学生です。
周りから見て不自然さはないけど
本人にだけ「あ、この人私のこと好きなんだ」っていう
アピールになる何かアイデアはありますか。

ここしばらく学校でしか会えずデートができない状況です。
直接的行動は他の学生の人目もありますのでやりにくいし
場所が昼間の学校では雰囲気もないので効果が半減すると思うのです。

かといって何もしないでいると彼女の気持ちが
冷めてしまうんじゃないかと不安の毎日を送っています。

A 回答 (4件)

「冷めてしまうんじゃ…」から判断して両思いだと思うんだけど、そこまでして他人から二人のことを隠さなくちゃならないって言うのがいまいち理解できない。


学校で逢えるならふつーに話し掛けりゃいいじゃん。
ずっと見つめてたって他人にバレるもんだし、へたしたら彼女から「ストーカーみたい」って思われるかもよ。
あと昼間の学校だって屋上で二人きりとかだったらかなり雰囲気あると思うぜ。
    • good
    • 0

むぅ。

つきあってんですか?
ロミオとジュリエットみたく。
・・アピールですな。分かりました。
(1)手話
(2)暗号
(3)モールス信号
とっても自分が恥ずかしくなると思いますけど、
こういうのって今しかできないと思いますよ。
ダメかな。
    • good
    • 0

うっ、二人の関係が分からないので、大変ムツカシイ。



とりあえず、両思い(らしい)ことは前提として。
周囲の人間に悟られちゃいけない関係だと推定して。
なおかつ、電話もメールも出来ないと仮定して。

相手にラブな気持ちを伝えたい(もしくは伝えなきゃスネちゃう彼女)としたら。
ひたすら見つめとけ!!このアトバイスしかないです。

もちろん周囲にバレちゃう可能性もあるので、そこは上手にやってね。
「君のことが気になるんだよ」のラブ光線は、好きな相手にされたら、そりゃー嬉しいし、好きな相手だからこそ余計に反応できるってものです。
視線が合ったら、(自分の中の)最上級の笑顔で微笑んでやれ!

あとはね、私は手紙が大好き。
訳あって、今のダンナと遠距離恋愛の時は、毎日電話かなりの時間してるのにも関わらず、ラブラブ文通をしたものさ。
でも手紙は証拠が何十年後まで残ってしまうのが、オソロシイところですがね。
もちろん私も全てとってありますとも。

ただ、別に好いてくれてもない相手にこれらをしちゃうと、ストーカー扱いされるので、注意しましょう(笑)。

ラブはいいやね、ラブラブはもっといいやね。(←なんかヘン?)
いつか、そんな話も懐かしい笑い話になる、あなたの未来が来ますように!
    • good
    • 0

私なら…ですが。


 彼女との関係がイマイチわかりにくいのですが…、ま、それはヨシとして。
 甘いようですが、「見守ること」しか出来ないかなぁ、と思いますよ。そうやっていくうちに、彼女に何かしてあげたいと思えてくる、彼女にしてあげられることが見えてくる…。
 「好きだ」という気持ちを伝えるだけが、あなたのネライではないのでは?と思ったので、見当違いな回答かもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアピールが苦手な人は下手にアピールして失敗するより、あきらめた方がいい

アピールが苦手な人は下手にアピールして失敗するより、あきらめた方がいいんでしょうか?
アピールが苦手でいつも失敗してる人はおとなしく好きになってくれる人を待っといた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!何か大きな失敗でもしましたか?
何があったにせよ、しないよりした方がいいですよ絶対。

アピールと言ってもいろいろな方法があって
相手に直接はたらきかけるだけではありませんよね?
それに、どんなアピールが有効かなんて相手次第で違いますよ。

自分がリードしたいタイプの人は、ぐいぐい押してこられるのが不得意
だったりします。むしろアピール下手な方が好感を持たれるかと思います。
メールで少しずつ距離を縮めたいという人もいるでしょうし
ある人には通用しなかった方法が、その次は成功することもあります。
なんて言いつつ、昔は私も自分勝手に押しまくって何度も失敗しました^-^

ご自分に合った方法を探ったりとか、相手をじっくり観察したりとか
いろいろ試してみるべきです。くじけずにがんばってくださいね!

Q美容学校を休んでます。 昼間課程に2015年9月頃まで通っていましたが、精神的に不安定になり、体調

美容学校を休んでます。

昼間課程に2015年9月頃まで通っていましたが、精神的に不安定になり、体調を崩し、
1年間休学することに決めました。

私は、クラスの中でもへたくそで
先生方にも「他の人より練習しないと上達出来ない」と言われました。

家では毎日、夕食の時間から寝るまで些細なことで叱られ怒鳴られ続けます。

日曜のみ学校が休みですが、
美容室でアルバイトをしていました。

私は、本当にやりたいことなのか
続けても意味があるのかと
自分を見失いました。


学校は、続けたいです。
入学させてもらえた以上、恩返しが出来るように 就職したいです。

昼間課程は、本音は、行きたくないです。

通信に切り替えて行きたいと考えているのですが、昼間課程でこんなにつまづくような者には無理だと思われますか。

きつくてもなんでもいいです。
意見をください。
お願いします。

Aベストアンサー

通信だと、ここはどうするんですか?と聞く事ができませんから、通いの学校がいいですよ、昼間部がダメなら夜間部はありませんか?昼間バイトで美容院で働いて夜は夜間で学んでる人は多く居ますよ

学校での対人関係よりも社会に出てからの対人関係のほうが、もっと怖いですよ、無理難題を押し付けてくる客もいますから、そういうのに慣れる為にも学校で学ぶのをお勧めします。

Q彼氏に「冷めた」と言われてしまいました。 私には9カ月ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い学生で

彼氏に「冷めた」と言われてしまいました。
私には9カ月ほど付き合っている彼氏がいます。
お互い学生で夏休みだったのですが、彼氏の方がバイトが忙しく、たまたま9カ月記念日までの8日間会えませんでした。
本当はバイトをそこまで入れて欲しいわけではなかったのですが、お金のこともあり、バイトが夕方からなので「それまでの時間に会おう」という約束で止めませんでした。

しかし、そのバイトが夕方から深夜までやるバイトなので、疲れていると思い、遊ぼうとも言えず、彼からも特に何も言われず、8日間が過ぎました。彼から誘われないのは今に始まった事ではなく、「会いたい」「電話したい」などはほとんど私から言わないと、してくれません。

8日間のLINEは彼の休憩中しか出来ないので、1日何回かしかできず、内容もバイトのことだけでした。
終わって電話でも、、と思うのですが、疲れてすぐ寝てしまったり、バイト先の先輩とご飯に行っていたりで出来ませんでした。

そして記念日の日。
やっと会えたのですがギクシャクして、お互い思っていることを本音で話すことになり、そこで彼から「少し冷めたところがある」と言われました。理由はバイトで忙しく、私の事を考える暇がなかった。また、離れている間に自分から「会いたい」と思わなくなったから。です。

「こんな気持ちで一緒にいるのは、私を傷つけるので別れよう」となったのですが何度も説得し、今もまだ付き合っています。
そのとき彼は「もう離さんよ、信じて」などと言ったのですが、今も不安で仕方なく、今までのように付き合えません。
また最近、彼がバイトを入れすぎたみたいで、1週間ほど会えなくなりました。私も学校が始まったので、昼に会いに行くことはできません。
また7日後に「冷めた」と言われるのではないか。また気持ちが離れるのではないか。
考えると、とても辛いです。
付き合ってから今日まで、彼との気持ちの差が大きいのは分かっています。
けれど彼を失う方が辛いです。

もうこの不安は、慣れるしかないのでしょうか?
彼がまた「冷めた」と思ってしまうでしょうか?
あの時に別れるべきだったのでしょうか?


分かりにくい文章を、
長々とすみません。
よろしくお願いします。

彼氏に「冷めた」と言われてしまいました。
私には9カ月ほど付き合っている彼氏がいます。
お互い学生で夏休みだったのですが、彼氏の方がバイトが忙しく、たまたま9カ月記念日までの8日間会えませんでした。
本当はバイトをそこまで入れて欲しいわけではなかったのですが、お金のこともあり、バイトが夕方からなので「それまでの時間に会おう」という約束で止めませんでした。

しかし、そのバイトが夕方から深夜までやるバイトなので、疲れていると思い、遊ぼうとも言えず、彼からも特に何も言われず、8日間が過...続きを読む

Aベストアンサー

幸せは彼がくれるものではありません。
自分で作るものです。
あなたが何も作らないなら、彼だってあなたといておもしろいわけもありません。
不安は慣れるしかありません。
自分が幸せを作れる自信がつけば不安は減ります。
自分が空っぽだと不安は減りません。

Q私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系

私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系のもの等は一切見ておりませんし、前の恋人と別れて半年ほどしか経っていません。
自分は何をしたいのかわかりません。
自分でもわからないのに他人に回答を求めるのもおかしな話ですが、自分は何をしたいのでしょうか。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです」
→あなたはとても素晴らしい女性だと思います。
今の気持ちは自然なことです。

前の恋人に愛され、幸せだったのでしょうね。
それがなくなって半年、寂しいのでしょう。
でも、寂しさからへんな男に捕まらないようにしてください。
しっかりとした誠実な男を急がずに見つけてください。

Qいじめなんだかなんなんだか…。

こんにちは。中2女子です。
私は今クラスで学級会長をやっています。
実はクラスで、ある意味問題児(?)な女子がいます。その子(A)は常に誰かを仲間はずれにしていないと気が済まないようで、クラスの女子の誰かが、いつも必ず嫌がらせをされます。本人の隣で「臭い」とか言われたり「この人誰」とか言われたり。4月から今まで、Aに嫌がらせされたことが無い女子はいません。クラスの女子はみんなあきれていました。なので誰かがAに嫌がらせされてても、クラスの女子みんなで守っていました。
でも最近、クラスの女子みんなでAのことを無視するようになってきました。Aはそれほどひどいことをみんなにしてきたのだから仕方ないと思いますが、Aのことをハブるのはやめた方が良いと思うんです。あとでAに仕返し(?)されるのも嫌だし、なにより「誰かをハブる」状態が常に続くことがいやです。
なんか変な文章ですみません。とにかく私は、Aがダメだからとか、誰がなにをしたからとかそんなことだけでハブやいじめに発展するのを阻止したいんです。個人的にも、学級会長という立場からも、みんなが素直になって、仲良くできる状況にしたいと思っているんです。今はみんなが仮面をかぶって、みんながみんな上辺だけ仲良くしてると言う状況です。なんとか今の状況を改善できる術はないでしょうか?
長ったらしくわかりにくい文章ですみません。

こんにちは。中2女子です。
私は今クラスで学級会長をやっています。
実はクラスで、ある意味問題児(?)な女子がいます。その子(A)は常に誰かを仲間はずれにしていないと気が済まないようで、クラスの女子の誰かが、いつも必ず嫌がらせをされます。本人の隣で「臭い」とか言われたり「この人誰」とか言われたり。4月から今まで、Aに嫌がらせされたことが無い女子はいません。クラスの女子はみんなあきれていました。なので誰かがAに嫌がらせされてても、クラスの女子みんなで守っていました。
でも最近、クラ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたの質問を読んで、あなたのような素敵な女性が学級会長になられて、クラスの皆は本当に幸せだろうな、と思いました。

イジメ(集団無視)は何時どの時代にも煩わしく存在しますね。
実際、担任教諭がイジメに気付いたとしても、
教師の立場では、解決するものも、益々酷くなる一方だったりしますから
生徒の中であなたのような正しい意見をもった方々が結束するのが一番だと思います。

ただ、難しい年ごろだと思いますし、自分の意見を言うのが恥ずかしいことだとか思っている生徒さんも少なくないでしょうね。
周囲と意見を合わせることによって自分の身だけは守ろうとするのは、実に人間らしい行為だと思います。

まあ…だからと言ってハブはよくないことだと思いますので
ここは中学生の心理状態を利用(失礼)して
クラスでAさん以外で、
中心的存在になっている女性、もしくはグループに対して、
あなたがこの件を相談。
その後、そのグループが(ここが重要)“優しく”“相談教室”を開く。
(例えば「みんな本当はAちゃんと仲良くしたいんだよ」とか、
「自分がハブったりされるのは嫌だから、人にもしたくない」とか、
「こういうのって内申書に響くらしいよ(実際のところは違います)」とか言ってみる)
あくまで“Aさんのことを責めようと思って言ってるんじゃない”という姿勢を見せることが大切です。

心理要素でいくと【言いたいこと】プラス【感情】を入れることで、
受け取る側はグっと情に打たれます。
(仲良くできたら嬉しいな、とか)

一度ドカンと意見をぶつけて喧嘩をするのも良い手ではありますが、
性格によるので、そこは判断してください。

皆の前で注意にも似た発言をされると、
その手の生徒は逆に登校拒否になってしまう可能性もあるので
あくまでひっそりと、でも放課後呼び出すとかではなく、
昼休み時間にでも教室の隅で小さな声でやり取りするのがベターかと。

長くなって申し訳ありません。
参考になれば良いのですが、如何せん大人になってしまってはリアルに昔の気持ちを思い出すことが困難で、良いアドバイスではないかもしれません。

ricosukeさん、あなたの思いはきっと通じると思いますよ。

こんにちは。
あなたの質問を読んで、あなたのような素敵な女性が学級会長になられて、クラスの皆は本当に幸せだろうな、と思いました。

イジメ(集団無視)は何時どの時代にも煩わしく存在しますね。
実際、担任教諭がイジメに気付いたとしても、
教師の立場では、解決するものも、益々酷くなる一方だったりしますから
生徒の中であなたのような正しい意見をもった方々が結束するのが一番だと思います。

ただ、難しい年ごろだと思いますし、自分の意見を言うのが恥ずかしいことだとか思っている生徒さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報