プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(周りに)いるもんですか?
その人は、ざるうどん・冷中華・冷や麦とか涼麺って食べますかね?

A 回答 (9件)

蕎麦アレルギー、小麦粉アレルギーの両方を持っている方が知人にいますのでこの方は全て食べません。



嫌いとはちょっと違いますが。^^;

あ!昔付き合ってた女性で「啜る音が出るから麺類は嫌い」と言ってた方がいました。

『そんなコト言って家でコッソリ食べているんじゃない?』と言って凄く怒られた覚えがあります。^^;
    • good
    • 2

食べに行くのは昼がメインなので付き合いで入ることはありますが


私自身、お米大好きなのでソバを食べるくらいなら御飯が食べたいというのがあって
お金を出してまで食べたくないというのが本音です。


>その人は、ざるうどん・冷中華・冷や麦とか涼麺って食べますかね?
 食べますけど、これも同様に金を出してまで食べるものじゃないと思っています。
    • good
    • 2

冷たいそうめんはあまり好きではありません。


温かいそうめんや、冷たい蕎麦は好きですが・・・

なんと言うかまだ若いためか、あっさりしすぎている様な気がします
    • good
    • 1

私と息子は蕎麦アレルギーがあるので、食べられないです。


が、息子は涼麺系は全て食べません。嫌いらしく、作っても食べてくれないので、作らなくなりました。
温かい麺類は食べれるのに(素麺以外)不思議です。
    • good
    • 1

 私の甥は、蕎麦は食べないですね。

皆がざる蕎麦を食べてる時
 甥一人だけ、ざるうどんを食べてます。蕎麦以外の麺類は好物だと思います。
 
    • good
    • 0

ウチの母は蕎麦は基本的に食べないですね。


うどんは食べるけど。食べれないわけではないみたいだけれども。

年末は母だけ年越しうどんです。

自分は逆に好んでうどんは食べない。蕎麦は大好物だけど。
でも、うどんが嫌いというわけではない(笑
    • good
    • 1

私自身そうめんが嫌いです。


何故だか見た目も味もダメです・・・
    • good
    • 2

ソーメン、冷や麦は子供の頃母親が出し汁作るのに使った小エビが時折御椀の底に入ってるのが、


ザリガニに見えてからは妙に気持ち悪くて、大人になってからは全く食べてません。
後キュウリが大嫌いなので、冷やし中華はタダでも有り得ないです。

夏場食べるのなんて、ざるそば、ざるうどん、つけ麺ぐらいです。
    • good
    • 1

舅が素麺嫌いです。


なんだか、食事した気にならないとか。

でも先日天ざる蕎麦食べてました。
冷たい麺が嫌なわけじゃないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!