アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、古着っぽくて形が気に入ったので14000円のジーンズを買いました。お店の人が、「これは古着ではなくてユーズドなんですよ。」と言っていました。ユーズドのジーンズについて詳しく知りたいのですが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

店員さんの表現も少しおかしいような気がしますが。

ほんとに履いたものではなく、人の手で古着っぽく加工したものってことを、店員さんは言いたかったとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユーズド=古着ということが、いまいち解っていなかったもので・・・d1a9kiさんの言うように店員さんは、人の手で古着っぽく加工したと言っていたのだと思います。

古着風に色落ちさせたり、使い古したように穴あけたり・・・。

普通に履いていて、それでユーズ度に出来なくも無いですが、需要と供給が合わないですよね?

普通の古着でも、みんなが好む形に大量に出来るわけも無く。
昔、テレビでやってましたね。
ライフルで穴あけたり・・・w
わざと土に埋めて汚したり。

中にはありますよ。
古着も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんの回答のおかげで、理解できました。最近ジーンズにはまっているので、またかっこいいユーズドジーンズを購入しようと思います。

こんばんは。

きっと、#2さんのおっしゃる通り、古着風に色落ち加工して、わざわざ脱色とか、生地の張りを落としたりしたものじゃないのかな・・・。
確かにジーンズを購入する時に、「ユーズド」ですと言われたら古着。
古着ではない「ユーズド」であれば、おそそらく「ユーズド加工された物」なんじゃない・・・例えば「Lvi's501xxユーズド」
※ジーンズショップで無料カタログを貰ってくると解りやすいですよ(大体のメーカーで加工方法は大同小異です)
紛らわしい言い方をする店員さんですね。
ユーズド加工の例です↓
http://www.0308.net/main/8888-5.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近ジーンズにはまっているので、カタログ等を貰って、また購入しようと思います。

こんばんわ。

お店の方が言われたとのことですので自信なくなりましたが,「ユーズド ジーンズ」=「中古ジーンズ」では無いですかね?
デットストック・ジーンズ(昔に作られて今まで残っていた未使用品)の間違いではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。古着=ユーズドという事が
いまいち理解していなかったもので・・・前に人がはいていた古着ではなく、わざと古着っぽく加工したジーンズという意味で店員さんは言っていたのだと思います。
デッドストックジーンズというのも初めて知りました。
また色々かっこいいジーンズを購入しようと思います。