アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
高校生になってから出来た友達で、帰り道も同じで1番仲の良い友人Aが同じクラスに居ます。
Aには良い所もあるし、好きなのですが気になる事があります。
Aは、Aより上の立場の人(同じクラスの人)や、Aが気に入られたい相手にはすごく人懐っこくなって、ごまをすります。
そんな事をしているので、当然周りの人から好かれています。
私にはごまをするような事は一切しません。

私とAと友人Bの3人で行動する時、AはBにくっついて私はそっちのけです。
私が話しても、AはBにごまをすっていてあまり聞いてくれません。
私と2人きりになると、Aは話をきいてくれます。

この友人Aに対してどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私も高1女子です。
同学年からの意見として少しでも参考になったら嬉しいです。

>>私とAと友人Bの3人で行動する時、AはBにくっついて私はそっちのけです。
私が話しても、AはBにごまをすっていてあまり聞いてくれません。
私と2人きりになると、Aは話をきいてくれます。

私が貴方の立場であれば怒ります多分。
だって一緒にいる時に話を聞いてくれないなんて、友達だったら有り得ないことじゃないですか?
Aさんが上のようなことをして、それでも友達でいてくれる貴方にAさんが甘えているのかもしれません。正直優しすぎると思います。

私だったら他に新しく友達を作ります。
それはやりすぎだとしても、怒ってAさんに「どうして話聞いてくれないの?」くらい聞いたっていいと思いますよ。それで友達関係崩れたとしても、そんな友達ならいらないと思います。(Aさんのことを詳しく知らないのに悪く言ってごめんなさい><)
一回話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
さらにエスカレートしていくようなら、話し合いをしてみようと思います。

お礼日時:2011/08/13 00:04

大人の世界でも仕事の世界でも同じようなものです。



残念ですが、こういう人は沢山いますよ。
こういうのを人間関係と言いますね。

あなたはこういう調子いい子が嫌いなのですね。
だったら、はっきり言って付き合わないようにすればいいのです。

ただ、それでは同じクラスで無理ということでしたら、この人はこういう人。
そう考えて適当に流すといいのです。

これから社会に出ても、近所付き合いでも結構こういう感じのことは起きますからね。
不愉快でしょうけど、慣れておく必要もあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
社会に出るための訓練だと思って、適当に流す事にします。

お礼日時:2011/08/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!