黒乃奈々絵先生の『PEACE MAKER鐵』の2004年カレンダーについてお聞きします。
今、連載雑誌の方でカレンダー誌上通販が行われているのは知っているのですが、本日書店でそれとは別にもう一つカレンダーブックというものが出るという広告を見つけました。
そちらは原作画仕様なのでしょうか?それともアニメ画仕様なのでしょうか?原作ならほしいのですが、予約締め切りが11月4日とのことで焦っています。
分かるかたいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

animateのHPを見たところ、どちらも原作仕様のカレンダーのようです。



参考URL:http://www.animate.co.jp/newrelease/list_calenda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。早速明日予約してきます(笑)

お礼日時:2003/10/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒乃奈々絵さんの『PEACE MAKER』

こんにちは。

この作品がアニメ化するというのは本当ですか?
すっごいですねー。
どなたか情報をお持ちの方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

コミックブレイド今月号より
10/7火26:12~
テレビ朝日ということです
詳しいことはピースメーカー鐵の公式ホームページを見てください

参考URL:http://www.pm-kurogane.com/main.html

Q新撰組異聞PEACE MAKER鐵  続きは?

黒乃奈々さんの 新撰組異聞PEACE MAKER鐵という
漫画がありますが、5巻で休載の状態のまま
何年か経過していますよね・・。

これはもう事実上の打ち切りということなのでしょうか?
連載が再開される可能性はあるのでしょうか?

ご存知の方がいれば教えて下さい><

Aベストアンサー

上の方がおっしゃっているように、話の収集がつかなくなったというのがある程度信憑性があると思います。

その他では、ネットなどで憶測が飛びすぎてどれが正確な情報かは解らなくなってしまっていますが、作者が自身のブログ上で「ピスメは描かなければ良かった・・・」と書いたことがファンの怒りを買い、そのブログを公開停止にしたという話も聞いたことがあります。

黒乃先生は現在他の作品をいくつかかいていらっしゃるし、騒がれたり叩かれたりした後なので、当分連載再開しないと思いますよ

参考までに。

QPEACE MAKER<鐵>って

お世話になります。
PEACE MAKER<鐵>っていったん休止になったと5巻の最後に書いておられましたが今連載は再開されているのでしょうか?また再開のめどなどやコミックスの発売日など知っているのであればぜひ教えて下さい。おねがいします!!

Aベストアンサー

こんばんわです。
まだ連載再開はしていないですね~。コミックス6巻もまだ発売されないようです。
そのかわり来月(9月10日)には、スクウェアエニックスから発売されていた、『新選組異聞PEACE MAKER 全6巻』が新装版として全5巻で発売されます。(限定版もあり。※オリジナルDVDが梱包されたBOXです)

つづき、早く読みたいですよねー。

QPEACE MAKER鐵

今日2回目の質問ですー…。
前回もこの漫画での質問だったのですが…笑

いくつか、分からないトコロがあるので教えて下さい!

鉄の両親を殺したのは誰なんですか?

PEACE MAKER 鐵の5巻で斉藤さん、鈴のところに行っちゃうじゃなぃですか。鈴は架空の人物ですよね。実際歴史上斉藤さんは新撰組を裏切るのでしょうかー?

ヒカガミは先生なのですか??

鐵の1巻の141ページで明里に対して『血の恨みより刹那の恋か』って言うてんのは…鈴ですか?この台詞ってどういう意味なんでしょう?

同じくの鐵の一巻で156ページの斉藤さんの『…酷い話だ』とは…何が酷い話なのですか?


どれかひとつでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

ピスメは私も大好きなマンガだったのですが、5巻で休止?打ち切り?になってしまったので先が気になってしょうがないです^^;マンガが今手元になくて、ちょっと記憶もおぼろげなのですが・・・

1)鉄の両親を殺した犯人はまだはっきりとはわかっていません。ただ、私の予想では土方さんじゃないかなと思ってます。

2)鈴は架空の人物です。歴史上では斎藤さんは新選組を裏切ることはしません。ただ、新選組のスパイとして伊東派に送り込まれたことはあります。(たしか鈴と伊東さんは手を組んでましたよね、ピスメでは。)斎藤さんに関しては↓のサイトがすごく詳しいですよv

3)ヒカガミは先生じゃないですよ~。鉄が最初にヒカガミを見たときのシーンを見ると鈴が説明してますv

4)たぶん鈴か、先生の台詞です。この意味は、たしか明里の肉親?だかなんだかが新選組に殺されたみたいなことがあって(たしかこれは誤解だった)その復讐よりも、山南さんとの恋を選ぶ、ということだったと思います。

5)斎藤さんの「酷い話だ・・」は分からないです・・・前後の状況を忘れてるので^^;

参考URL:http://hajime3.hp.infoseek.co.jp/index.html

ピスメは私も大好きなマンガだったのですが、5巻で休止?打ち切り?になってしまったので先が気になってしょうがないです^^;マンガが今手元になくて、ちょっと記憶もおぼろげなのですが・・・

1)鉄の両親を殺した犯人はまだはっきりとはわかっていません。ただ、私の予想では土方さんじゃないかなと思ってます。

2)鈴は架空の人物です。歴史上では斎藤さんは新選組を裏切ることはしません。ただ、新選組のスパイとして伊東派に送り込まれたことはあります。(たしか鈴と伊東さんは手を組んでました...続きを読む

QBLADEでの『PEACE MAKER鐵』連載

私はコミックス派で月刊誌のほうはチェックしていなかったのですが、ブレイドでのピスメは油小路の一件はちゃんと片が付いていたのでしょうか?

コミックスの5巻では油小路の途中までと、そのあとに日野編が収録されていましたが…
もし、ブレイドの方では油小路の闘いが完結していたにもかかわらずコミックスには収録されなかった、ということなら嫌だな~と。

・連載休止ということならば日野編を優先的にコミックスに収録したのではないか?
・たとえ連載が再開され、コミックスの続刊が出たとしても、そんな中途半端なところから始めるだろうか。?
という疑惑があったりしてなんかすっきりしないのです。

それと、もしそうだった(=油小路の後半はカットされた)場合、その部分が収録されているのは何年何月号になるのでしょうか?ブレイドのweb販売で手に入れられたらと思いまして。他にも入手できる所ってあるのでしょうか?

注文が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めて回答するので至らない点もあるかと思いますがなるべく問題が解決できるよう努力いたします。
残念ながらBLADE本誌の方でも油小路編は解決しておりません。コミックスに載ってるとおり、平助と新八の例のシーンで終わっております。
ですから日野編を優先的に収録したという訳ではないようです。
質問2のように再開後中途半端な部分からの連載かどうか・・・ってのは私自身では解りかねます。
しかし黒乃奈々絵本人はいたって元気なようですから、きっちりとPM鐵を最後まで描ききる気があるのであれば異聞の第一巻冒頭のシーンぐらいまで描く・・・・のでは?と私はいちPMファンとして思っています。
休載の原因は解りませんが史実を基にしたフィクションに鈴関係の伏線をはり過ぎたため、作者のなかでシナリオ的に破綻してしまった。からだと私は思っています。本誌の最後の方では一回の掲載が8ページだけの時とかもありましたし・・・けっこう悩んでたのではないでしょうか?

質問の本意とはそれるかもしれませんが、2004年2月16日発行の『月刊コミックブレイド2月号臨時増刊 PEACE MAKER鐵~龍馬編~』という雑誌があり、それにはコミックスにも未収録だった『PEACE MAKER鐵 予告編』が掲載されています。
この予告編は2002年の『月刊コミックブレイド4月号(創刊号)』応募者全員サービスだった「ALL ABOUT COMIC BLADE」に収録されていたもので、黒乃奈々絵本人による8ページの描き下ろしマンガです。
内容は異聞から鐵へのつながりとこれからを暗示するようなもので、新八・左ノ助・平助の事を描いている部分もあります。
まぁ、これだけでは油小路編全ての内容が読み取れるといったような代物ではありませんが”こうゆう形にもって行くのか・・・”という位での参考にはなるかと思います。
長い回答で申し訳ありません、si-noさんのご質問に上手く答えていますかどうか・・・一応黒乃奈々絵のサイトURLを貼っておきます。
ですがこのサイトは・・・嫌悪感を示される方もいらっしゃるかもしれませんのでオススメ出来かねます。日記をみて「奈々絵は今日も元気なのか」って位でちょうどだと。

参考URL:http://www.geocities.jp/chro700/index.html

初めて回答するので至らない点もあるかと思いますがなるべく問題が解決できるよう努力いたします。
残念ながらBLADE本誌の方でも油小路編は解決しておりません。コミックスに載ってるとおり、平助と新八の例のシーンで終わっております。
ですから日野編を優先的に収録したという訳ではないようです。
質問2のように再開後中途半端な部分からの連載かどうか・・・ってのは私自身では解りかねます。
しかし黒乃奈々絵本人はいたって元気なようですから、きっちりとPM鐵を最後まで描ききる気があるのであれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報