プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国では芸能人が政治かもテレビで日本人や日本の事を悪く言うと、拍手喝采されるそうですが
日本の芸能人は韓国の事を悪く言う人がいませんね?

なぜ日本人は韓国人や在日韓国人のことをテレビで悪く言ってはいけないんでしょうか?

A 回答 (10件)

 国内に50万人以上と言われる在日朝鮮人が一斉にクレームをつけてくるからです。

マスコミ内部にも多数の在日が働いており、スポンサーにも在日が経営する企業が多数ありますし、民団や朝鮮総連、南北朝鮮政府も圧力をかけてきます。そのため例え事実であっても、朝鮮に不利になる事はなかなか放送出来ません。まあ流石に竹島問題や拉致問題は放送出来ますが。

 それにさからって韓国の国家ブランド委員会について言及した木村太郎は干されてますし、日本マスコミの韓流ゴリ押しや韓流ブームの捏造について苦言を呈した俳優は事務所を解雇されました。結局皆”触らぬ神にたたり無し”になっているのです。
    • good
    • 1

「悪口」は韓国を含めてどの国に対しても言ってはいけないでしょう。


「事実に基づく批判・批評」は別ですが。
ま、「歴史的経緯」からちょっとした批判でも韓国が過剰反応することもなきにしもあらずなので「寝た子は起こさない方が無難」だからではないかと思われます。
    • good
    • 0

それはあたり前の事ですよ。



公の場所で悪口を言っても顰蹙を買わないのは
「非常に親しく上手く行っている相手」もしくは「悪口程度ではどうにも揺るがない格上の相手」くらいだからですよ。

誰かが表面上は上手く行っていても微妙な感情が渦巻いているひとの悪口言ってるの聞いたら嫌な気分になりませんか?

この回答への補足

補足日時:2011/08/09 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

それは、国民の品位の問題ではないかと。



韓国という国そのものを否定するという事は、許されざる行為です。日本人の気質として、負の感情は相手に見せないというものがあろうかと思います。
今はどうか知りませんが、昔の京都ではお客さんの長居にうんざりした時「そろそろ帰って下さい」というのは失礼なので、お茶漬けをそっと差し出す。するとそれを合図に食べ終わり次第帰るというのが習慣だったとか。この様に、長居という迷惑行為にすらズバッ!とものは言わないのが古からの日本人の気質。

なので、韓国が何をやろうと「過剰反応ではないか?」「やり方が汚い」という芸能人はいても、韓国という国家そのものの価値を否定する輩は滅多にいない。もしいたとすれば、それは日本人としての品位を失った者に他ならない。

しかし、韓国人の品位は日本人より下でズカズカとものを言う人たちばかり。

この品位の違いが、世界で愛される日本人かそうでない韓国人かを分けているのではないかと…
    • good
    • 1

>日本の芸能人は韓国の事を悪く言う人がいませんね?


そ、そうでしたっけ?
「あなたのことがちゅきだから~」

確かに日本人はかつて、アメリカ人に「LとR」の発音の区別ができないと馬鹿にされましたからね。

小馬鹿にするのはいいのかな?
    • good
    • 0

スポンサーがいまパチンコばかりでしょ?

    • good
    • 0

それは、日本人は品性を大切にするからですよ。



韓国以外の多くの国々では品性を大切にするので、公衆の面前で他国の悪口は言わないものです。
このような品性を重んじる国々では他国の悪口は酒場でのジョークとして親しまれるものです。
    • good
    • 0

日本人は、お行儀が良いからと思ってましたが。

    • good
    • 0

>なぜ日本人は韓国人や在日韓国人のことをテレビで悪く言ってはいけないんでしょうか?



別に、言ってはいけないって事は無いですよ。言っても構いません。

ですが、テレビで言ってしまうと、テレビ局から「干されてしまう」ので、言わないだけなのです。

某民放局は韓国資本が入ってて韓国の言いなりだし、別の局もスポンサーに韓国系企業が居るんで、韓国系スポンサーが「韓国人の悪口を言う○○は使うな。テレビに出すな」って言ったら、仕事を失ってしまいます。

だから「誰も悪口を言わない」んです。
    • good
    • 1

日本の放送倫理委員会が厳しいことや発言が国際問題や裁判沙汰になる危険などがあるからだと思います。


韓国が著作権の問題に気を付けるようになったのはごく最近で、日本と比べ数年単位で色んなことが遅れてるのも理由の一つだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!