プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャリンコの後輪が丸坊主になったので、後輪を外して直そうかと思いますが
途中までした所で、外装6段の後輪のはずし方を知らないことに気づきました
内装3段は外したことが有るのですが、今度は難しそうだ
どこかにシティサイクル外装6段変速の後輪の外し方の説明をしているサイトは有りませんか?
写真付きの分かりやすいところを探しています

A 回答 (1件)

え????


内装3段外せたんなら
外装6段のホイールを車体から外す方が簡単です。
まあ外し方のコツ?
=リア変速機を最も重たいギアにする。
=ホイールを外す際にリア変速機自体を外さなければ
ホイールが取れない(逆爪)の物もあります。

一番外側ボルトとって
スタンドとって
変速機とって
外すだけ。

ちなみに変速機からチェーンを取る必要は在りません
そのままチェーンにぶら下げておいて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギアも外すのかと思ってた
書き込んだ後、ギアは触らなくて良いと気づいて簡単に外せました

お礼日時:2011/08/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!