年齢は46歳の主婦です
数年前からレイノーで、悩んでします
以前は冬だけ、指先が白くなり、ジンジン痛かったのですが、
最近は春になっても、症状が改善しません。
寝ていてもしびれて目を覚ますこともあります。
私は岡山に住んでします。近くで良い専門医があれば教えて下さい
また良い対策があれば教えて下さい

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「レイノー現象」
このページで特に「原因と危険因子」「症状」「治療」等と関連リンク先も参考にして下さい。

さらに、この疾患ではないでしょうが・・・?
http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/a/e4.html
(混合性結合組織病)

病院に関しては、評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、「岡山県」「整形外科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/okayama.html
(東京都)
このページで「岡山県」と地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院(関東版))

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで「中国・四国版」があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

岡山大学病院は如何でしょうか?
受け付けで診察科を相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい内容で、感謝しています。
記載されている、サイトを検索して参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました