娘さんはそのお友達に喜んでもらおうとあげたと思うので、逆に娘さんを褒めてあげても良いと思います。
結局モヤモヤが残ってしまいましたが、今は娘さんを励ましてあげてください。時間が解決してくれると思います。
個人的な意見ですいませんでした。

QJavaでJTableの行の追加方法について

今、Javaの勉強をEclopse3.2で勉強している者ですが、

JTableにてEnterを押したら次の行が追加されるという、
プログラムを作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

自分はaddRow()を使ってみたのですが、うまく動きませんでした。
何が動かない原因なのかわかりません。
わかる人よろしくお願いします。
他のやり方も教えてください。


private JTable getJTable2() {

int po =1;

if (jTable == null) {
model = new DefaultTableModel(po,2);
jTable = new JTable(model);
jTable.addKeyListener(new java.awt.event.KeyAdapter() {


private int po;

public void keyPressed(java.awt.event.KeyEvent e) {
System.out.println("keyPressed()"); // TODO Auto-generated Event stub keyPressed()

public addRow()
String[] data = { "A5", "B5" };


jTable.addRow(data);
System.out.println("po="+this.po);
po += 1;
System.out.println("po="+po);
jTable.setValueAt("aikai",po,1);

return;
}
});

今、Javaの勉強をEclopse3.2で勉強している者ですが、

JTableにてEnterを押したら次の行が追加されるという、
プログラムを作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

自分はaddRow()を使ってみたのですが、うまく動きませんでした。
何が動かない原因なのかわかりません。
わかる人よろしくお願いします。
他のやり方も教えてください。


private JTable getJTable2() {

int po =1;

if (jTable == null) {
model = new DefaultTableModel(po,2);
jTable = new JTable(model);
jTable...続きを読む

Aベストアンサー

> public addRow()
この行はコンパイラを通らないでしょう。

せっかくDefaultTableModelを作ったのですから、このクラスのドキュメンテーションをよく読んでみましょう。addRow()も、JTableのメソッドではありませんよ。

また、SwingのコンポーネントはKeyListenerのような低レベルのイベントリスナを使わずに、InputMap/ActionMapの仕組みを使ってください。なぜなら、キーはすでにいろんなところでいろんな目的に使われていることが多いからです(とくに[Enter]キーなんかは)。また、直接低レベルイベントを使うと、ほかの既存のキー機能の邪魔をすることも往々にしてあります。

このページの最後のほうに、InputMap/ActionMapの用例があります:
http://homepage1.nifty.com/algafield/javanotes-gui.html

Q■少子化の原因

少子化の原因どうお考えでしょうか?
考えられる小さな原因は沢山あるとは思います。
私は経済的な問題よりは「恋愛・SEX・結婚」への欲が
昔に比べ小さくなってきたからでは?と感じます。
今は昔と比べ溢れる程の娯楽が有ります。
それにより欲が細分化され過ぎたからではと思うのです。
いくら本能といえど代替出来るモノが増え過ぎた故かなと。
道徳的な方向から議論しても答えが見えてこない様にも感じます。
「恋愛・SEX・結婚」の価値が上がるようになればいいのですが。
勿論雇用問題等での将来的な不安も原因の一つでしょうが
上記のように価値観の多様化などによる意識の変化があるのは事実だと思われます
ので収入が大幅に増えた所でそれ程期待出来ないのではないかと思っております。
(※このタイトルでの質問は過去に数例ありましたが
締め切られているのが多かったので書かせていただきました。)

どんな事些細な事でも構いませんので
良かったら回答のほう宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セクスレスです。

よくここでも不妊に悩む人が「排卵日を見計らって仲良くする」という相談がありますが、そもそも「排卵日を気にする」という時点で夫婦としてはおかしいのです。夫婦なら、もっとやみくもにセックスするべきなのです。うちは毎日のようにするのでコンドーム代がかさんで仕方がありません。

セクスレスの原因としては
(1)婚前交渉のしすぎでセックスへの興味が薄れる
 昔は結婚しないとセックスできないのでみんな張り切ってしていた。
(2)男性の長時間労働
 帰宅するとめし・ふろ・ねるになりがちですからね。
(3)セックス以外の楽しみ(テレビなど)が多い

・・・でしょうね。これらの改善のために「男性を早く帰宅させる」「娯楽産業を停止」「テレビ放映中止」といった日をたまに設けることが少子化対策としていいのではないかと思います。

QJT 冷凍食品 (よくスーパーへ行く人にアンケート)

私は今、スーパーで働いていて、冷凍食品を自由に入荷出来る立場です。
この春の新商品の一覧表が届いたのですが、そこに、普通にJTの商品が載っていました。
あの事件から結構時間が経っていますが、まだ解決したわけではありません。
そこでお伺いしたいのですが、


貴方がよく行くスーパーの冷凍食品コーナーに、今現在、JTの商品は置いてありますか?
それとも、まだ回収されたままですか?


仮に貴方が偶然行ったスーパーに、JTの冷凍食品が置いてあったらどう思いますか?

1・特に何とも思わない
2・少し気になるが、大したことではない
3・かなり気になる。正直、その店自体の印象が悪くなる。


冷凍食品コーナーにJTの商品があったとして、貴方は購入を考えますか?

1・特に気にせず買う
2・一応気にはするが、買う
3・絶対買わない。


貴方は、JTの商品が店頭に並ぶのは、まだ早いと考えますか?

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A 入荷先を変更したように思えます。JT製はみかけませんが、別のメーカーのがあります。
B 1 自分が買わないだけ。代替品として適当(価格含め)なものがないようであれば、別のスーパーの利用も考えます。
C 3
D JTと明示して、一箇所に置いてあるなら問題ないと思います。いやなら消費者が拒絶するだけです。他の商品と混在しているなら、そのスーパーでの買い物自体を考え直すかもしれません。

Q玉音放送を教えて欲しい!

敗戦の時、玉音放送で「堪え難きを堪え、偲び難きを偲び」に続く言葉を教えて欲しいです。お願いします。

Aベストアンサー

以って万世の為に太平を開かんと欲す。

です。

http://www4.inforyoma.or.jp/~minaduki/teikoku/syuusen.html

参考URL:http://www4.inforyoma.or.jp/~minaduki/teikoku/syuusen.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報